ぅゎっ
今朝は雨が降ってるやん・・
予報には無かった様な気がする。
あらためて予報を見ると、降水確率だだ上がり
雨やなぁ・
気温も上がらず寒い予報な東京ですわ。。






今まで
なんや走ってるなぁ
とは、思っていたんやけど、機会がなかった
昨日
初めての日暮里・舎人ライナー乗ってきた
こりゃ先頭車両に乗り込まんとな

初めての日暮里舎人ライナー

えっ
この電車って、運転する人おれへんやないか

自動運転言うやつなんや
゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん

って言うか、これは電車と呼ぶ乗り物なんやろうか・?
車輪は鉄ではなく、ゴムのタイヤやし

どちらかと言うと、モノレールなんでは
どうなんやろうなぁ


日暮里舎人ライナーの先頭車両からの眺め

先頭が空いてる
おい
先に乗ってるおまい
もっと端っこに行かんかい


反対側もええ感じやな
日暮里舎人ライナーの先頭



右側の席なんやけど
前にはなんや箱があり
日暮里舎人ライナーは自動運転

この箱をパカっと開けると、手動運転が出来る設計なんではなかろうか・?
開けて欲しい
運転させて欲しい

・・・・・


大丈夫やって
棒をあっちやって、こっちやったら運転できるって←超アバウトな思考回路






線路は続くよぉ~♪
って、線路はありません

車輪がゴムタイヤな電車

コンクリートの上を走る

そやから、ガタンゴトン♪
言いませんし

なんやうまい事出来てるんやな


関西空港から飛行機に乗る時にも、こんな乗り物があるわ
自動運転で勝手に走るこんな乗り物
あれと同じ様な仕組みなんかも知れん


日暮里駅には駅員さんがおりました
日暮里駅・舎人ライナー

そやけど、他の駅にはおれへんみたい
全部自動化されてるみたい

そやけど、切符を買うときなんかに券売機が壊れたらどないにするねん
そんな時には、インターホンみたくなので話すと、駅員さんがやってくるみたい
時間が掛かります事、ご承知おきくださいって書かれてたし

それもなぁ
やっぱり駅には駅員さんがおった方がええ様にも
人件費削減ってやつなのかも知れませんなぁ
人間よりも機械が優先
この先、エライ事になるんかも

そのうち、飛行機なんかも無人装置で飛ばす様になったりして

それ、嫌やし


駅の事務室みたくなところ
おぉーー
日暮里舎人ライナーのぞみ会作成模型

すまんけど、この模型の写真を撮らせてくれぇ
のぞみ会の伊藤さん作って書かれております

ひょっとして
あの、伊藤さん
実は知ってる人かも知れませんねん
マジやし
チンチン電車なんかの模型を作ってるあの伊藤さんかも


そうか
10周年なんや
ってか、このシステムで10年なんやなぁ
で、ガッチャマンとはどないな関係が・?

日暮里・舎人ライナー10周年記念イベントガッチャマン

それはそうと
ガッチャマンってロボットなんか・?
へっ
そうやったん
ロボット繋がりとかなん・・?


人造人間とか
あれ
そう言えばやけど、どないやったんやろう
ガッチャマン



今度乗る機会があったのならやけど
一番後ろに乗ってみたい

だれか乗りに行きません
女子な人

電車に乗った後には
おまいの上にも乗るさかいなぁ

ファイトぉーーー
いっぱぁーーつ




(*´д`*)ハァハァ連結
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
雨やしなぁ

ほな
ばぃばぃ