こんばんは。
今日は何処へも出かけず、部屋におりました。
ちょっとひんやりするなと。
コンビニへ出かける時には、上着を羽織っていきました。
明日の最高気温は上がらずで、今日よりひんやりする予報。
今年の夏は、涼しいんですかね・❓



さて
今日5月15日は、沖縄が返還された日と言う事です。

この街
山谷ドヤ街には多くの沖縄出身の人が居てはりまして。。

そんな中に、沖縄出身のきよし言うんがおりました。

いつもいろは商店街の入り口で酒を吞んだくれておりまして。
眠くなればその場で寝るし

アオカンをしていました。
ホームレス


大阪に居た事もあると言う話で、古い話をしていたり。
アオカンしてるんで、いつもひげがもじゃもじゃで。
なんか愛嬌のあるおっさんでした。

差し入れで酒や食べ物をあげるんですが、直ぐ人にあげてしまうんです。
買ってやったものをあげるんじゃね

何度もそう言うんですが、直ぐ人にあげてしまうんです。

オカマのK美が、雪の降った日に何やら山が出来ていてなんだろうと❓

するときよしが雪の山からいきなり出てきてびっくりしたとかってw


兎に角商店街の入り口を離れない男でした。


具合が悪くなると救急車で運ばれまして。
その後いつもの福祉の施設に行くんですが、幾らかの金が出来ると施設を
トンコしてきて、いつものいろは通り商店街の入り口に帰ってくるんです。

幾らかの金を持ってると、気前よく色んな奴に奢りまくり。

金が無くなると誰も近寄って来なくなると言う繰り返し。

泡盛を差し入れてやった事があるんですが、超喜んでおりましたわ。


酒は差し入れで呑めるんですが、飯を全くと言ってもええ程に食べません。

何かを買って来てやっても、食べないんです。

そんな事でぶっ倒れて救急車で運ばれて、いつもの施設へと戻るんですが
直ぐにトンコして山谷に舞い戻って来ていました。

アオカンの何がええのかは、さっぱりわかりませんけど・・



そんなきよしも数年前に亡くなりました。
南無


色んなのがおる街なんです
山谷ドヤ街って街はね。。


沖縄で走っていた日本車
左ハンドルなんです
4593

こんな車が、一台でも残っていたら値打ちもんですやろうな


この街にいる沖縄出身の先輩は、子供の頃のお小遣いもアメリカドルやったらしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

明日の気温は上がらずみたいやし、雲行きも怪しいですな・・


ほんじゃ
バィバィ