昨夜の事ですねん。
寒いなぁ
で、目が覚めたんですけど
涼しい夜でしたな。
扇風機回しているんですが「リサイクルショップで買ったオンボロ」
数年使ってますが、壊れることなくご機嫌に使えており
そんな扇風機なんですが、昨夜は止めて寝ていました
今朝起きますとやね、、じめーーーーとしてるし
夜だけでしたんかいな・・





さて
また月曜日ですしで・・
ついさっき、何や音がするしで窓の外を覗いてみると、雨が降ってるやぁーーーん
ざぁーーーと降りましたが、直ぐに雨は止みまして。
持つんやろうか・・
みんなの所はどないよ・❓


センター前に
朝飯の炊き出しの事が書かれており。
山谷ドヤ街の朝飯炊き出し
週2回と日曜日
美味しく頂いてくださいまし


7月に入りまして
毎度の様に

あぁーーーー


あっ、そうやったぁ~

ってな事

みんなも同じくではありませんのやろうか



何がと書きますと


コンビニに袋を持って行くのを忘れまして
また有料の袋を買わんと・・


ですやろ
ワイだけですのんか


マジで



何度となく見たことのある光景としまして。
おばちゃんが乗ってるチャリンコのハンドルのところに、やたらと
ビニールの袋を巻き付けている人。。
おりまっしゃろ
昔から


サドルの下の棒のところに袋を巻き付けるとか。


あれって、何をしてるんやろう❓
なんで巻き付けてるんやろう❓

そんなに思っていました。

思うに、やけど。
雨が降るとサドルが濡れますやん。
そんな時に、お尻が濡れないように袋をサドルに被せる為なんかと。

で、次に雨が振ってサドルが濡れるとまたその上から袋をかぶせる。

どないなんやろう


けど、そのアイデアを使わせてもらおうかと。
そないにしておけば、有料の袋を買わなくても済むのではなかろうかと

なんや、かっちょの悪い事ではあるんですけど、3円とか払うのは嫌ですやん
スーパーとかの大きな袋やと、5円もするし・・

バッグは持ってるんやけど、毎回忘れて行ってまうし
学習能力がありませんねん


今日からは、みんなもハンドルの所にはいっぱい袋を巻き付けましょう!!!
みんなでやれば怖くない

ちょい、かっちょ悪いけどね・・

チャリンコではなく、歩きで行くときは・・・
24時間忘れずに。
首にでも巻き付けておくとかやね。
お風呂から出て寝るときにも巻き付けておかんと!!!







昨日日曜日は暑かったですな
散歩途中にコンビニで安い発泡酒を買いまして

安い発泡酒
ワイ
あんまりビールは呑みませんでして。
そやけど、暑い日にはビールを呑みたくなったり。

安いので、金麦が好きやったりするんです。
金麦って、確かサントリーやった様にも・・

で、THE CREW なるんを初めて買ってみた。
金麦よりも安かったしで

なんや苦い様な感じもするしで・・

やっぱり金麦にしておこうと心に誓いまして・ラーメン・ソーメン✙
浮気はあきませんな

浮気する事無く、精進させて頂きたく思いますのでどうぞ!!!
よしなに
ご縁を賜りたく、お願いを

なんぼ書いても無駄やと悟りを開いた今日この頃・・

なーーむぅーーーー

ワイと赤い糸で結ばれている人は、どこにおりますんやろうか❔
いずこへぇーーーー
ワイ、ちんぼうがたまりません



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
相変わらずの感染者が200人越え
これって、検査を受けた人だけの話ですわな。
潜在的にはもっとおる、で、よろしいか❔

電車に乗るんが嫌ですわ・

みんなも気を付けるに越したことはないかと思うしで、ご自愛ください

今雨が止んでるしで、ほんじゃ
バィバィ