おはようございます
山谷にある一軒の中華料理屋
ランチがあるよの看板が
中華料理ランチ
暫く行っていなかったしで、久しぶりに入ってみた。
ここって、中国人が調理するねん。
とは言え、本場の中国料理やなんてのは食えたもんと違う
臭いし・・
日本の中華料理は、アレンジした料理でなので美味しいんやと思う。

ランチのマーボー丼を注文
中国人が作るマーボー丼
なんや色が違う様な気もする・・
赤くないし

思うにラー油の色なんやと思われ。
いただきマンモス
うまい
やけど、じわりと辛さがきて額には汗が
しかし美味しかったマーボー丼
俺って辛いのは大丈夫やったりする。
けど、辛いのがダメな人にはちと無理かもしんない

スープもなんか変わった味と言うんやろうか・?
けど、美味しかった。
前に厨房で料理をしていたおっちゃんとは違ってたなぁ「同じく中国人」
また食べに行こうっち。。
完食
辛いマーボー丼完食
ただなんやけど、今度はもうちょっと辛さを控えめにしてもらおうかと。
四川料理「しせん」
本場のマーボーは四川料理で激辛らしいけど、日本人なんやしで辛さ
控え目が旨いと思うわ。。

この店って、山谷にあるんやけど変わってるねん。
本来は中国料理屋なんやけど、居酒屋ってのが正しいのやも知れません。
なんと言ってもカラオケ置いてるねんで
どんな中華料理屋やねん
ドヤ街
07121801_Nameneko_06

ランチもおいしく頂きまして
その後商店街へと
クリーニング屋さんに用があり
いろは会商店街のクリーニング屋
このお店って受け付けだけするんやなくて、機械設置で自分所で洗ってる。
クリーニングやなんてものは山谷に来てからは出した事が無い訳で。
全部コインランドリー形式な洗濯機にブチ込んで洗ってる。

もうひと月程前になるんやけど、皮ジャン
もちろんの事として、中古やし「ドヤ街はなんでも中古やねん」
中古な女子でも喜んで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皮ジャンを洗いたい
皮ジャン洗いたい
手に入れてから昨日はじめて着てみたり

クリーニング屋さんで聞いてみた
幾らくらいするもんなんやろう

す・る・と
先ずここのお店では洗えないんやそうで・・
専門の所へと外注で出すんやとか
出来上がりまで一か月は掛かるとか・・
えぇーーーー
そんなでシーズンが終わってからがいいですよって。
そうやわな

で、お値段なんやけど、4.500円~5.000円くらいは掛かるんやとか
高いとは思っていたんやけど2千円~3千円くらいかと思ってたわ。
高いんやなぁ

裏地がな、キルトって言う素材らしいわ「クリーニング屋さんがそう言ってた」
皮ジャンの裏地を洗いたい
皮はええねん

裏地だけでも洗えないもんなんやろうか
ググってみた
ヤホーーで検索

皮のクリーニングって、高いんやなぁ
洗濯機で洗える洗剤ってのも売られていたり。
けど、数回使える容量が入ってはいるんやけど、結局は高いやん
それに、ほんまに洗濯しても大丈夫なんかいや。。

もう皮ジャン要らなくなってたり・・
売ろうか

いつでも洗濯機で洗えるドカジャンがやっぱええわ

何とか裏地だけでも洗えんもんかと・・・
違うクリーニング屋にまた聞きに行こうかと思う。
なんやエライもん手に入れてしもぉーーたし

自分の体も洗ってもらおうか
吉原と言うお色気なところで
5千円でも喜んで
そんな格安なお風呂はないわなぁ「特殊なお風呂w」

昨日夕方から雲が多く出てきて
雲が多く出て来た
雨降るんやないかと思ってたんやけど、雨の降る事もなく。

今日の予報では大丈夫そう。
って、ほんまに大丈夫なんかいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
雨が降ると土方は・・・氏にましぇん
3日は大丈夫やけど、一週間降り続くと・・

ほんじゃ