もう7月やなぁ
なんや今日あたりからはものごっつい暑くなるとかの予報やし
勘弁やなぁ

チャリンコの後ろのタイヤがごつごつしますねん
しかしなんで空気が減るんやろうな・?
空気の抜けないチャリンコがええと思うし。。

いつものチャリンコ屋へと
すると以前は店の外の歩道の所に置かれていた空気入れ
店の入り口のところへと移動されてるし・・
誰か壊したかパクりやがったな!!!
油断ならん山谷やしな

店の人に、空気入れお借りします
難しい空気入れ
なんや全然空気が入りませんやん
なんや小難しい空気入れやわ
あれ・?
あれ・?
何度も何度も
あれ・?
けど、店の人が手伝いに来てくれる事はありませんでしたし・・

入れて欲しけりゃ金を出せ・銭寄こせ
世の中なんでも銭でっせ

なんとか入れ終わり帰ろうっち


おっ
山谷ドヤ街に新しいコンビニが出来た
コンビニ開店してるやん
ここ前はファミレスがあったねん
俺はランチに一度しか行った事がなかったんやけど、ものごっつい客で
流行っていたのに閉店ガラガラしまして。
なんでやろう
サイゼリアやったか
解体してたんは知ってたんやけど、コンビニが出来るとは。。
上はハイツみたくなワンルームなんやろう
ここに住んだら便利なんやろうけど
コンビニまで10秒で到着とかやし
上から、おーーいのり弁一個持ってきてくれぇーー
配達してくれたりして

そやけど、直ぐ近所に同じセブンイレブンがあるんやで。
なんやコンビニのフランチャイズ言うのもえげつない事するわいな
ちょっと前に叩きの入ったセブンイレブンいい気分♪
叩き=強盗

まっ、利用する側からすればコンビニの多い事に越した事はないし
涙橋の方のセブンイレブンには駐車場がないしで、こっちが流行るんかも。。
そやけど、山谷に暮らしている者からしたらこっちは利用しない様にも思うけど。
理由:山谷の端っこやし。。
わざわざこっち側には行けへんし

さてと、空気も無事に入れられたしで帰ろうっち
と、その時であった



大阪のおばちゃんのチャリンコにはついてるさすベー
大阪のおばちゃんの自転車には必ずと言うてええほどについてる傘を
差すもの!!!
その名もさすべーーー

これって、違反なんやぞ


で、このチャリンコちっちぇぇーーー
年寄りが乗るちっちぇぇーーチャリンコ
無茶苦茶サドルの高さが低いねん
お年寄り用なちゃりやな
そやけど、生意気に電動チャリンコやないかい

山谷の街をいつもきこきこ走ってるちっちぇぇーーチャリに乗ってる元気な
じいちゃんがおりまして。
さっきはあっちに走って行ったと思うと、また違う所でも見かけたり。
一日中ちっちゃいチャリンコをキコキコ漕いでる元気なじいちゃん
そう言えばやけど、さっぱり見かけん様になったよな

思うに
じいちゃん
達者でなぁ
って、お陀仏なったら元気もくそもないしな・・・
しんだばあちゃんお元気ですか?
あの世の暮らしは快適でしょうか・?
また暇な時にでも連絡してください

ちっちぇぇーーチャリンコを見てなんとなく思い出したりしてみたり
そやけど、あんなけ元気に走り回っていたのになぁ

いや、知らんねんで
見かけへん言うだけの事やしで
そやけど
そうなんやろうと
勝手に殺すな
と、どこのドヤで住んでいるのかさえも知らないけれど
ドヤ街には元気なじいちゃんがいっぱいおるで

って事で
しれぇーーーと更新しておきます
生きてんで 生きてんで 生きてまっせσ(゚┰~ )
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
長い事更新してなかったんですけど、数人の方がランキングぅ~
毎日応援していただけておりました事
ワイ、泣いてもええですか・・
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ありがとう

暑くなりそうな予感の本日
ぶっ倒れてまうで

ほんじゃね
バィバィ