この街の中古を売ってる店の前に

ええスーツケースが並んでいた
ええやん
中古スーツケース
さて、なんぼでっか

せんぱぁーーい
このスーツケースは幾らなん・?

すると
5千円って

そら、ちと高いわな
新品買える値段やがな

そやけど、これはええやつやしで、新品では1万越えするからと

確かに鍵もダブルロックになってるしで、わかるんやけど
高いし

仕事道具を入れるコロコロバッグがもうぼろぼろですねん・・

とは言え、こんなええのんに入れるんも・・
そやけど、欲しいなぁ

ここの店
たまに覗いておくようにしてるねん

新品の作業服のええのが出たりするしで

中古の作業服のズボンなんかやと、500円で売られていたりもするんですわ
お買い得
で、裾上げもしてもらえる「有料やけど・・」


ワイは違うところで作業服を買ってきて、この店に持って行って
裾上げをしてもらうねん「もちろん有料やけど・・」


そんな店を覗いた後で


おっ
おっさん、自販機のジュースはパクられへんやろ!!!
ドヤ街のおっさん
おっさん
生きとったんかいや

すると
もう84歳やしで、いつぽっくり逝くかも知れんし、って。。
こんな事言うてる奴に限って長生きしよるし、現に長生きしとるがな


この街ドヤ街には、沢山の外国人バックパッカーが来ているんはご存知かと
思われ。

そんな外人がスーツケースをコロコロ転がしながら、知り合いと会っての
立ち話なんかをしてる時なんかに

このおっさんコロコロバッグを持って行きよるねん「泥棒」
もし見つかったとしたら、じじいでボケた振りして誤魔化すねん
外国人も驚きながらも仕方ねぇーーな、で、おとがめなしでセーフ
ボケた振り大作戦
大成功


そやけど、外人は困りよるでな
なんちゅぅーーても、パスポートを持って行かれてしもぉーーてみぃーーな

国へ帰れま10

悪いじじいやで


まっ、こんなのがゴロゴロしてる街なんやしで、安宿に泊まりに来た時なんかには
絶対に荷物からは目を離さん事やわな

立ち飲み酒場で飲んでる奴が、置いてる知り合いのチャリンコのかごに荷物を入れてた。
さて、帰ろうと荷物を見るも
もう、ありま10
目を離した奴が悪いって話やしで、そんなドヤ街なんやし


油断大敵なそんなドヤ街

あぁ~生きるって大変ですねぇ~
そやけど、愛してやまないワイのふるさとなんですわ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
もしもワイの荷物をパクりやがってみろ
しばき回して沈めてやるわ

あぁーーー、また月曜日やで
ほんじゃ
ばぃばぃ