おはようございます。
暑いですなぁ
山谷に来た当時に泥棒市で買った時計が、未だに元気に稼働しています。
その時計には温度計も付いてるんです。
昨日の室内の最高気温が29.9℃まであがりました
30℃を超えたらエアコンのスイッチを入れようかと思ってましたが、超えなかったので
耐え難きを耐えました。
電気代の請求が怖いもん





さて
昨日の夜
少し涼しくなってはいたんですけど、エアコンの効いてる店へと涼みに行きました。

いつもの鳥貴族へ

なんちゅーても鳥釜飯は外せません



鳥貴族の鳥釜飯

この鳥釜飯にはたくあんが二キレ付いてくるんです

IMG_20220625_200542884

前回注文した時にはこのたくあんが付いてなくて

まっ
言えば良かったんですけど、店員さんが忙しくしてはったんで言いませんでして。

このたくあんが旨いんやけど

大好きな鳥貴族ですけど、やっぱ値上げされてからは高くなりました。
税込み350円

そやしで
今月からは月に一度か二度だけの贅沢にしようかと思いまして。

そないに無駄遣いも出来ませんし

なんでもかんでも値上げされてますやん

倹約生活をせんとあかんなと思いましてね

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
今日日曜日はどんくらい気温があがるんでしょうな・・
室内の温度が30℃を超えたらエアコンのスイッチON
そないにせんと死んでまう

ほんじゃ
バィバィ