おはようございます
おぉーーい
朝やで
起きろよぉーー
朝からこんなんされたら、ブチ切れるで・
応援頂けてるみんな、いつもありがとう

昨夜の山谷労働センター前の様子
山谷労働センター前でアオカン
カラーコーン置かれていて、ここで寝てはいけませんと書かれており。
けど、アオカンするくらいは別にええのではとも思ってみたり。
河川敷なんかでのアオカンやと、襲撃やとかに襲われるやもしれんし。
その点山谷の中でのアオカンやと、そんな心配もしなくてもええし
襲撃やなんかをしにきやがってみ
フルボッコイッたる
チームこそ違えども、そんなクソな奴が来たりしたなら、山谷一丸となって

山谷の中でやと、安心してアオカンが出来るわ
ゆっくりおやすみ
アオカン=路上で寝る

珍しく駐輪場で寝てる
山谷ドヤ街でホームレス
毛布にくるまって寝てるわ

誰かは直ぐに判ったり
山谷で乞食と言われる男
こんな所でアオカンしてると、ゴミやと思われてトラックに積まれてしまうぞ
持っていってもらったらええわ

こいつって、ホームレスしている人達からですら乞食と言われる奴やったりw
乞食と書いたら怒られるんやろうけど・・
乞食3日やったらやめられない言うしな。
まっ、どんなのが居てもええんやけど、そんな山谷ドヤ街だったり。

昨年の9月頃やったかの事。
俺が新聞を広げて読んでいると、紙面を一部見せてくれと言いよるねん。
はぁ
あんな、俺は今見始めたところなんや。
この新聞は拾ってきたのとは違って、買って来た新聞やと言うのは見たら分かるやろ。
アホかぁーー
今見てんのじゃ
普段普通紙しか買わないんやけど、その日は休刊日でスポーツしかなかったねん。
そんなで読んでたスポーツ紙の求人欄を見たかったみたい。
どっかから拾ってきたであろう違うスポーツ紙の求人欄を見てしるしを付けてる
乞食と呼ばれるおっさん一名。

俺が一通り読み終えたところで、こいつにほれと新聞をあげようとすると、もうどっかから
調達済みやしで、要らないと・・

寒くなる前に山谷を出て飯場に入ろうと画策していた様で。
しばらくは飯場に行ってたみたいなおっさん。
でも直ぐに山谷に帰って来てたがな。
飯場からトンコかましとんねん
まっ、予想通りな展開やけど
トンコ=飛ぶ・逃げる
ただ飯だけ食って来て、戻ってきたんやろう

寒い季節だけでも飯場で頑張ればええものを・・
辛抱する事の出来ない人間
どないもなりませんわ

で、こいつものごっついタバコが好きやねん
おとなしそうな先輩を見つけてはタバコをたかりよる。
前に言ってた先輩がおって、可哀想やと思って一本やると最後。
何本でもくれと言うてきよるしで、絶対にやったらあかんって
ってか、俺は前から知っていたけどね。
タバコが欲しけりゃ働けば済む話
けど、汗しての労働が嫌いな奴やし
空き缶集めでもすればええのに。
アルミ缶集めをすれば、タバコの一箱くらいは買えるんやし

この街山谷ドヤ街やと、ちょっと歩いてアルミ缶集めをする気になれば
大きなゴミ袋に一袋くらいは集まりますし
おっちゃん達がその辺でビールを呑んでポイして行くんで、アルミ缶は
いっぱいその辺に転がってるねん。
集める方が街が綺麗になってみんなも助かるし。
けど、それもしないおっさん

たかる事しか考えてない

今回の更新記事を観て、みんなはひとつの疑問を抱いたのかと思われ。
じゃ、どないにして飯を食っているのか
アオカンチームー=ホームレスチームの事には詳しくない俺やけど。
食えますねん
ちゃんとおまんまには当たります
お腹いっぱいになるかどうかは知らないけれど。。
けど、三食食える
その気にならないとあかんのやろうけど。
炊き出しと言うありがたいのがありまして
そんなやけど、こいつは遠くまで歩いて炊き出し行くタイプとは違うと思う。
山谷の近所の炊き出しにだけ参加やと。
よう、知らん。
知りたくもない
こいつって、まだ若いんやと思うけど。
まだ40代かと
山谷暮らしは俺より古かったりする
俺が来た時には、もうおったし。

俺は一言たりともこいつと会話を交わした事がありません。
先に書いた新聞やる時にも、ほれ、って新聞をこいつに向かって差し出してやった
だけで、会話はしていません。
何故かと言うとやね
こう言うやつと一度でも会話をすると、次会った時には必ずタバコください言うてくる。
こいつに限らずやねんけど。
ドヤ街で生き抜く知恵をこいつらも持ってるしやけど、それ以上にこちら側も知恵を
持たんとあかん街、そんな山谷やったりするんですわ。。
おとなしそうな先輩にしか声を掛けたりしない。
俺にタバコくれやとかは言ってはきません。
ドツかれる奴やと理解している様子
この街では、みんなよう見てる

働かざる者吸うべからず

こんなのでも同じ人間なんやし、生きてるんやし。
ご機嫌な山谷ライフを楽しめw

今朝はチャンバラを見てしまい・・・
早朝のチャンバラ時代劇には天気予報が表示される
けど、東京の天気予報なんかが表示されるしでここをチェック

チャンバラ観てしまい時間が
やばっ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
色んなのが暮らす街なんですわ。
全てが山谷ドヤ街やし。

ほなね、バィバィ