おはようございます
天候は晴れ
そんな東京山谷です。。
予報を観ると
東京の天気予報
夜から雨予想やったのが、午後からに変わってる・・
こりゃ今日は、めんどくせ天気になるのやも・・

昨日山谷にある一軒のお店前に
ドヤ街で行列
お昼から、なんやぁ

よく分からんけど、行列が出来ていた。
テレビにでも出たとか
そんなで、一気に客が来たとか・・
知らんねんけど

この店、美味しい物が頂ける居酒屋見たくな感じ。
そこそこ美味いらしい
らしいって事で、俺はこの店を知りませんねん
この街で暮らす人はあんまり行かないんじゃないのかな。
よそ者ばかりが来ているんじゃないかと。

小さな街山谷ドヤ街
そんな街には沢山の飲食店が軒を連ねていたりする。
そんなやねんけど、他所からきた人ばかりが集まる店やったりや、山谷で
暮らしている人達ばっかりやったりと、そこそこでは住み分けが出来ていたり。
俺個人的な意見であり、考えなんですけど。
よそ者の人達なんかは、そっち系な店へどうぞ。。
住んでる俺みたくなのは、山谷住みだけの集まる店へと行かせてもらうし。

山谷の中にある一軒の店
うな重3.500円やって 高っ
ドヤ街でうな重3.500円
山谷で暮らさせて頂いている俺なんかは行かないんやけど、よそからの人は
こんな高いうな重を食いに来てるんやろうし。
まっ、ええもん食えてよろしいなぁ。。
妬み、やっかみ・・
って事も無く、俺やったらワンコインうな重の方のが美味しくて、断然安いしで
人が金を払わせていただく価値言うんは、その人が納得すればええんやろうし。

ぶらりしていると
ご自由にお持ち帰りください
ご自由に

なんかええもんあるかなぁ
くし、ブラシばっかりやったわ・・
ホテルに置いているブラシ類たくさん
ビジネスホテルなんかに置かれているタイプなブラシ類

昔なんやけど、ラブなホテルなんかへ行ったとき、こんなブラシなんかを
パクって来なかった・・?
持って帰ったやろ
なんでか高校生の頃には、部屋中にこんなのが転がっていたし。
戦果って感じか

使い捨て歯ブラシがあれば、頂きたかってん。
探したんやけど、一本も無かったわ。
先に持って帰った人がいるんやも。。

現場へ行くにも、使い捨て歯ブラシ持参で行っています。
山谷人は歯が命

昼飯食って、歯をゴシゴシせんとかは嫌や。
気持ちが悪いと思うし
なんと言っても、口くさいのはあかんで
女で口臭いのは、ぅわっ

現場では水ではなく、お茶だけしかなかったりする時がある。
夏場に冷たいお茶のペットボトルを買っておき。
お昼の弁当食った後に歯をグニュグニュしたはいいけれど・・
水が無いしで、お茶でグニュグニュして、ぺっ
見ていた人に、お茶で歯を磨くんやと言われたり・・
口の中をゆすぐんやしで、別に水でもお茶でもええのではないんかいな。。
俺の勝手や

みんなもご飯を頂いた後、歯を毎回磨いていますか・?

お口くちゅくちゅもんだみんでもええかと思うやろ。
俺はあかんわ
やっぱり歯ブラシでゴシゴシせんと、気持ちが悪いし。。

チューーする前なんかには、しっかり歯磨きさせて頂かんとな
相手もいねぇーーのにって思った人・・
そのとおぉーーーーり
チューして

ぶらりしていて、おしっこがしたくなり

山谷センターの外に設置された公衆トイレ
山谷センター外の公衆トイレ
小、おしっこする方なんやけど
本来足をそこへと置いて、前の便器へ元気よく
発射どどーーん

でも、俺ここでおしっこはしませんねん。
みんな手前からするしで、本来足を乗っけるところがおしっこだらけ・・
靴の裏がきちゃぁーーねぇーーー

そやから、いつも隣のうんこさん様な方で
ここやと靴の裏が汚くならんで済むし

山谷の公衆トイレに脱ぎ捨てられたズボン
ズボンと思われるのが脱ぎ捨てられ
ちびったんか・・・

そやけど、ここへ脱ぎ捨てた後?
どないにするねん
パンツも捨ててるんやろうしで、すっぽんぽんで歩いて行くんか・・
捕まるど

このトイレにはトイレットペーパーは備えつけられてはおりません。
自分でティッシュ持ってきて、うんちする

なんで備え付けていないのか
みんな持っていかれる
それと、冬の寒い時期なんかやと、トイレットペーパーに火をつけ
暖を取るとか
温かいなぁ

危ないやろ
火事になるやろ

24時間使える公衆トイレ
みんなのトイレなんやしで、大事に使わせてもらわんとあかん。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
また月曜
応援頂けているみんな、今週もよろしこ
慌てる事無く、今のペースでぼちぼちイッときや
今の職場が嫌で嫌で・・
そやけどな、どんなところへ行こうとも、また次の事が起こるしな・・
隣りの芝生は青く見えるんやけど、そこへと入って行くと見えない物が
ものごっついあったりするんかも。
ゴミだめやったり・・
見えへんところに、何が潜んでいるのやも
お化けとか

ほんじゃね、バィバィ
Ps:みんなも、今週また頑張りやぁーーーー