おはようございます
曇り空な東京・山谷地区
昨夜もコテっと寝てしまい
早朝な時間に目覚めまして
シャツも脱ぎ捨てパンツ一丁でドヤに居ますと
寒っ
長袖なシャツを着ないとひんやりとして寒いくらいやし
今日も気温は上がりそうな予報になってるんやけど、湿度が上がらない
みたくやしでええ感じなんかも
今日はチャリンコで出かけなあかん予定が2件ありまして
暑いんやろかぁ
ちょっと遠出せんとあかんしで、なんとか今朝みたくに涼しかったらええんやけど。

数日前から
あぁーーぁ
まぁーーた帰ってきてるやん
ドヤ街に戻ってきてしまうホームレス
ホームレスなおっさん
何度も何十回、いや何百回も
山谷から出て行くんやけど、帰ってきてしまうおっさん
帰ってきたらあかんがな
金曜日の夜やったか、ひとりの男が話しかけていたみたい。
通り過ぎた時に見かけたんやけど。
こんなところで寝ていて大丈夫なのですか?
どうしてホームレスをしているのですか?
って、なぁーーんも知らんよそ者が聞いていたんやろうけど
おまい、アホでっか
毎度毎度施設に助けてもらうんやけど、直ぐにトンコしてくるんやし
何をどないに言おうが山谷に帰ってくるんやしで、どないもなりまへん
最近は見かけないしで、もう来ること無く大丈夫やと思ってはいたが

何がそんなにええのかは知りません。
そやけどここ山谷でアオカンするんが好きなんやしで、どないもこないも。。
色んなのがおる街なんですわ
好きにしたらええ街やし


最近買うねんけど、チューーチューアイス
チィーチューアイスクリーム
チューチューしたい
どうぞよろしく

以前書いた事がありますが、子供の頃はアイスではなくクリームと言って
おりまして。
俺だけやったんやろうか・・?
いや、そうではなく近所の子供みんながクリームと言うてたと思う。
ここ東京の子供にクリーム買ったろか言うてもピンとはこないんやろうな・・
へっ
何それみたくな・・

そやけど、今の時代子供に飴ちゃんやろうか
とかって言うのはあかんやもんな
保護者が居て了承してもらわんと

変な人が出没しているので注意
不審者情報の一斉メールなんかが発信されたり
と、なんや世知辛い世の中やと思ってみたりしている

小学生な女の子だけやなしに、男の子までもが防犯ブザーをランドセルに
ぶら下げているんやもんなぁ。「おかしなのが居るしで仕方なし」
俺の小学生の頃とかやと飴ちゃんとかくれるおばちゃんとかが沢山おったで。
お菓子持って行きとか
幼稚園へもひとりで歩いて行ってたし
行き帰りなんかが楽しかった想い出
途中で虫とか見つけると必ず触っていたりして
よう考えると、ちゃんと幼稚園まで行っていたのが不思議やわ

そんなチビッコな時代、雨が降ると長靴履かされていたんやけど、中は水浸し・・
だって穴が空いていたんやし
けど、長靴とはそう言うもんやとずぅーーと思っていました。
中に水が入る履物なんやと
いくらボンビーでも、幼稚園児の履く長靴だけはちゃんとしたのを履かせて
欲しかったです
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お目目のまぶたが垂れてきそう・・
深夜に目が覚めてしもぉーーたしで
朝飯食って昼寝ならぬ朝寝をしようと思いますわ
日曜みんなもお休みですか
休日を楽しんでください
お仕事やと言う人、お疲れです。

ほんじゃね
バィバィ
Ps:今朝も6時半から新しい朝が来た 希望の朝だぁ♪
ラジオ体操
ドヤで誰かラジオ聞いてる「音量下げろや
ラジオ体操第2知ってる
ワイあれが好きやし
今日日曜はずぅーーとラジオがガンガン流れるねん
競馬中継とかをを聞いてるから
あっちもこっちもからやし、マジうるさいでぇ