おはようございます

土曜日なんやけど、ドヤへと帰りつきた・ば・こ・
やねんけど、無い・・・・
あれ
ないやぁーーーん
新品では無かったんやけど、なんと言っても先日のわらしべ物語で
手に入れたライター失くしたのはショック
「タバコの箱に一緒に入れていた」
そんな使い捨てライターくらいでって思うやろうけど・・・
ターボライターやったんやで
現場ではやっぱ、ターボライターやないとなかなか火が点かなかったりしますねん。
風で
あぁーーーぁ

そんなで日曜の事
拾ったライターは点かない
おぉーーー
ライターが落ちていて
ラッキーー
しゅ しゅ ・・・・・
点かへんやないかい
アホかぁーーー
で、ポイじゃ



ライターは持ってるんやで
そやけどね、予備で持っておくんがええんです。
休憩やで
で、タバコに火を点けようとして点かなかったりした時のあの敗北感
ちょっと火を貸してと毎回言わんとあきませんやろ・・
そんなで予備が必要ですねん。。

しゃぁーーない
奮発してターボライターを買うとするか。
150円くらいするんやし
100円のターボライターはあかん
直ぐに壊れて点かなくなる
安物買いの銭失い

日曜でもせっせとアルミ缶集め
ドヤ街でアルミ缶回収
これで今夜のエサ代確保やわ

こんこん祭りは靴を売る店がいっぱい出る
玉姫こんこん祭りで売られていた服
毎回そうなんやけど、なんでかこの場所ではマダム用な服が売られている。
マダム=ばばあ
なんでそうして齢をとるとこんなガラを着たくなるんやろう・・
不思議でしゃぁーーないねんけど・・
ばばくさい

こういうのは助かるし
ハンガー無料は助かる
そやけど、ドヤやとハンガー貰えるしで俺は要らんねんけどね。
ドヤから出て行った人が置いて行くしで、ハンガーはタダで手に入るし

いっぱい人が来ていたみたいやし
靴祭り
玉姫稲荷神社で靴市
そやけど、住んでるワイらには関係がないかと。
だってな、革靴には用が無いしな・・
売ってる靴は革靴メイン
リーマン時代には必要やったんやけど、今は作業員やしで安全靴
千円くらいで安全靴売って欲しい

さて
早朝の天気予報チェック
早朝の天気予報
午後からは雨やでぇ
うぅ~ん・・
どないしたろかいな
と、お気楽な日雇い労働者
けど大変やぁ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
みんなは連休ですか・?
楽しんだり、ゆっくりしてください。
お仕事な人はまた今週もよろしこ

ほんじゃね
バィバィ