こんばんは。
昨日はブログの更新が出来ませんでした・・
毎日ランキングの応援頂けている方、えろうすんまへん・・



さて
昨夜は居酒屋へと行って来ました。
以前に1回だけ行った事のある居酒屋さんへ。


前回行った時には気づかなかったメニューを発見し

おっ

大阪名物いか焼きと書かれていて

じゃ
それをと言う事で注文してみました

大阪名物いか焼き

本物ではないいか焼き

本物は
いか焼きを作る機械でプレスするんです

ぺっちゃんこにするんです。
ど根性ガエルの要領ですねん


本物みたくにペッちゃんこにはなっていませんでしたが、
お味は美味しく頂きました。

後は
から揚げ

鉄板のから揚げとか

みんなは付いてるレモンとかマユネーズとかは付ける波ですか・❓


ワイね

付いてるものは全部付ける波ですねん

ケチンボですやろ
なんや付けんと損するみたくに思えまして

チャリンコで行ける所に、本物のいか焼きを食べられる店がありまして。
ペッちゃんこにプレスするイカ焼き機もちゃんとある店なんです。

大阪から機械を取り寄せたんやそうでして。

大阪の粉物が食べられる店なんですが、最近はしばらく行っていませんでして・・

また行ってみようと思いますねん

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

みんなは明日からの土日はお休みですか・❓
ゆっくりされてください。

ほんじゃ
バィバィ