明日はもっと暑くなるんやろうか・


前回のハムエッグ記事には、多くのご意見、コメントをありがとう

意外やしょう油の意見がありませんでしたなぁ
大阪と同じで、ソース派って事なのか。。

で、ケチャップの人がいませんでして・・
そっかぁ



翌日もおっさんの所へと行きまして
なんか食わせろ


そんなで

たまご焼きを作ってもらいました
たまご焼き
さて
これには何を掛けるのかと・・

いゃいゃ
これはしょう油と相場は決まってるやろ
ソースって人もおりますか・?





これ
大阪の人は、解ってくれるかと
関西の人

スナックなんかに呑みに行き
出し巻きたまごを注文すると






しょう油マヨネーズ
しょう油にマヨネーズ
で、七味が掛かって出てきます

全部やないやろ!?
いや
十中八九は、この形で出てくる言うねん
「しょう油マヨネーズ七味」

何故に醤油にマヨネーズなのか・・

東京育ちのおっさんに聞いても
こんなのは出て来ないって言うし

大阪言うか、関西ではなんでこの形なんやろう・?

って言うか
誰がやりだしたんやろう・・?


不思議なお話でした
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
この形で食べる人居ますか・?
思うに、関西だけなんかと思ってみたり
また、ご意見をお待ちしております
Ps:しょう油にマヨネーズってのが・・
ソースにマヨネーズやわな・・普通に

ほんじゃ