こんばんわぁ
お疲れです

上野経由で帰ってきた
公園の流れる滝の水が・・・
流れてないなぁ
上野公園の流れる滝
写真を撮ってると、
おぉーーー
水が出て来た
上野公園の噴水が出るのは夜だけなのか
夜は綺麗なライトが点く

そんなで、水が流れているのは夜だけなんやろうか・?
いつも流れているもんやと思っていたんやけど。。
どうなんやろう

夕方みんなが家路を急いでいる時に呑んべい逹が
上野公園で呑んべい
上野公園で酒盛りしてる「いつもやけど」
帰りに立ち寄って呑んでるとかではなく、朝から呑んだくれているんやろう

ホームレスのおっちゃん達が酔っぱらって寝ているし
上野公園でホームレスが酔っぱらって寝ている
ご機嫌なんやろうなぁ

山谷でもなんやけど
アオカンしている人が集まって呑んでる訳なんやけど、いつも一銭ピーー
やのに、なんでか酒を呑んでいるんやもんなぁ。
不思議やけど
どこにそんな金がありますねん

金が無くてもなんでか飲めてしまうと言う不思議があったり
顔見知りなんかには玉に差し入れしてあげたりもさせて頂くんやけど、
そやけどそないに買えるもんでもないんやし
他人の酒より自分の弁当の方が大事やし

そんな人達の中で、アオカンしてはいるんやけど現場から帰ってきた先輩達は
いつも決まった寝床のところで一杯呑んでいたりする。。

アオカン=路上生活、ホームレスな人なんやけど、ちゃんと現場仕事に
行ってる人も居たりする
そやしでホームレスとは言わない様な気も
家が無いしでやっぱホームレス・?
まっ、壁があるのかないのか。。
路上で寝るのは壁がありません
ドヤやと壁がありますやろ

アオカンのいいところは!?
ドヤ賃「家賃」が掛かりません
タダ
なんでもタダがええんやけど

昔からずぅーーとアオカンしている人は、そっちの方がええみたい。
そっちの方が慣れてると言うんやろうか
経験がないしでようには判りませんけどね
部屋はあった方がええと思うけど。。
アオカンやと壁がありませんやろ
ほな、どないにしますん
何がって

男の子ですんやで
そらやっぱり






いつ人が歩いてくるんやも・・・
道なんやし、道路なんやし
誰か来た

ガサゴソ

そんなん、俺には無理がある

そやけど、女子な人が歩いて来たりしたのなら
おぉーーー
スカート履いてる
パンチーー見えるかなぁ
なんと言うても寝っ転がってるんやでし、角度はグゥ〜

って、怒られんで
って言うかぁ、見えたところで
うんちついてたりして・・
100万光年の恋も覚めるわ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
さてと今夜もガサゴソ
って、うそやから
ちょっと寝不足やったしで、ムッサ眠いんです・・
お風呂にはもう入って来たしで
眠いなぁ
そやけど今頃な時間に寝てしまうと深夜にまた目が覚めて
寝られへぇーーん

ほんじゃね
バィバィ