こんちわぁ
暑くもなく寒くもなくな東京なのか・?
まだドヤからは出ていなくて
昨日の夕方からは肌寒いくらいの気温となっておりました。
なんや心地よい風が吹き抜けてゆき
全国的にこんな感じなんかなぁ

少し前の事
遊んでいたらパンツもらった
って、女子のパンツではない訳で・・
女子のパンチーーをくれ

ドヤ街はなんだって中古なんやけど、さすがに他人の穿いたパンツは要らないし・・
袋に入った新品なパンツが2枚入り。。
誰かにもらったらしくて、一枚あげるって。
ありがとう
昨日洗濯物を洗いに行かなきゃで、履き替えるパンツパンツ
あっ
もらっていたパンツ履こうと
パンツもらった
こんな事書いたらあかんねんけど・・
怒られるんやけど
なんやじいちゃんが穿くパンツみたくやし
でもまっ、どこかでパンツ降ろすやなんて事もなくやしで・・
そやけど、もしもそんな場面になったりしたなら
はい、ないない

一度洗濯済みやしで
パンツに社会の窓が開いてない
そやけど、社会の窓が開いてなく・・
おしっこする時どないにするん
チン〇ン出すんに、どないにするん
じいちゃん達はこんなパンツをどうして好むんやろう・?

大きな洗濯機が置かれているコインランドリー
お湯洗いできるコインランドリー
お湯洗いが出来るしで、汚れ落ちがグンと違う
やっぱ汚れが良く落ちるんやと思うんやけど。。

通常の洗濯機は200円なんやけど、大きくてお湯洗いが出来るのは100円
高い
コインランドリー100円高いのは大きくてお湯洗いが出来る
けど、ここの大きな方の洗濯機がお湯洗い出来る言う事、意外にみんな知らない
のやも。。
ムッサ汚れた作業服
特ににコンクリ打ちした時なんか
生コンがついた作業服はその日に洗わないと取れなくなります。
洗濯しない時なんかには、バケツに水を入れてつけ置きしておくとかやと

俺が思う作業服
汚れた方のがええ仕事をしてるんやと思うしで。。
人よりも汚れる方がええんやし
俺なんかも着替えをする事無くそのまんまで電車やバスに乗ってここ山谷
まで帰ってきます
先日の事
コンクリート打設作業してきたんが帰ってきた
コン打ちしたしで作業服が汚れていたんやけど、それを見た先輩の一人が
指差し笑ってる
コン打ちさせられたかいや
笑うのは違うやろ
よう汚れた作業服見て、そんなに言う奴もいたりする。。
おまいはアホじゃ

リーマン時代はスーツでしたが、今では作業服が正装なんです( ̄^ ̄)ドヤッ!
新しい作業服もう一丁欲しいなっ

ただ帰り道のコンビニなんかに入ってくるドカチン作業者
大きな声出してるアホなんかも居る訳で・・
あれはあかんと思うわ
そんなやから、土方はと言われるんやしな
そやけど、ドカチンみんながそんなでは無いんやと言う事を大きな声で

そんな作業服を現場で着替えるんはええんやけど、脱いだ作業服を現場事務所
箱な詰所に置いて帰るんが居たりして・・
ぅわっ
きっちゃねぇーーー
次きた時にはそんな作業服をまた着るやなんて
色んなのが居てますわ・・

ドヤ街から見えるスカイツリーが綺麗やな
ドヤ街から見える夕方のスカイツリーが綺麗
夕方から夜に掛けてのスカイツリーを見るのが好きなんです
特に雨が降った後の雲が掛かったのとか

数日前
久しぶりに顔をみた鳶職な先輩
二人いたうちのひとり

以前スカイツリーに登りたいと
あんなの金をだしてまでは絶対に要らんわ
そんなに言うてると
展望台言うんやろうか・?
みんなが昇るところの事

そこではなく、先っぽ
てっぺんに登りたいって
スカイツリーのてっぺんに登りたいと言うとび職
アホや
アホや
好きにしたらええわいな

建設業の花形と言われる鳶職な人達
なんでも出来んとあかんしな。。
高い所登るだけではないんやし

以前の事
ムッサ忙しくて、手が全然足りないらしくて、現場に来てほしいと言われ。。
いやいや、先輩、俺は高い所があきませんしで無理なんですよ、無理っす。。
すると、下だけでいいので来てほしいと言われ
職種:鳶の手元
そんな鳶の手元に今からの季節に行くと、どエライ目に遭いますし
ぶっ倒れるで
なんぼ出面「日当」が良くとも、氏んでまうと思います・・
自信のある方は是非

高い所はアホと煙に任せておこうと思います

ムフフな拾い

ムフフやで


もう一度警告です


怒っちゃやぁーーよ


buronew01

女子がひとりムフフをしていたその時

母親が部屋の扉を開けたみたいな
母ちゃんびっくり

みんなはこんな場面になった時、どないにしていたんですか・?
どないもこないも・・・

ってか、これってどこから撮影していたんやって

おもろいんやけど
そやけど(゚Д゚)ゴルァ!!

お風呂が休みな日曜日
ドヤの風呂に入れません

銭湯へでも行こうかな
でも、めんどくせっ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
みんなも日曜日を楽しんで

ほんじゃねぇ
バィバィ