本日もお仕事やった人、お疲れっした
みんなもこんばんわぁ

今朝起きていたんやけど、腹が減ったしでコンビニへと
ムッサ寒い日やったり・・
真冬に逆戻りって感じ
向かって行くとおっちゃん達が居るなぁ
午前5時半山谷ドヤ街の様子
早朝5時半のドヤ街
この交差点のところでは、早朝からおっちゃん達が集まり出す。
どうしてなのかは知らないけれど
何をしているのか・?
ここで手配師を待って現場仕事に行くとかとは違うんです
自販機が沢山並んでいるし。
あと、新聞売ってる自販機なんかもある。
なんと言っても一番人気なのが、紙コップに入った珈琲を買える。
暖かい紙コップで売られているコーヒーをすすりながら、花壇のふちのところ
にちょこんと座っているのが好きみたい。
なんの為にわざわざ早朝にこの場所に集まってくるのか・・
花壇のところに座って、道行く車なんかを眺めているみたい。
ぼけっと
金が掛からずええと思う
暇ちゃ暇な訳な集まりやったり・・
けどね、みんな寂しいねん
知った顔の人と話をする人も居れば、誰とも話す事無くぼけっと車を眺めて
いたりする。

この場所でワンカップやとか缶ビールなんかを呑んでる人も居るんやけど、
早朝はあんまり居ないかと。
もう少し遅くになると、早朝組とは違ったおっちゃんが来て呑んでいたり
今日も酒が旨いのぉーー

早朝5時半にはバス停で顔見知りな先輩がバス待ちしており、
おはようございまぁーーすと、大きな声で。
土曜日でも現場へと行くんやな。。
がんばるあなたを応援します
金の事は無理やけど・・
あいさつだけ

コンビニには困らない街、山谷のドヤ街。
何件も近くにはあるし

けど、一番人気はやっぱ100円ローソンなんと違うんかと
俺もお気に入りやし。
以前聞いて、へぇーーー
と思った事として、酒は安売りしているスーパーであれ、普通にコンビニであれ
価格は同じなんやと。
へっ
そうなん
キリン一番搾りやとかアサヒスーパードライやとかってのは、同じって。
゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん
前にコンビニで買わんと、スーパーで買えば安いんと違いますん・?
こないに言うたら違うんやでって。
そうかぁ
知らんかったわ
けど、100円ワンカップなんかやとやっぱ普通のコンビニには置かれていないのでは?
早朝からワンカップを買い飲むドヤ街山谷
今朝も100円ワンカップを買って歩いて行くおっちゃんがおったし。。

買い物も済ませて歩いて行くと
あっ
決まった場所でいつも居るおっちゃん
ゴミ置き場・ゴミの集積所に何やら・・

この街のおっちゃん達には、それぞれに気に入った場所があったりするんやと
思います。
缶コーヒーを持っていたり「少ないけど・・」
ワンカップやビールなんか「発泡酒」

例えばなんやけど、公園の脇だったりや、その辺の道端であったり。
道端で呑んだくれているのはいつもの光景なドヤ街やったり。
そんなやけど、場所はいつものお気に入りってところがそれぞれにはあるんやと
思ってみたり。

ここはレオパなハイツ
レオパレス21
ここのゴミ置き場のところでいつも居るおっちゃんがおりまして。
ここで座りこんで酒を呑む
しかし、よりによってゴミ置き場のところで呑まんでもええんやないか・?
どうしてここなのか・・
そんなに思っていたり。
そんなゴミの集積所のところには・・
ゴミ集積所で酒を呑むおっちゃん達の住むドヤ街山谷
フェンスみたくなのがされており、おっちゃんはもうここに座り込んで酒を
呑めなくなっていました。
じょんじょろりん「おしっこにも困らない」
知らんおっちゃんなんやけどね。
なにも、ゴミがある横で酒を呑まなくても
あぁ
あのおっちゃん可哀想に
ここがお気に入りの場所やったのに。。
ちなみに朝のおっちゃん、昼からのおっちゃんと違う人数名居たし。
なんでここなんやぁ!?

なんで、どうしてここにこんなのが設置されたのか。
おっちゃんがいつもこの場所で呑んだくれるからではないんやと思う。
レオパレス21はゴミ出しルールを守らない
横に設置された自販機の所にはゴミがポイされている

こんなになんでもかんでもゴミ出しのルールを守らないので管理会社がゴミ置き場に
フェンスみたくなの設置をしたんやと。。
ゴミを出すのは何曜日ですよ、そないに伝えても守らない住人達。
俺が思うにレオパレス住む奴言うのは、行儀が悪いと感じてる。
マンションなんかでもそりゃ行儀の悪いところもあるんやろうけど
住人達がルールを守らないばっかりに、いつもここで遊んでいたおっちゃんが締め出され
てしもぉーーた訳で
可哀想に

って、一円の金をも払ってはいないおっさんの事なんかを知るか!?
そのとぉーーり

この街を歩いていると、そこそこの場所にはいつものおっちゃんが居たりする
もう一杯
酒持ってこぉーーい


午後7:30分
春なのに冬へと逆戻りした東京の外気温
ドヤの窓を開け、外へと出して外気温をチャックしてみた。
寒いなぁ
春やのに冬へと一気に逆戻りをした東京。

みんなの街はどないですのん
全国的にこんな感じとなっているんやろうか・?
この寒さの中花見をしているのか
寒すぎやしで、ムリやろ( ̄ii ̄)ズルズル
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
寒いようやと、みんなも風邪など引いてしまわぬように
お布団しっかり被ってねんね
俺のは被ってなんかはいなくて、しっかりと剥けていたり
ズルむけ

ほんじゃね、バィバィ