早朝は雨が降っててタバコも買いには行けませんでした
今は雨が止んでいますが、こりゃ現場が大変やで・・
で、長靴がもうあきませんでして

少し前

この街のなんでも売ってる店に新品の長靴が売られていて
しぇんえん

そやけどLLサイズで大きいし

泥棒市でも覗きに
長靴無いか!?

片方だけで売られていても
それ、どないにするねん




朝いつものように腹が減り

コーシーを作りまして、じゅるじゅる

朝飲むコーヒーカフェ・オーレ
おこちゃまなコーヒーが大好きなんですが、朝はこれがええんですわ

ステックタイプなカフェ・オーレ
そやけど、このキーコーヒーのが中々売られてないんです

三ノ輪言うところが近くにあり
そこにあるスーパーでは売られていたんやけど、もう売られていないしで

今売られているのはファミマだけなんですわ
ちょっと高いし
270円くらいするしで

で、このタイプなコーヒーはこれしか飲んだ事がなかったりする

砂糖未使用と書かれているんやけど、甘いしで

そんな甘いカフェ・オーレと、この間もらったお饅頭を朝から頂き
甘いなっ

ワイが暮らしていた家の近くの自販機で、UCCの缶コーヒーが売られていました
「子供の頃」

しょっちゅう買っては部屋の中が空き缶だらけに

それを見たばぁちゃんがいつも言ってた

大人になったら糖尿病になるって
そないに言われておりました




そんな大人となった今








全然糖尿病ではない訳でして


ばぁちゃん

適当な事を言うんじゃね

なんともあれへんやないかい



そやけど、周りにはいっぱい糖尿な人がおりますわな

注射打ってる
痛い痛いやで


糖尿な人って、若干気の毒な様にも
と、言うんも

障がい者には認定してくれへんねやろ・?
不摂生したお前が悪い
医者の不養生いう言葉がある様に


ってな感じかと

みんなはどないですのん



ワイは大丈夫ってお話でした
どこも悪くはないけれど
オツムだけは
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
帰りにファミマ寄って買ってこよう
ちょっと高いけど・・

ほんじゃ