みんなもお疲れです
こんばんわぁ
なんやものごっつい寒い東京なんですけど。
みんなの街でも、やっぱ寒いんですかね・?

ドヤへと帰って来てから・・
やっぱ寝てしもぉーてた訳でして
腹は減るし、かと言ってお風呂に入る時間も迫って来てる訳やしで・・

あっ、そうやった
窓の外は天然の冷蔵庫
窓の外は天然の冷蔵庫
袋に入れたままのご飯があったんやった。。
どないしようか・・

弁当屋へGO
惣菜コーナーのコロッケ目玉焼きセット130円
総菜コーナーで売られていたコロッケと目玉焼きセット130円也
目玉おやじ
おい、鬼太郎

お風呂でおひげをそりそりするんやけど、もう剃れま10
よく使えても3日くらい
4日目ともなると、ちゃんと剃れなかったりする使い捨てな髭剃り

売られているスーパーへと行き
俺がいつも使うのは、一店舗でしか売られていないんですわ。
キレてなーい5本
おぉーーーー
お買い得になっていて、いつもやと3本しか入っていない使い捨てな髭剃り
キレてなーい
5本セットはお買い得や

2つ買っておこかっ。。
キレてなーいお買い得
と、ここで
えぇーーー
なんでお得な時にもっといっぱい買っておかへんねぇ
とのお声も
・・・・・・


ちゃいまんねん
貧乏性なる所以とでも言いましょうか
現金を少しでも置いておきたい、持っておきたいと思う訳。
はい、ケチんぼなんですけど、、何か

この街の先輩諸氏とは一線を画していると言いましょうか。。
ドヤ街の男は宵越しの金など必要ないわ
と、言うアホばっかりが暮らしているんですが、ワイにはそんな真似は到底
出来かねる訳でして
好きに生きればいい街、山谷なドヤ街。
誰に遠慮が要るじゃ無し。。
でも、金は要ると思うでぇーー

不思議と言うか、なんやよう判らんねんけど金が無くともしっかり酒を呑んだくれて
いたりするおっちゃん達。
で、そのまま道路で寝てる
なんや先輩ご機嫌さんやな
なんで金もないのに酒が呑めるのかが気になっての人は、さぁ悩んでください。。
あんまり悩むと禿げになるで
先にお風呂へと入り
少し余裕を持っての時間に風呂を済ませておかないと、時間きっかりには湯船の
湯を抜き掃除を始めるドヤで働くおっさん約一名。

さてと
ご飯ご飯
130円なコロッケ
惣菜コーナーのコロッケ目玉焼きセット130円
ご飯は前日購入
そんなで、今日は安くで済むし

そんな安くでお買い得と思っている130円惣菜コーナーで売られて
いるコロッケなセット
惣菜のコロッケセットについている醤油とソース
これにはちっちゃい醤油とソースが入れられており。。

目玉焼きにもソースをぶっかける元大阪人
醤油派ソース派
大阪人はソースが好きやねん

このソース派なんか醤油派なんかは出身地でも違ってくるんやと思うんやけど。
どないなんやろう
ちっちゃい醤油ばかりがいっぱい貯まっていたりして。
これを瓶に入れていけば、きっと一升瓶くらいは作れるんやないかと・ムリムリ

醤油を控えるようにとか言われている人が居たりしますやろ
昔の職場のおっちゃんが「社長」醤油を控えんとあかんなくて
そやけど、刺身は食いたくなる人
醤油を超ぉーーー、ちびっとしかつけないで・・
そんなやったら、醤油をつけるな

そないに言うと、そんな事言うけど刺身には醤油を付けたくなるやん・・
って、泣かんでもええやん
あの人、まだ生きてるんやろうかぁ・・?

で、醤油を控えた方がいいと言われる人はそれなりには多いのかと。
健康の為

そやけど、ソースを控えてると言う人を見たことがない。
おるんやろうかぁ

塩分やわな
ソースには塩が使われてはいないんやろうかと、ちょっぴり疑問に思って
みたりしました。
ググれカス
いぃーーや
ググらず、今夜は床につきたく思います

気になって気になって寝られへん
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
みんなは明日から休み突入とかなん・?「土日連休」
週休2日って人の方が、世の中少ないんやないかと思ってもみたり。
でも、それで稼げるんやったらええと思うし「時給換算の人やったり」
汗する事できっとええ事あると思うし
お仕事な人、ガンガレ
ゆっくり出来る人は一休みしてダンスをして汗を流すとか
お好きにしてくださいませ

ほんじゃね、バィバィ