土曜日の事
おっ
なんやしてる

山谷の最寄駅と言うと、南千住駅
その近くのコツ通りというところ
全てを通行止めにしての盆踊り大会
えらい大規模やし

そんな盆踊りには外人も参加してた
外国人も盆踊り
ご機嫌にダンスしてるなぁ
数人の女子な外人も後ろに続く

ええ浴衣を着せてもろて、ええやないかい

そやけど




うちのばあちゃん風に言うと、運動靴かい
浴衣姿の外国人の足元が・・
ここはせめてビーサンでも履くのがええかと思うけど・・・


小さい女の子の浴衣姿が可愛い
盆踊りでの小さな女の子の浴衣姿が可愛い
18歳になったら遊ぼうね
なにして遊ぼうか・?
鬼ごっことか

いやいや
ここはお医者さんごっこやろ
そやけど、小さな子を二人も連れてのお母さんは大変なんやろうなっ


すっげ、美人発見
半纏姿の女子が美人
直球どストライク
太鼓と書かれてる

すみませぇーーん
お写真を撮らせて頂けないでしょうか・?

いいですよぉ
やっぱ美人は返事も軽やかや

足元の雪駄を撮らせて頂きたく
美人
へっ

あぁ
いいですよ

美人女子が「履いていた雪駄が小さい
雪駄が小さいねん
やけど、これが正解!!!
小さいのがいなせ言うねん
かっちょええねん

そやねんけど、後ろに出てるかかとのところが痛い痛いなるねんなぁ

これって、痛くないですか・?
痛いっすよねぇ

などと会話をさせて頂き、肝心のお顔の撮影を失念してしまい・・

俺って、何をしとんねん

美人やったんやけど、独身ではなく思うにちびっこのお母さんなんかも・・

それでも僕と結婚を前提にまずはお手合わせを

そりゃそうやし
一番大事な事やしな
サイズとか
仕方やとか
動きは合うのやろうか?

とか
そこ重要

アホはしなんと治りませんねん・・・
そやけど重要やし・・


大規模な通行止めにしての盆踊り大会
動画 山谷地区ではないので目線等の画像処理はしていません

小さなちびっこが太鼓を順番に叩いてる
練習してきたんやろう
よっ、ええぞ

そんな場所にトイレは無し

おしっこがしたくて・・
仮設のトイレは段どっておかんとあきませんわな

そんなで、もう帰ろ

居酒屋さんなんかの前では、屋台みたくにして生ビールとかが
売られてた

飲みたいなぁ
やけど、おしっこが

山谷方面への帰り道
おっ、ここでも
日本堤でも山谷地区では無い
そやけど、ここって
交通整理をしているおっさんが、チャリンコは向こう側へお願いしますと。
行けへんがな
写真撮りたいだけやがな

って言うかぁ、ここって山谷地区?

すると
おっさん


違います

大きく否定しよる

大体がそうやねん
山谷地区では無い所の人ははっきりと否定しよる
ここも台東区日本堤やないけぇ

そやけど、山谷ではありませんねん

すぐ隣のくせしやがって
区別するな

そんなやけど、山谷がテレビとかで放送される時には地元なんですと
言うくせに・・
嘘こいてる事、知ってんやからな!!!



人はええとこ3時間程度しかおしっこは我慢できませんやろ
寝てる時は別やけど
あれって、なんでなん・?

そやから仮設のトイレなんかが重要になってくるのに

例えばやけど
道路なんかの工事をしているところなんかをみんなも目にしていることかと
近くに現場事務所を設置してたらええねんけど、そやないと休憩時間にトイレ
へ行けませんやろ

近所のコンビニで借りるとかはあきません
迷惑が掛かるし

そんな時に活躍するんが、リースの仮設トイレ
臭いけど

2トントラックの荷台なんかに積まれた状態
降ろしません
そのまんまやねん

すると荷台まで登らんとあきませんやろ
どうして山に登るのですか?
そこに山があるのだから

文明の力があるんやしで、ヘリコプターとかで登ったらええやないかい

遭難したとか、滑落したとかのニュースを観る度そないに思うねんけどね。

それはそうと、トイレに行くにはトラックの荷台まで上がらんとあきません
よっこらせ
そんな時、はしごを掛けるんです「タラップ」
階段になってる

で、おしっこを済ませてテロンテロンして
ジャンプして地面に降りたりしたのなら

こっぴどく怒られる
見つかったら

ちゃんとタラップで降りてください!!!
こんなもん、飛んだ方が早いやないかい
男のくせしてちっちゃい事を言うな「ワイのは大きいんやからな」

あかんねん

登ったのと同じ格好で降りろって
そやから後ろ向きで降りてこなあかん

面倒くせっ

危険行動・動作とかって

そんなやねんけど、無茶な工程組みよるもんやから

現場内を走ってはいけませんとか
徒競争してんと違うぞ

オリンピックに出場できるんかも

そやけど、ワイやったら絶対に途中で走ってしまうわ

あれって
走るやろ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
まだまだ残暑だらけで・・・
みんなも水はしっかりと飲むのがええのかと。。
そやけどやね
水分補給すればするほどにおしっこに行きたくなるし
汗でなんかはやっぱ出ぇへんし
おしっこはしたくなりますやん


みんなもご自愛ください

ほな
バィバィ
Ps:生きてんで