おはようございます
今日、明日まではなんとか天気は持ちそうな予報。
なんやけど、天気予報を確認すると現在の台東区のお天気は?
で、雨のところがポチチチされていて。
えぇーー
雨降ってるんかぁ?
現場仕事と雨雲レーダー
ドヤの窓を開けて見てるんやけど、ちょっと道路が濡れている様な。。
雨雲レーダーで確認をすると所々の狭い範囲では雨雲が確認できる。
うぅ~ん
こりゃ、ちょっと途中で降られるパターンに入ってるのやも・・
それって

................................................

さて、、
みんなは土日は何処かへと行ったりして、休日を楽しみましたか。
ネズ〇見に行ったとか

俺はと言うと、スラム街でクスぼっていましたわ「山谷」
休みやからこそ、のんびり人のごちゃごちゃ居ないところで過ごしたい。
東京は人が多いやん
けど平日は都内に働きに来る人でいっぱいなんやけど、休日なんかは人が
少ないのか?
いやいや
日本人は少ないかもやけど、どこに行っても外国人ばっかりがぎょうさんおりよる・・
その点、わが町はええで
まっ、安いホテルに宿泊しに来る外人バックパッカーはいっぱい来るけど。
けど、広い通り沿いにしか歩かないし。
路地には入ってこないんです。
理由:各国サイトでしっかり告知されているからやと思われ。
スラム街なので、路地には入るな「危険」
そんなで、入って来ることもないしでそれがGood.
訳わからん外人は来るな

たまにあるんやけど、お店に外人が入ってきたりする。
そんな時にはノーーーーー
って店の人が追い払ってるで

お布団干して
洗濯してって感じないつもの休日

そんな洗濯で。。
衣類用な柔軟剤が無くなりまして。
詰め替え用
衣類柔軟剤詰め替え用
近所のスーパーには、こんな風な詰め替え用しか売られてはいません。
容器が無い

いつもの手作り大作戦←なんでも大作戦と書きたいねん
万能ペットボトルな容器
万能ペットボトル容器
これに入れる時には、部屋なんかではしたりしません。
こぼれるからとかの理由もありますけど、もうひとつ大きな理由があるんです

詰め替え用柔軟剤の使い方がケチくさい
最後のこいぃーーところ
みんなもしてるやろ
女子は特に
えっ
そんな事なんかはしませんって・・
おみゃぁーーさん、うそこくでね
シャンプーとかリンスetc
おもくやってる事、ばれてんでぇ
ばばあなんかも「氏んだばぁちゃん」
化粧品の乳液ってのか・?
あんなのも、もう入ってへんやないかい!!!
なんぼ振ろうが瓶をどつきまわそうが、ないもん出てこんわい
瓶をテーブルにガンガンガン

クリームみたいなのんも
新品の時は・・
先ずはフタに付いてる紙みたくな奴に付いてるのから指にベチャー。。
本体に行くまではそれから一週間は掛かるかと
どんだけケチやねん

けど、幾ら金持ちな奥さんであろうがやってる事は同じくで、先ずはフタに付いてる
紙から行きよるんやで

今回は、その後の作業も
衣類柔軟剤種類が解らなくなる
こんな風に詰め替えた後のやつ
切るねん
ちょきちょき

ガムテを裏に貼り付け
ガムテープで両面テープ風

ペットボトルにペタ
手作り詰め替え容器はペットボトル
苦心の作
ただペットボトルに貼っただけと言われりゃ、その通りな訳でして

なんでこんな事をするのかと言いますと。。
買う度柔軟剤どれやったかいなぁ
なんでもええやないかと思ってみたりも。
そんなやけど、混ぜるとあかんとかって書かれていたりも、そうなん!?
混ぜるな危険みたい
固まったりするのかも
同じ詰め替え用やと継ぎ足しが出来ますやろ。
違う柔軟剤やと、ペットボトルを替えないといけません。
そんなで、パッケージを貼っておいたらええんやないのかと
アホぉーーなりに考えた次第。。

商品名のところだけでもええのやないか!!!
そんな突っ込みが聞こえてきそうやけど、それやとあかん
柔軟剤言うても、色んなのが売られている。
そんなで図柄も貼って覚えんと。
今度無くなって買いに行く時には、このボトルを持って行こうか、さすがに
かっちょ悪いわな

山谷の街をおばちゃんな人がチャリンコで走りながら
何かを道路に投げまして
なんやろう?
と、思っていると鳩がバタバタ
食パンの耳みたくなのを投げてそのまま走り去り
ドヤ街にいる鳩
鳩をぶくぶく太らせて
で、焼き鳥屋で売られる運命な鳩たち。
ドヤ街なめんなよぉ
って、冗談やで

けど、焼き鳥屋に来た先輩な人「おっちゃん」が、たまに鳩にほれって餌を
あげるねん。
共食いやんけ

もう、あげんなよぉ
鳩はばい菌持ってるしで、きちゃないんやからな!!!

公園に居るおっちゃん達は鳩にパンをあげたりしてる。
寂しいおっちゃん達やねん

ワンカップ呑んで、ひっくり反っていたりするんやけど
まっ、色んな人生を背負って生きてきた先輩達
好きに生きたらええのやも

けど、公園はええんやけど、酒飲んでるところで鳩にエサやるのは
止めてくれ

捕まえて食ったろかと思ってみたり。。
鳩の焼き鳥を山谷に来たバックパッカーな外人達に売って。
1本1㌦でええぞ
ヘイ、これ食ってみろよぉ
ギブミーワンダラー  1ドル寄こせ
元値はタダでぼろ儲けや
山谷で新しくオープンする焼き鳥屋のスタッフ募集
店舗名
ぽっぽっぽ 汽車ぽっぽーー
※業務内容
網を持って鳩を追いかけ回して捕まえる係りな人
捕獲した数により、インセあり「ボーナス」二羽以上
大金持ちになってやるくらいのガッツある人求む
多分そのまま山谷に居着いて、気が付けば立派なホームレスや
おめでとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人のやって無い事せんと金持ちにはなれません
なんや流行ると直ぐに同じ商売する店が出来てくる。
何でも一番先になんかしたのがぼろ儲けして、直ぐまた別の商売
へと衣替え。
二番じゃダメなんですかぁ
ダメなんです
日本人は直ぐに飽きると言う性質を持ってるねん
「熱しやすく冷めやすい」

また月曜が始まるしで、いつも応援頂けているみんなもよろしこ
なんや最近ランキングぅ~応援頂けてる人みんな忙しいんですか
どんどん下がる
訪問者UUは変わりなくでも、みぃーーんな読み逃げ、偵察な奴ばかり
訪問者が激増しようが結果は同じ。。
決まったみんながランキングの応援をして頂ける、ありがとう。
ワイも回ろうかな
ポチチ ポチ
絶対にしませんわ
そんなズルするくらいなら、更新辞めようかとも思ってみたりする。。
ズルしてうそこくでね
なんや疲れてきた・・

ほなね