昨夜も涼しかったです
寝やすい夜は、いつまで続くんでしょうな。


あれ
天気予報が替わってるやん
雨雲レーダー
微妙な感じな雨雲で
今は止んでる雨ですけど、またいつ降り出すのやもしれん感じで・・





さて
今朝食べるものが・・
しまった
ポテチが無いんやないかい

大好きなコーヒー牛乳とコンソメパンチのポテチを頂きますと、お手手と
お手手を合わせてし・あ・わ・せ



このカップラーメンが100円で売られてる時には、幾つか買って置くように
しています
朝からカップラーメン
麺づくりの担担麺は、結構イケてるし
これのしょうゆ味とかは・・
要らんねん
担担麺

そないに言うて
本場のと言うか、本物の担担麺は食った事がないのかも。

このカップ麺が旨いんです。


この街
さんやドヤ街に初めて来たときの事。

今は無くなったベッドハウスな所に宿泊しておりました。
ドミ
ドミトリー

二段ベッドになってるところ

そこには沢山の外国人旅行者が泊まっていました。

そんな中の一人に
中国人男性が宿泊しており、何度となく日本への出張に来る度、ここ
を利用しているんだとの事で。

一緒に浅草見物に出かけたり
いい人でした
が、日本語は全く出来ない人でしたのでワイのバラバラ英語でのやり取りで

そんな彼「中国人」
担担麺が食べたいと
辛いラーメンが食べたいんやと言うんです。


この街に遊びに来て、まだ数日やったワイは…❓
どこに担担麺なる料理があるのかが・・



あっ
そう言えば
南千住駅の所になんやそんなが食える店があった様な・・

二人で歩いて駅まで行くと
ショーケースに並んでるのを指さしながら
これちゃうか

ご馳走するので、一緒に食べようと言ってくれまして。
そやけど、ワイはええねん
あなたが食べたらええんで。

と、言うのも・・
この彼
ムッサ頭のええ人なんやと思います。
バラバラ英語ではなく、ペラペラ英語を話しますし「This is a pen.」


仕事は外国製の車の販売みたいで
VOLVO
そんなで日本のディーラーとの打ち合わせで出張に来ていたみたいなんです。
高給取りなのか❓
それやったら、もっとちゃんとしたホテルに宿泊するのではなかろうか❓

ように解りませんでしたけど、あんまりお金を持っていない人なのかも知れんしと。
勝手な想像ですけどね。

まっ
そんな風にも思ったしで、一緒に頂くのは遠慮させて頂いたり。
外で待っていました。


そんな彼
今頃、どないにしてるんやろう


と、言うのも
名刺をもらってあるんです「ネームカード」

そやけど、それがどっかに行ってしまいまして・・
歩いて勝手に行くこともないんやろうしで、部屋のどこかには転がっているのかと
は思いますが

もしも再会をすることになったとして「仮定な話し」

その後この街に住み着いたと知った彼は、どんな反応を示すんでしょうな・・
えぇーーー(゚ロ゚;)エェッ!?

反応を知りたいところではあるんですが。

まっ、その内どっかから名刺が出てきたら。

そりゃまっ
これが女性やとしたのなら
そりゃ直ぐにでも連絡の取り合いをしてやね

ひょっとして
異国の日本で、国際結婚をして幸せな暮らしをしている事なのかも知れません。









おとこではなぁ


中華人民共和国は、大嫌いです!!!
中国共産党

そやけど、ええ人も沢山おる訳やしで、彼との友情をはぐくめた事に対し、
1ミリの後悔もありません。


万が一に会えた時には
やぁーー
久しぶりぃーーー
二ーーハオ


って言うか
日本語を話せるようにはなっていて欲しいもんですわ



尖閣は日本固有の領土なんじゃ!!!
1ミリでも入りやがったら

腰抜け外交の日本政府にはうんざりですわ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
昨日は感染者が100人台になったと報じられ。
そらそうやろ、日曜日なんやし・・
Go To キャンペーンで、来てくれるなと言うてる県があったりと・・
そら、そうやわな・・
行かせてもらって景気づけに。
いゃいゃ、東京もんは来ないでくださいって。
ワイ、大阪人に戻ろうかな👈裏切り


ほんじゃ
みんなもご自愛あれ
バィバィ