おはようございます
なんや顔の肌だけではなく、首のところまでが真っ赤に・・
花粉症のアホぉ

みんなも新聞を読みますか・?
俺、普通紙しか読みません。
スポーツ紙は読むところがあれへんし・・
ギャンブルはしません

現場で普通紙読んでるのは俺だけで、他の人はみんなスポーツ紙。
たまに読ませてね。
と、言うのも、求人欄を見たくて「チェック」
土工求人が並んでる
土工求人
そんなところに一軒〇が
これって、考えたな
土工と言う文字が並んでいる中に〇工と。。
ちなみに土工と言うのは土方仕事やでぇ、と言う事

〇が書かれて、おっ、なんやろうと目を引く作戦
そんなやけど、よぉーーく見ると
〇工と書くところを土←つちになってる
〇つちやがな

しかし出面「日当安いな・・」
飯場はこんな感じ。
金は残らん・・・

今はどかたと言うのはあかんのやそうで「差別なんやって」
けど、土工「どこう」はええねん。
どかたでええやないかい
「土方言うたらあかん」土工 どこうさん

現場で同じ土工同士でも、呼び名が違うって話聞いた。
と言うのも、同じ作業をする現場であっても、俺達現金チーム、片や飯場
チーム。
そんな飯場チームがこちらを呼ぶときには現金さんと呼ぶそうな。
なんやそれw
それならこっちは、なんですのん?
飯場さんやな
それこそ、どうでもな話やけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、しゃぁーーないわな
お互い名前を知らんねんから。。
...............................................................

昨日早い時間にこてっと寝てしまい
目が覚め腹が減った
スーパーも閉まってしまってる時間やしで、コンビニへ
もう直ぐ着くかなってところで
なんやズボンのポッケが・
あっ
財布忘れてしもぉーーてるやん
ドヤへと戻り、財布をしっかりポッケへと入れ
もう、忘れへんぞぉ
財布を忘れて取りに帰る
しかしなんですなぁ
買い物して、弁当温めますか?
こないに尋ねられ、よろしこ
さて、会計って段で財布忘れたぁ
こんな時、どないすんの

ごめん
財布忘れたしで、もう要らんわ。
って、弁当チンしてしもぉーーたしで、もう売り物にはなれへん訳で・・
誰かこんな経験した人おりますか・?
でもしゃぁーーないわな
わざとやないんやし。
見知らぬ土地のコンビニでこんな事なってしもぉーーたら
スーパーで買い物してレジで金が足りませんとか・・
それやったら、金額内に収まる様に買った品物を返すとか出来るん
やろうけど。
けど、コンビニ弁当チンした後やったらしたら
でも、しゃぁーーないやんな
金がないんやから
しゃぁーーないしで、店の掃除でもさせて頂くわ
ってな訳にも。。
金額分働かせてもらいたくとも、レジなんかした事ないし・・
いらっしゃいませ「ゼロ円スマイル(´∀`)」
レジでぴっ♪
会計ボタンを押したらええのんかな・?
なんでこんな苦労せんとあかんねん

けど俺、飲食店に入る前には必ず財布の中身の確認をするタイプ
食うだけ食ってからのお会計で金が足りません・・
・・・・・
これは怖いわ
そんな経験した事ないけど。
そんな時こそ、どないにすんやろう・?
悪気があっの事ではないんやし。
食い逃げ違う
住所と連絡先を教えておいて、後から足りない金額を振り込むとか
けど、100円足らんとかでも・・
そりゃそうやわな
1円でも足りんかったら、電車やバスには乗れない訳やし。
「しんだばぁちゃんがそないに言うてた」
けど、振り込み手数料の方が高くつくな
それこそ食って足りなかった分を掃除させてもらうとか。
足りない時には、結構ですよと言うてもらえたとして。
財布忘れて一銭ピーーの時には、どないにするの
食い逃げ・無銭飲食でおまわり呼ばれたりして・・

しっかりポッケの確認をせんとあかんし、財布の中身「残金」チェック
も怠らず、ヨシ

あぁーーー、美味しかった
さてとお会計しようとしたその時!!!
財布がなかったら・・
ダッシュ
あかんぞぉーーー
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
昨夜の続きがありまして。
弁当買ってドヤへと戻り「帰宅」
で、いつものコーヒー買おうと思っていたが、忘れて
しもぉたぁーーー
で、また自販機へと買いに行き
アホは氏なんと治りませんねんで

鼻水じゅるじゅるやし
あぁーーー
鼻もげそうやわ

ほなね