日中は、暖かくなってきた東京です
やけど、深夜早朝はやっぱ肌寒い・・
で、早くに目が覚めて眠れませんやん






玉に食べたくなるんが
立ち食いうどん・そば

東京のたぬきうどん
東京のたぬきうどん
うぅ~ん・・
大阪とは違うし・・


大阪のたぬきと言うと
きつねそばが出てくるので
大阪に行く人、注意な

東京のたぬきそばを注文するんは
天かすうどん頂戴言うたら出てくる
マジマジ



こんな風に
関東・東京と大阪では呼び名が変わるおうどんですが

なんで東京には、きざみうどんがないんや
前にコメントでも頂いておりましたが

きざみ言うんは
これこれ
おあげさん

ホカ弁屋のとん汁に入っているおあげさん
揚げ

こんな風にあげが入ったうどんの事を
きざみうどんと言うんです
が、東京にはありませんな・・
なんで!?


きつねとはまた違って「あげを煮込んでいる」
そのままのあげがきざまれて入ってるんも、また美味しいんです


無いよな
きざみうどん


ちょっとひんやりする夕方の帰り道には、
立ち食いうどんが食べたくなる

そやけど、もう春本番って感じやしで
温かなうどんではなく、冷たいのが食べたくなる季節到来なんかも
知れません


こっちは、うどん注文する人おるんやろうか・?

そば文化やもんな

ワイも東京人となった今
うどんを注文する機会が減りまして

やっぱおそばを注文してしまいますねん


なんでやろう
周りに釣られてるねん・
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
土曜日でもお仕事な人の方が多いのかも知れませんなぁ
頑張ってくださいまし

ほんじゃ