今朝は午前4時から暴れん坊将軍を観てしまいましたわ
この唄ええわ



コメントの返信
野良さん
今使ってるパカパカする携帯電話
202SH For Bizと書かれている機種でして
カメラが付いていませんねん・・
今時・



さて
新しいパソコンですんやけど、さっぱりわやでして

そんな折、あっ、そうや

近所に住んでるおばちゃんの息子さんが大きな企業に勤めてて、何やら
パソコンを使って仕事してるというてたな。
で、土曜日にパソコンを担いでいってみた。

USBの穴の大きさってのは、違いますんやろうか・?
表と裏と間違ってるとか・・
いゃ~
そうとも思い色々試してはみたんですけど・・

そんなに言うてたら、マウスのUSBのところを持ちグリグリぃーーーーって

えぇーーー
痛い痛いと違うんかなぁ~
「痛い言うたらつねくるでぇ~」

す・る・と





ズボ




あぁーーーー
入った


やっぱ
処女の場合も
思い切りが必要みたいですな

先ずは唾をつけてやね


これで
やっとマウスが使える様になりまして

そんなでカードリーダーなるものも
グリグリ・・
硬いなぁ
おもっくそ
ズボ



入った

で、今使ってるSDカードの画像は取り込めたんです。




がぁ



何故か、何度やってもUP出来ず

イライラが募ります

もう、知らん




そやけど、なんですな
近所の人に聞いてみたんです
ネット自体もうまく見れないのは?
リンクで飛んでもページが表示されへんし・・

そっち系は分からないって。


やっぱ、餅は餅屋の人でないとあかんみたくで


やっぱ、有料で見てもらわないとあかんみたい


前のパソコンもそうでしたけど、新品やのに初期不良で壊れていたし

ワイ、新品のパソコンとは相性が合わないんかも知れません
なんでや


さっぱりわやですねん





さて
コロナウイルス言うんで
えらい事になってますやん

先週、電車バスに乗った時のマスク着用率は1割以下やったような
今日はマスク姿な人が多そうな予感。

で、東京とか関東なんかではマスクが手に入らないと聞きますが。

仙台に住んでいる妊婦さんが、マスクが手に入らないので売ってる所を教えて
くださいって

どこでもこんな感じですのん・・
みんなの街でもですのん・?

なんやえらい事ですやん

中国もやね
すんまへんけど
世界中の医療関係者の方、助けてくださいと言わんと。。

メンツがどうとかこうとか

言うてる場合か


報告されてるよりかは
もぉーーーと感染者はおるんやろうしで
死者数も

マスクと
うがいはしっかりと


昔にスペイン風邪言うんが大流行して、ものすごい事になったんやとか
100年前やとかって
テレビで言うてましたけど
あれって
第一次世界大戦をやってる時で。
兵士がばたばた倒れていく中、世界各国は隠していたんやそうでして㊙

そりゃそうですわな
そんな訳の判らん病気で死ぬのは嫌やと逃げ出してしまいますやん
トンコしますわな


で、参戦していなかったスペインが世界に報じた事から、スペイン風邪言う様に
なったとかって

当時の日本人の人口
およそ5千万人くらいで
ほゞ半数くらいの2千5百万人くらいの人が感染したんやって。
でも感染したのは、ほゞ全員ではってさ

感染しても、なんらの症状も出ない人や、自力で治癒した人も相当いたのでは
って。

そっか
゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん



そのスペイン風邪言うのはなんやったのか・?

インフルエンザやねんて。

今でもお年寄りなんかでは、インフルエンザで亡くなる人も居るわけで。
そやけど、注射一本でなんとかなる今の時代

なんとか今の医療が打ち勝って欲しいと思いますし


随分と前の事
ワイ、風邪ひいたと思っていましたんやけど
何日経っても治りませんでして
なんでかなぁ

フラフラで病院へと行きましたら
インフルエンザって
これがね
外国やったから、さぁ大変


タミフル言う薬を渡されまして
飲んだら
40分くらいで、さぁーーーーと
熱が引いて行くのが分かりまして。
凄い薬やなぁ
と、とても関心したことが思い出され。
まぁ
もっと驚き感心したのは、バカ高い治療費でした
マジでか
2日入院させられまして
日本円で17万円くらいの請求・・
保険でカバー出来たんで助かりましたけど「保険は重要」

それはそうと
7月やったか・?
日本の東京でイベントがありますやん

無理やろ

どないになるんでっしゃろな
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

オリジナル画像がアップロード出来なくて・・
今夜にでもグリグリいじってみようかと
痛い言うたらつねくるでぇ

つねくってくれてもええしで、もっとぉーー言う女子な方から
のご連絡を待ちたく思います
コメント欄までお気軽に

ほんじゃ
みんなも感染予防にご自愛ください
フーーフーーして、ウイルスあっち行け
ってな、ガセネタに注意すべし

Ps:今も書き上げたこの記事の更新ができませんでして・
ぜぇーーーーんぶ消えたし
もう、嫌や