おはようございます
昨夜はシャツ一枚とパンツ一丁な姿で寝ていました
深夜に寒さで目が覚めて
寒っ
けど、俺はこんなのには負けへんぞ
そないに思って頭から布団をすっぽりかぶってまた寝たんですが、俺は
一体何と戦っているのだろうか・・?
ズボンを穿けばいいだけの話やけど、いゃ、パン一で寝る。。
アホも頑張って生きております、そんなドヤ街

さて
昨日はおもろいもんを
そんなのを持ってぶらりしておりましたら
一台の観光バスが通り過ぎ
ドヤ街で提灯持って
見た人は何かお祭りをしているんだろう・・
と、そんなに思ったとか思わなかったとか。。

なんもしてへんがな
ひとりで提灯持って練り歩いていただけやし
わっしょいわっしょい

もう直ぐなんかなぁ
三社祭のお神輿がまた担ぎ出されるんやろう。。
ここ山谷の台東区側は、しっかり浅草三社地区に入っている事を知ってる
俺やったりするんですぅ。。
大きな交差点を渡れば荒川側になり、そっちはまた違う日にちにお神輿が
出ていたりしていますねん。。
こっちは台東区やし、三社地区になるんやぞ

みんなの暮らしている町では、町内会同士での競い合い。
近くの小学校での対抗リレーやったり
お祭りなんかではお神輿わっしょい
そんな折り、オラが村が一番なんじゃ
そんなに思う事があったりするんではないんでしょうか。。

以前の事、先輩諸氏にちょっとお尋ね致します。。
こっちは台東区で、あっち側「荒川区側」なんやけど、山谷と言うのは台東区やと
思っているんは俺だけなんでしょうか
先輩方数人いたのですが、みんながこっちと言う意見を聞けて、やっぱみんなも
そんなに思っていたんやと妙に納得した事がありました。
荒川側に入って、線路があるところまでは同じく山谷地区となるんです。
やけど、そこには男の意地とプライドがぶつかり合っていたりするのかも知れません。

こっちの台東区にはパンダがおるんやぞ
そっちにはおれへんやんけぇ

向こう側には南千住駅があるので、こっちには電車が走っているんやぞ
などと、思っている事でしょう。。
目くそ鼻くそ

山谷対抗、どつきあい大会をしたらおもろいのにと思ったみたりするんやけど・・w
さてどっち側が勝つのでしょうか・・?
こっちに決まっとんがなぁ!!!「台東区側」
理由:年齢層が格段に若い
なんて思っているって事はここだけの話やでぇ

うそうそ
同じ山谷地区なんやし

やけど、心の中ではきっと双方がそんなに思っているんやも知れませんなぁ。
おらが村が一番なんじゃ

そんなやけど、あの先輩って確かあっち側やったんやなかったのか・・
あの暴れん坊強いからなぁ
ボクシングかじってるしで・・
喧嘩のセンスがあるんやし

やる時には先ずはあの先輩を闇討ちかましておかんとあかんわ。
月夜ではない暗がりに後ろからそっと近づきガツン
こんな事書かれているとはつゆ知らず

冗談やし
山谷はみんなが仲良しこよし

そうは言うても中の悪い奴も居るとか居ないとか・・
早くどつきあいして、勝敗を決めればええのにな
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ええ天気な東京・山谷です。
みんなの村もええ天気にはなっていますか・?
町なん?

ほんじゃね
バィバィ