みんなもこんばんわぁ
今日はお仕事休みで何処かへお出かけしてきましたんかぁ
俺はと言うとやね
東京山谷はずぅーーと雨が降ってる
天気予報なんかでも言うてたんやけど、関東甲信は冬の寒の戻りって。
そうやわなぁ、超寒いし、冬やし
そんな明日の予報では、関東甲信では雪が降るとか・・
マジかぁーーー
って言うかぁ、甲信越って何処なん
もうちょっと上のほうなんやろ⇑
北側
よう解らんけど・・
北の方な人は寒いですかぁ?
風邪引かないように


さて
今日は飯でも食いに行こうかと思っていたんやけど、雨やし、寒いし・・
で、行ってはおりません
行きたかったんやけど・・
久しぶりにあの店へとご飯を食べに行った時の話。
店の入り口の所に看板があり。
本日のおすすめメニュー
しげしげと見て
豚キムチがあるんやな。
けどなぁ

店へと入り、今日の豚キムチな看板があるんやけど、あれって単品な訳なん?
すると、お店のママさんが定食にしてあげるって。
マジでぇ
やりっ
しかしなんで俺にはサービスしてくれるねんやろう・・
おまい、俺に惚れてるやろ
けど、あかんあかん
やっぱ人の妻な訳やしで・・
って、俺は別にええでぇ
人妻ってのはどんなあんばいなんやろうなぁ
あんなこと、こんなことなええ仕事をしてくれるんではなかろうかぁーー(*´д`*)ハァハァ
妄想タイムはさておきまして。。

どないしようかな
豚キムチ食べたいんやけど、これを食べるとチューーできなくなってまうし
店のママさん、あっ、そうなん、ふっ
って、そこおもっくそ突っ込み入れてくれんと
元大阪人は何かしらボケんとあかんと思ってしまうと言う悲しい性があったりして・・
悲しい

うんじゃ、豚キムチ定食お願いします

きたでぇ
豚キムチ定食
美味そうやし
いただきマンモス

久しぶりに食った豚キムチ、超旨ぇーーーー
久しぶりに食べた豚キムチが旨い
美味しいなぁ

で、ここでお手数ですが、生たまごをおひとつ頂きたく。。
豚キムチと生たまご

ここにペロ
豚キムチを生たまごにつけて食べると美味しい
生たまごに豚キムチをつけ、食します。
旨いやないかーーーい

ちろちろとではなく、ここへぶち込め
豚キムチに生たまごを掛けて食べるぶっかけ
豚キムチへ生で
生やでぇ「生がええに決まっとる
けどこんどう君はええ仕事しよる、感染症危険
生卵をぶち込み、いただきマンモス。
旨いかも知んない
いや、美味しすぎる感満載

実はこういう食べ方をしたのは初めてした訳でして

以前焼きそばについて
焼きそばに生卵
その辺からの拾い画

焼きそばに生たまごを掛けて食うとか食わんとか。
いやいや
ここは目玉焼きなんとちゅうんかぁ
そないに思ってみたり
そやけど、すき焼き風な食べ方なんやしで、ひょっとして旨いのかも知れん。
そんなが頭の片すみにあって訳で。

そんなで、豚キムチで試してみましたねん。
自炊しているみんなも気になったらやってみたら
半分くらいと言うかぁ、3分の1くらいはそのままの豚キムチで頂き、後は生たまご
をぶっかけ「ぶっ掛けたいなぁ
まっ、好みが分かれるかと。

この店の人も、何をしとんねん?
みたくな目で見ていたけれど、俺が完食したのを見て
今度は豚キムチスペシャル「生たまご」
これを目玉商品として売り出そうか
と、思ったとか思わなかったとか・・
けど、不思議そうにしていたわ。。

ドヤではなく、ちゃんとした部屋へと越したなら「普通の部屋」
自炊するようになったらやけど、こんな風な自分で色んな料理が作れるし。
ええんやけど
けど、ドヤはそれなりにもええところがあったりもするし。
めんどくさい事多々ありやけど・・・
ドヤの部屋で自炊をしている人も沢山おる。
けど、俺はドヤで自炊をしようとは思わなかったり。
なんや後片付けが・・
自分一人の部屋やとええで。
けど、ドヤの洗面所は共同・共有する場所やったりするんやし。
そこでがちゃがちゃしたくない「うるさいんじゃ」
色々あるで、ドヤ暮らしにも
けど、他人さんとの共同生活をする中で、やっぱり気遣いというのは
持たんとあかん。
うるさいのが来よったら、うるさいんじゃ
気遣いの出来へん奴は、ドヤ暮らしには向いてないと思う。
ドツかれるわ
ええぞ、もっとどついたれ

これはこうこ
たくあんはこうこと言う
子供の頃からたくあんはこうこ。
ばばあが、こうこでご飯を早く食えって、こないによう言われたりした。

たくあんの事をこうこ。
なんでこうこと言うのかは知らんけど。
大阪だけなんかなぁ
それともうちだけやったりしたんかぁ
そんな事はないと思うけど。

このたくあん「こうこ」を頂き思った事。
あれ
そう言えばこうこ食べるのって・・
超久しぶりやないかーーい。
給食弁当が注文できる現場が好き
これも、嫌やと言う人結構居てる。
温かくないしで、それやったらコンビニ弁当チンしたのがええって。
けど、俺って冷たいご飯が好きやったり「冷や飯が好き」
そんなで、給食弁当が好きやったりするんです。
おかずのレパートリーがいっぱい入っていたり。
揚げ物が好き←おこちゃまなのが好きやねん

そんな給食弁当なんかには、ちょっとした漬物みたくなのが入っていたりも。
そやけど、こうこが入ってた時って無いよな・・
なんでなんやろう・?
とかって思いまして。

みんなはこうこを食べますか
こうこ=たくあん
これからの季節
暑くて
そんな時には冷たく冷やされたキンキンな麦茶で作ったお茶漬けとこうこは
最高の組み合わせやし
ご飯がすすむ君

ご飯は進んでも、ワイの恋はさっぱり進まん訳でして・・
そもそもの出逢いが
なんでやぁ

神も仏もありゃしねぇーー
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
寒いなぁ
ドヤの外な外気温19時過ぎ
春なのに外気温8.8℃しかない
雨は止まんし
ドヤのお風呂は日曜休み
風呂券いっぱい余ってるしで銭湯へ・・行きたくないねん
何故なら、めんどくせぇーー
でもなぁ、銭湯で飲むコーヒー牛乳は最高やで
120円もするんやけどね・・
寒いところな人は、しっかりお布団かぶってねんねするんやで
アホも風邪引くし「最近の風邪は変わっとるわ・・」

ほんじゃ、バィバィ