前々からですねん
望遠鏡が欲しいな。

あの子の部屋は
ムフフやぁーーん



ムフフ
って
それは双眼鏡

sougankyou_nozoku_girl

望遠鏡やん
天体望遠鏡

みんな、覗いた事がありますか❓

ワイ一度だけしかないんです。

近所に金持ちな家の奴がおりまして。

おっちゃん
職人さんやったし。

で、買ってもらったって望遠鏡で空を見てた。

で、ワイにも覗かせてくれまして。
ほなな
土星の輪っかがはっきり見えるやん。
へぇーーー
と、思い。
それっきりでして

今のコロナの件でとかではなくてやね

前から欲しいなっと。
UFO見えるかな
UFO見えるかな

初めて見た望遠鏡
そいつが何やら棒みたくなのをくるくる回しよるねん。
何をしとんねん?

す・る・と
地球がくるくる回ってるんで、望遠鏡を調整しながら動かさんとあかんのやと。
゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん


金持ちの家の子はええでな

なんてマジ思いましたで。

やけど
しばらくすると別の所に引っ越しまして。
職人のおっちゃんが稼いで大きな家を買いまして

その後
大人になり
その家を担保に金を借り
企業したのはええけれど、、
失敗して破産したそうな

おっちゃんとおばちゃん可哀そうに・・

人生色々でんな


ワイの場合
元から貧乏やしで、痛くも痒くもない訳で。
ええのか、悪いのか・・


花屋さんにいるワンコを見に行き
今日はおれへんかってん


後ろ足をべちゃとするワンコ犬
後ろ足をべちゃとするワンコ
絶対にな
ち〇こを地面につけることで、涼しいからそないにするんやと。。


ところがでんねん

メスなんやと知りまして
なんでや

人も色々
ワンコも色々


ここの花屋さんの女の人が

・・・・


今日はここまで

この先の記事は、有料プランにご加入頂いている方のみ
お読みいただけます



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
望遠鏡ですけど、ワイの事ですんで直ぐに飽きるんやと思いますわ。
早ければ、一度見たらもうええわ、、みたいな
夜空を見上げていたら、近所のちびっ子たちがくるんやもやし。
見せてあげようかと。
考えてみ。
そうそう天体望遠鏡で見るやなんてことないしな。。
UFO見つけられるかな
ワレワレハウチュウジンダ
ヒッチハイク
おーーい、乗せてってくれぇーーー

ほんじゃ
バィバィ