こんばんわぁ
例年並みな気温に戻ったんやろうか
過ごしやすい感じな東京です。

さて
今朝は泥棒市行って来た
早朝5時から営業開始な山谷名物泥棒市
ほゞ毎日店を出してるひとりのおばちゃん
泥棒市で手作りおにぎり売るおばさん
自家製特大と書かれたおにぎりや手作りサンドイッチなんかを売っている
おにぎりはでかい
ヤマに来た当初の事
風呂券ないかと探していたが、見当たらないなぁ
そんなでこのおばちゃんに、風呂券無いかなぁ
そう尋ねると、何枚欲しい?って
一枚だけなんやけど
すると、ちょっと待ってなと言って違う店を出してる人のところへ行ってくれて、
たった一枚だけの風呂券を段どってくれた。
あん時の事は、忘れられない。。
来たばっかりで、なんも知らずな時やったし。
あれから色んな事があったよなぁ

このおばちゃんなんやけど、暫く店を出していない時期があったりして。
氏んだみたいと・・・
そやけど、実は体を壊して入院していただけでして。
山谷の街では、一週間姿が見えなくなると氏んだと噂されますねん
生きとんがな

そんなおばちゃんなんですけど、泥棒市へは毎日来ていて店を出す。
儲かりまっか
ぼちぼちでんなぁ
とはいかないと思う
好きなんだろう
生きがいなんやろうなぁ
一個150円のおにぎりもそないに売れるとは思わへんしで、逆に赤字なんでは
なかろうか・・
でも、おばちゃんの生きがいなんやろうしでいつまでも元気でお店を出すのが
ちなみになんやけど、赤字になってまでどないするん・?
どうも金持ちなおばちゃんやと言う噂、あくまで噂やけど。
土地建物を貸してるみたい。
そんなやしで、おばちゃんの養子にでもしてくれへんやろうか
おばちゃんお陀仏=俺相続して土地持ち


たった一枚の風呂券段取りしてくれたこのおばちゃんの心意気言うのを
忘れず生きていこうかと思ってみたり。
初心忘れるべからず


今朝おもろいもんが売られていたで
泥棒市でエレキギター・ベースが売られていた
エレキギター・ベース
こんなん売れるんやろうか

なぜかドカチンメットをかぶって歩く人
このおっちゃんに至っては
なんでかドカチンヘルメットをかぶって行ったりきたり
警備会社の古いメットをしっかりあごひもしめてます
まっ、確かにどこでどんな事がおこるんやも知れん訳やし。
地震・雷・火事・おやじ
すっ転んで頭をごつんと打つやも知れんしで、ご安全に

そんな今日の朝でしたんやけど
居酒屋へと遊びに行ったり
山谷ドヤ街のカラオケ居酒屋は朝から営業する
朝8時から開店するドヤ街の居酒屋さん
美人なママを見れてええねんけど
ええケツしてやがるなぁ
なんて書いてる事はここだけの話やで
この店の美人ママ
どうしようもないのが来たりすると、(゚Д゚)ゴルァ!! 出て行け!!!
二度と来るな、出禁じゃ
で、蹴飛ばす
ムッサ喧嘩が強いからな
そらそうやで
ドヤ街やなんてところで苦労しながらお店の運営をしてきた訳やし。
それこそが色んな苦労があって今があるんやろうし。
涙・涙なお話やなぁ

ちなみにちゃんとあだ名をつけさせてもろーてる訳でして
ここの美人ママは:ジャイアントパンダ
ええケツしてやがるなぁ
などと書いてる事がばれたのなら
きっと消されてそのへんの川にポイ
やめてくれぇ

山谷の居酒屋言うんはカラオケ居酒屋
うまい歌ならいざ知らず、下手な歌を聞かされるこっちの身にもなりやがれ
で、毎度毎度同じ歌ばっかり聞かされる羽目に

やっぱりドヤ街の立ち呑みがええ
ドヤ街の立ち飲み
早朝6時から呑む酒
酔っぱらっただぁ~
なんて事も無く
酒は呑んでも呑まれるな

飲むつもりではなかったしで、チャリンコ乗って行ってたし
ドヤまでの帰り道は、ちゃんと押して歩いて帰りましたとさ←お利口さん

そんなにして朝から遊んでいたんやけど
寝ないで遊んでいたしで、ドヤへ帰って来てからコテっと寝てしまい
目が覚めると窓の外は真っ暗な夜になっていて

あぁーぁ
土曜日も終わってしもぉーーたな
腹が減ったしで、なんや買いに行こうっち
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
明日はお休みなんですか
休日な人はゆっくり体をやすめるんがええのかも
出かけると金を使うし
使ったら金は減るんやし
一に節約、二に辛抱
ワイは今朝から金をちょっと使ってしまったんやけど・・
そやけど、山谷で使う金は惜しくはないねん
暮らしている街なんやし

ほんじゃね
バィバィ