こんばんわぁ
みんなもお疲れっす。。

ドヤに帰って来てから大慌てでお風呂に入り
18時に待ち切ってたしで、チャリンコでGO
途中、三社祭の準備してんかなぁ
お神輿やなく、車みたくなのが
三社祭のお神輿ではなく車みたくなの
運転免許要るんやろうか
けどこれ、どないにして動かすんやろう・?
ロープで前に引っ張るとか・・
それとも後ろから押すとか・・?
タイヤはついてるんやけど・・・はて
あっ
そうそう
去年やったかに見たんやけど、トラックの荷台にこんなのが乗っかっていて
女子な人達が太鼓を叩いていた。
そんなトラック、ちゃんと赤信号止まるしでなんやなぁーー
止まってもちゃんと太鼓をトントン叩かんとあかん様で・・
乗ってる女子な人、大変やなぁ

直ぐ近くの神社の横にはお神輿があった
なんや見張りしてるみたくなおっちゃんに、写真撮らせてもろぉーても
ええですかぁ・?
三社のお神輿3兄弟
綺麗に大・中・小な神輿が並んでた
わっしょい
小さいのはちびっこが担ぐんやろうか
あっ
女神輿言うやつなんやろうか
ワイまだ女神輿を見た事が無いし・・
わっしょい

そんなで、さっき帰り着きました
みんなはチャリンコで走る時には歩道を走行してますのん
歩道の標識にチャリンコの絵が書かれていたら、自転車の走行OK
やねんけど、歩行者の絵しか書かれていなかったら自転車で走るのは
怒られるねんでぇ。。
ってか、違反やし

以前からやけど、車道を走る様にしています
子供の頃に言われた
自分が嫌やと思う事は人にもしたらあきません
自分が歩道を歩いている時にチャリンコが走ってきたら、危ないなっ
と、思う事がちょいちょいありますやん
ちびっことかやとしゃぁーーない。。
そんなやけど、ええ大人なんやしで車道を走るんがええのかと。
遅くになったしでチャリンコも飛ばし気味で帰り道を急ぐ。。

東京都内やのに
都内23区内やのに
都内なのにチャリンコ専用車線が無い
自転車専用車線がありません・・
後ろから車がびゅんびゅん追い越して行くしで、危ないわ
酒はもちろん呑んでないし。。
飲酒運転追放
車両やしな、自転車って
自分がこけて「転んで」怪我しようがお陀仏なろうがそれはしゃーーない事やし。
見知らぬ他人さんを怪我させたりや、万が一の事があったりしたら
責任を取れませんやん・・

最近マジ思う
チャリンコ用なヘルメット欲しいと
以前泥棒市でチャリンコ用なメットがあり。
おっ
そやけど、あきません
子供用やったしで・・
そやけど、入らへんかいな・!?
かぶってみたけど・・無理

子供がチャリ乗ってる時に、ちゃんとメットかぶってる子を最近見かける
そやなぁ
それがええわ

ちょっと前の事
いろはの商店街で子供達が遊んでいた
うまい事乗るもんやなぁ
さすがはドヤ街の子供達や
キックボードにニケツする女の子とドヤ街
キックボードニケツしてた
これって、二ケツしてええんかぁ
子供が遊ぶんやしで、なんでもええわいな

後ろ姿に自主規制
ドヤ街で遊ぶ子供達とキックボード
パンチーー見えそうやし・・
と、お兄さんは心配になりました。。

えっ
お兄さんではなく、おっさんやがな・・
ってか
ええもんやるから三歩前に出てみそ
飴ちゃんやろか

な訳なく、グーーパンチじゃ

ここドヤ街では意外にも子供が多く暮らしている。
両親金は無いし、でも暇はあるしでする事はただひとつのみ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いらんもん勃ててんと、ちゃんと家族計画立てろや。
そんな遊んでいる子供達を見ているこの街の先輩諸氏「おっちゃん達」
なんやにこやかに笑ってるで。
ほんまやったらこん位の孫がおるんやも知れんし。
居たとしても会えないんかも・・

この街で遊んでる子供に怒ったりしているおっちゃんを見たことがない。
みんなで見守ってるんやも知れません。。
ドヤ街の子供達は
じゃりん子山谷やな

じゃりん子チエちゃん知ってますか?
父親が鉄言うんやけど
大阪に居た頃、まさにあれとそっくりなおっさんがおりまして。
マジあんな感じ
そやけど、病気には勝てずでお陀仏なりよったわ

自分の子供が出来たりしたら
チャリンコのメットはしっかりかぶる様に言おうと思いますし。
って、一人でおこちゃまを作るやなんて事出来ない訳で
誰かぁ 女子な人ぉ

一緒に

さぁ

ご一緒にぃーーー



(*´д`*)ハァハァ

先ずはこれがないと始まらんやん
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
バイアグラでも仕入れとくか
って、なんでやねん ←ひとり突っ込み
そんなものなくても大丈夫

ほんじゃね
バィバィ