こんちわぁ
昨夜目が覚めると、あっ・・
早い時間に寝てしまっていて、またお風呂に入れなかったし
これはしゃぁーーない
しかし深夜になり、腹が減ったなぁ
ご飯を食べに行きたいなぁ
なんやものごっつい食いたくなってるものがあり。
そ・れ・は

すき家のキムチ牛丼
食いたいなぁーー
先日も久しぶりにすき家の牛丼食ったんやけど、キムチ牛丼は注文せず。
みんなもちょくちょくは経験しているかと。
通勤帰りなんかの電車やバスの車内で、ものごっつい臭い息をしている奴おるやろ
それが、電車なんかやとまだ救いがあったり。
隣りの車両に移るとかまでしなくても遠くに離れる事が出来るかと
バスやん・・
ぎゅうぎゅう詰めなバス車内やと逃げられへんし
あれはたまらん・・
前に帰りのバス車内でものごっつい臭いおっさんが乗っていて、俺言うもん。。
臭いんじゃ、禿げ
人の迷惑顧みず
ニンニク料理を食うのなら、自家用車で来るとか歩きかチャリンコにせんかい
ボケぇ

今のドヤのお風呂が凄い臭いでたまりません・・
でした
毎晩くさかったドヤのお風呂
誰かがわかったらどなってやろうかと・臭いんじゃ、しばくぞ

そんな臭いのもぱったりとなくなりまして
違うドヤへと行ったか、アオカンしてるんやろう。
アオカンしとけ「路上生活」
屋内と違って、屋外やったら臭いと怒られる事もないかと思うし。

そんなで、昨夜はキムチ牛丼を食いに
深夜やと誰にも迷惑を掛ける事も少ないかと。
ゼロではないねん
何故かと言うとやね。
みんなの部屋、家にはトイレやお風呂があるかと。
ドヤの部屋にはトイレとお風呂はついてはおりません。
全て共同
そんなで、トイレに行くには廊下に出てそこまで行かんとあきません。
口臭臭いと、廊下に匂いをまき散らす・・
でも、まっ
深夜やとそないに廊下を歩く人も少ないかと思うし「みんな寝てる」

さて、行っとこかぁ
部屋を出て廊下の時点で、寒いなぁ
まだ屋内やけど・・
止めておこうっち

カップ焼きそばで我慢
日清ソース焼きそばカラシマヨネーズなカップ焼きそば

今夜寒くなかったら、行きたいねんけど


さて
昨日まりや食堂にカレーを買いに行くと言う先輩がおりまして。
カレーって、あったっけ・?
ついて行ってみた

へぇーーー
ご飯とカレールーが別れてるんや
それと、キャベツの千切りと唐揚げらしきものもついてるやん
山谷まりや食堂のカレー
これはお買い得感ありやわ

メニューに書かれたマリヤ食堂300円カレー「インド人もびっくり」
カレーの日300円なまりや食堂
さかなフライト書かれている

けど・・
聞いてみると、金曜日だけに売られるカレーメニューなんやそうで。
へぇーー
知らんかったし
みんな注文するのはカレーばっかりやしで、人気メニューなんや。
まりや食堂のカレーが出る日
以前は確か午後4時30分からオープンしていた様な
今は4時40分から
ボランティアで運営

そんなまりや食堂では、服とか下着が安くで売られていたりもする。
山谷ドヤ街で売られている安い下着販売
ももひきがよう分からん
パッチみたくなやつなんと違うんかいなぁ・?
200円やねんけど、中古なんやろうか・?
思うにさすがに中古な下着類はないかと思うで。
新品な下着類が200円で販売されているドヤ街にある教会運営な食堂。

全国から送られてきた寄贈品なんと違うのかと。
じゃ、タダであげればええやないかい。
と、思いますわな。
けどね、それをするとみんなが持って行きよるねん。
本当に必要としている人、山谷デビューして来た人とかの手には渡らなくなりまっしゃろ。
そやから200円と言う価格を設定しているんやと思うけど。

そんなお店で見つけた
教会運営の食堂で安全靴が売られていた
安全靴があるやないかい
すみませぇーーん
おっちゃん「この人先生って言われてる」
牧師さんなんかなぁ、知らんけど

あの安全靴幾らですか
あれ、小さいんですよねぇ、って。
履かせて頂きたいんで、よろしこ

おぉ
入った
と、言うかデカイし
安全靴500円で買った

幾らっすか
500円でええと言うので、500円払ってもう片方受け取り
靴片方だけあっても・・
安全靴、買ったどぉ
ええ買い物が出来ました
昔西成あいりん地区、通称釜ヶ崎の泥棒市では靴が片方だけ売られている
って話あるある。
ほんまに売ってたし
長靴片方だけとか売られてたw
中古な長靴片方が150円やった
西成さん、参りました。。
山谷の泥棒市ではさすがに靴片方だけは見た事ない・・

今履いてる安全靴はネット通販で買いました。
みんなも長靴なんかを買う時には0.5とか少し大きめなのを買うかと思います。
そやけど、ネットで買い物した安全靴は、凄く大きなものが届きました。
しかも高くてええやつ買ったのに、一部分が禿げていたり・・
それまっ、作業用な靴って事ですぐに傷がついたりする靴ではありますけど、
やっぱ気分が悪かったし
その時同じ店で作業用シャツも買いまして「汗なんかを速乾性のええやつ」
注文後にメールが来て、その商品は在庫切れなのでって・・
在庫管理もきちんとできん店が、ネットショップをするなや
そないに思ったり。
注文品が届いた後に口コミ入れるとポイントが貰えるとか。
けど、評価はしませんでした
商品は無い言うし、届いた安全靴には傷や色むらがおもっくそあり・・
本当の事を口コミで書いてやってもよかったんやけど。
うそやないんやし
なんならソース画像UPしてやる「証拠が大事」
うそつきブログには証拠画像が無し

まりや食堂のおっちゃんが、ほゞ新品に近いんやけど、サイズが小さくてねぇ。
いやいや
全くの新品やし、サイズはまだ大きいくらいやし
中古だと思って買った安全靴500円
やっぱ、現物をしっかりチェックしてから買い物するんがええと思った昨日でした。

何故に安全靴なんかが売られていたのか・?
教会が運営する食堂で。。
どこかのお店でこれが売れ残っていたんやろう。
いつまでも売れない安全靴
店舗閉鎖か、在庫入れ替えなんかでこの教会に寄贈されたんやと思われ。
タダで送られてきた物を売るんかい
って、それでええねん
先に書いた下着なんかと同じくで。。
タダで持ってけとなると、必要としていない人まで持って行きよるから。

どこの誰かが送って頂けた安全靴。
大事に使わせて頂こうと思います。
ありがとう
間抜けの小足で徳をしました
おまいはバカの大足

今履いていて、買った最初から禿げていた安全靴
寅壱のやで
ドカチン作業服メーカーとして、高いのを奮発したのに・・
ググって買ったんやけど
そやけど、大事に履いています。
やっぱ貧乏性やしで、なんでも大事に使わんと・バチがあたる
この先に今のがあかん様になったら、今回のを履かせて頂こうと。

前履いていたのは、かかとのところがなくなり「すり減って」
穴が空いていたし・向こうが見える
なかなか新しいのを買うとなると、清水の舞台から飛び降りる覚悟が
タダのケチんぼって話なんですけど、、何か

ケチはケチでも、他人を欺いたりはいたしません
見知らぬ他人さんやから言うて、騙すやつなんかは氏ねばええ
山谷ドヤ街、今日も今日とて日が暮れる
アホも生きていますねん
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
明日日曜はみんなも休みなん・?
ゆっくり休むんやでぇ。お疲れっした。。
ほんじゃね、バィバィ

※自宅で使わなくなった新品タオルとかが沢山ありましたら、まりや食堂まで
送ってあげてください。
お米とか
見知らぬ他人さんの真心は、ドヤ街に暮らす者達にはしっかりと届きます。
どこへ送ればええのか・・?
ググれカス

まりや食堂のサイト
タオル1枚とか2枚とかはあかんで、数十枚ないと「教会の人が困るやん・」
それと慈善になるんで。
偽善な気持ちで、私は被災地の品物を買い物させてもらってるとかって書いてる

名前を公表希望とか
アフィリばこばこ貼り付け・・
それで得た収入で買った野菜をおまいが食ってりゃ世話ねぇーーわ
被災地に現金送れちゅうねん銭送れ
自分をええ人やとぶる奴に、ロクなもんはいやしねぇーー
黙ってするんが
徳を積むってやつ
ええ事しておいたらええ事が返ってくる。
悪い事した奴にはバチがあたる、これ常識
困ってる人にはなんかしてあげさせてもろうといたら「させて頂く」
してあげてるんとは違う、させてもらってる。
ええ事きっとあるって 
けど、それを言うたりしたらあかんねん
徳を積まれへん アホなりにも学習をした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ