こんちわぁ
東京山谷はええ天気になっております。。
3連休やしで、みんなも何処かへお出かけしてますのん
人が多いと思うけど
人混みに紛れての泥棒なんかがおるやも知れんし。
外国人スリ集団とかが来てるんやしで、財布は後ろポケットやなんてところに
入れたりしたらあきません
ちゃんと管理しとくんがええと思う
財布スラレタ・パクられたは泣くで

先日千住警察署管内で、JKのパンツを脱がせて逃げたと言う変態野郎
千住警察官内でJKのパンツ盗んだ変態野郎みたら110番通報
近くやしで、しっかり顔を覚えておこうと。
この顔にピンときたら110番
悪いやっちゃ
JKのパンツをパクるな
見つけたら、おもっくそボコってやる
山谷まで来い!!!


昨日は洗濯物が溜っており。。
コインランドリー行って来た。
洗濯ものがいっぱいあるしで、洗濯機が回るんやろうか・・
作業服を入れ過ぎると洗濯機が回らない

7キロ洗いが300円
コインランドリー7キロ洗い
普通のサイズのは4.5㌔で200円也

洗濯漕が大きいなぁ
これやとドカジャン入れても大丈夫そう
コインランドリーの大きな洗濯機

なんと言っても、お湯洗いが出来るとの事で。
お湯洗いできるコインランドリー

ドカジャン入れると洗濯漕が回らない
洗濯機ガンガレ
ドカジャン入れると洗濯漕が回らなくなる


おぉーー
ちゃんとクルクル回ってる

洗濯もの沢山入れても回るコインランドリーの洗濯機

あと少し余裕あるくらいやし

いっぱい洗えました♪
7キロ洗いの洗濯機で終了
今回洗ったところは午後8時で閉店ガラガラ

ここ山谷のコインランドリーは、どこも午後9時には終了してしまいます。

そんなやけどまた違う所
深夜12時まで営業しているコインランドリー見つけた。
深夜12時まで営業している山谷のコインランドリー
覚えておこうっと

ここ山谷ドヤ街の中には幾つものコインランドリー屋さんがあったりします。
けど、そのすべてが午後9時に閉店ガラガラ。
早朝から開いているんやけど。
山谷に限らずやと思うんやけど、ドヤ街の朝は早いねん
おぉーーい朝やぞぉーーー
うっさいわい
今日はアブレで休みなんじゃ
なんて怒られたりして・・


で、コインランドリーでの洗濯も終わり
7キロ洗いの洗濯機で終了
チャリの荷台にくくりつけ、遊んで帰ろうっち
俺、飲酒運転になるんで、酒を呑んだら乗りません
押して帰る
この街の先輩達「おっチャン達」は酒を呑んでチャリに乗ってる。

山谷で古くから手配師している人が居て。
凄くチャリンコを大事に乗ってる人やったり。
古いんやけど、しっかりと手入れなんかをしているんやと。
ギヤがいっぱいついてるタイプなやつ

少し前の事、まりや食堂で160円たまごやき弁当を買おうと並んでいると、おっ。
お疲れっす。
ってか、いいチャリ買いましたやん「新車になってた」

す・る・と
横から女が自転車でぶち当たって来て、転んで自転車壊れちゃったと・・
へぇぇぇぇ
ってか、ケガしなくて良かったよね。
毛がないのは元からやけど
足が暫く痛かったんやそうな

でも、チャリンコ弁償で新車になったんやから、良かったやん
いや違うと
女に、もうええあっちいけ言うたんやそうで、女の子すみませーん
何処かへと走り去ったとさ。
あぁーーぁ

チャリ新車にしてもらえば良かったのに・・
でもやけど、良い事しておけばきっといい事返ってくるさ
そないに思わな世の中やってられんわ

チャリで転んで、こけて自分が怪我するのは己の勝手なせい
そやけど、相手をケガさせたとなると俺は責任を取ることが出来ません。
そんなやから、酒を呑んだら絶対にチャリは押して帰る事にしています。
呑んだら乗るな
但し、洗濯かごがあるんやしで、台車としてのチャリンコが大活躍な訳で。。

そんなで遊んで帰る時の事
みんなも小学生な時代にはよくやっていた、経験があるかと。
座ってる椅子を後ろにこかし
後ろへぐぅーーんと斜めにして\こけそう・・
丁度真ん中の釣り合いが取れている感じな状態で・・おっとっと
シーソーみたくにして遊んだやろ。

2日前
丁度そんな感じに
あっ
あっ
そう言いながら椅子が後ろへと
ゆっくり
くだらん冗談やりやがって・・

実はマジで後ろへと転んで来た訳で
後ろに居た俺が受け止めてやり「椅子の背もたれをグイ
こけてきた先輩青い顔してる・・ビビっとんねん

あぁーーー
しまった
転んだところを写真とっておけばよかったなぁ
もう一度転んで!!!


そんな危なかった椅子が
椅子が後ろに転ぶと大変
下の鉄板も傾斜がついていて/尚且つ椅子も後ろに傾いている。
ポンコツな木の椅子
昨日は違う人が座っており、後ろにすってんころりとこけてこないかなぁ
でも、転んではこなかった・・

この場所、このポンコツな木の椅子は、また必ずや後ろにころりんと
そんな瞬間を待ってみたいと思う今日この頃
後ろに転んでさあ大変
m9(^Д^)プギャーーー

但しなんやけど、そこそこまだ大丈夫な先輩なおっちゃんの場合には知らんぷり
して、ジャストに転んだところでハイチーーズ
やけど、年齢的にやばい先輩の場合には、後ろで受け止めてやろうと。
そやないと頭ゴッツンして

おぉーーい
六文銭の渡し賃がないと、三途の川を渡れないんやぞぉーー
おぉーーそうやったと言って戻って来られても
六文銭なんかは持ってないやん
ドヤ街の男は自分で三途の川を泳ぎ切らんかい
ほれ、はよ行け
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ポンコツ感満載な木の椅子を俺も何度か修理してる。
くぎが抜けてくるんで
なんでも大事に使わせてもらわんとあかんと思うし
中古な女子も、大事に使わせてもらうんやけどなぁーー

ほなね、バィバィ