こんばんわ
みんなお出かけしてるんかな
って言うのが、いつもよりもUU訪問者の方少ないから。
でもなんやけどランキングぅ~は、毎日応援頂いてるみんなのおかげで、変わらず
頂いている事に感謝申し上げます
たまにあるんやけど、ものごっつい訪問者の多い事があったりします。
炎上してんのか
けどね、いくら多かろうがやねん。
何故ならみぃーーんな読み逃げばっかりやし
応援頂いてるみんなが毎日応援して頂けるおかげやと思い、ありがとう

帰省ラッシュと言うのは、もう始まっているんですか・?
明日がピークなんやろうか・・
もしも今高速道路の上の大渋滞のど真ん中にいる人は、お疲れっす。
ってか、スマホ片手の運転はや・め・ろ「危険」
ハンドルを握っていないんやったら、全然問題無し
けど、高速夜行バスなんかやったら、光が漏れ出て他の乗客のご迷惑となりますので、
ご使用はご遠慮くださいまし
って、アナウンスされへんかった・?

田舎の母ちゃんのところやったり、ふるさと目指して大変やん
だだ込みするのが分かっていながらの帰省と言うのが、どうにも・・
なんで高速道路を走るんですか

孫の顔を見せに行くんやしで、父ちゃんは大変ですな。
行って帰りつくまでは気を抜く事なく、安全運転せんとあかんし

そんな最中に、助手席乗ってる嫁が大口開けてのガァーー ゴォーー
「よだれ垂らしてる・・」
寝てたりしたら、高速の非常駐車帯にでも降ろしてやったらええねん
起きないように、そぉーーとな
その場合なんやけど、一応俺にはどこに置いてきぼりしたのかの場所は教えてな
なんで、どうしてって、拾いに行くんやんけぇ

中古な嫁、あざぁーーっす

今日は、ある事での更新記事で進行させて頂こうかと思っていたんやけど、急遽
違う事での出発進行

チバラギと言う言葉はみんなも知っている事やと思います。
で、いばらき県やのに、どうしてチバラギと言いますのん
それやったら、チバラキと違いますんかいなぁ・?
それがややこしいちゅぅーーねん!?
俺も未だによくわかりま10
いばらきなん・?

で、そんなチバラギなんですけど。。
千葉県Vs茨城県の戦いがあることは、知ってるでぇ
でも思うに、ぶっちぎりで千葉県の圧勝って感じなんやろ。
茨城から都会デビューするにあたり「中学生な女子とか」
先ずは千葉の柏市とかで慣らしてから、東京へと上陸するんやとかw
昔なんかのテレビでやってたわ
東京ディズニーランド
うそをつくな、浦安は千葉県やんけぇ
新東京国際空港「昔はそないに言うてたのは知ってるでぇ」
東京違うがな、成田は千葉県やし。。

千葉の皆様、いつもお世話になってございます。
現場で行かせてもらったり
柏市
この地名は知っていましたねん。
東京に来る前から。
ちょっとした事がありまして。。

そんな柏市
千葉?かしわ?なんじゃそれって知らない人も
クルクル回る展望レストラン閉店って記事見たわ
千葉県柏市の展望レストラン
これの事なんかな・?
前に見て、なんじゃこりゃ
画象撮ってたねん
なんや昔の宇宙船みたいやんと思い。
ここって、閉店したんですかね・・
って言うか、クルクル回っていたん
中がクルクル回る仕掛けやったみたいなぁ
そんな事知っていたら、見に行ってたわ

何度か行かせていただいたりしていたんやけど、電車を降りてからバスに
乗り換えやったしで、駅の反対側しか知らなくて
特急電車が止まる駅 柏駅
特急電車は何処まで行くの
どこまで行くんやろう
鈍行列車しか乗りま10
ガタンゴトン
千葉方面へと行かせて頂くとき
電車の扉に謎のボタンがついていたり
電車に扉ボタンがついている謎
これって?
押すと扉が開くんやろうか・・
怖っ
なんでこないなボタンがついているのか「謎やわ・・」
追記:電車が停車している時だけ有効なボタンなんやと思うけど。
でも、何する為のボタンなん
特急電車の通過待ち
夏やと暑くなるし、冬は寒いし「扉が開いてるから」
そんな時に、閉じるボタンを押すと扉が閉まるんやろうか・?
けど、外から乗ろうとする人は、どないするん・?
外にはボタンが無かったかと思う。
おぉーーーい、開けてくれぇーーーって扉をドンドン叩くん

嫌いな奴が走ってきて乗ろうとしたその時
閉じるボタンを押すと、そいつの顔がドアに挟まれるとか「それはナイス」
そんな機能があるんなら、ワイは開ける、閉じるのボタンをポチポチ押しまくるわ
はさまれたら ざまぁぁぁぁw
やっぱり謎やし

で、なんですわ
今日は何故に千葉の事を書いたのか
なんやお叱りを受けた様な
違う!!!
先ずは俺の話を聞いてくれ

要するに、いばらきなのか、いばらぎなのかをはっきりせんかい(゚Д゚)ゴルァ!!
とは言うても、いばらきの人からすれば、そんなよその奴らが言うてる事
なんかは、知ったこっちゃない訳で・・そりゃそうやわな。。
誰やねん
ちばらきではなく、ちばらぎと言いだした奴わぁ

大阪には茨木市ってあるんやでぇ
いばらぎ市
そんなでややこしいわっ

でやねん
千葉を案内して欲しいなぁ
あんなとこ、こんな所へと行ってみたいし。
ディズニーーとかもええのでは
千葉の悪口なんかを、言うかいな
だっぺ県の事は・・
悪口やないんやで!!!悪口やないか
・・・・
違う
同じケンミンなんやしで、仲良くするんやでぇ
って、これでまた怒られるんやし

女子の人なん←ここ、凄く重要
千葉を案内して欲しい
もしも男やったりの場合・・
観なかった事にしてください

県知事は俺は男だ
あっそうそう
東京に来る前の事やねんけど、千葉駅を目指していた時の事
モノレールがぶら下がって走ってきて、おぉーーーー
男二人が車内で、すっげえーーーー
声を出しましたし
小さな子供時代に絵本で見ていたモノレール
あれは、感動もんでしたで
けどね、仕事での事やったしで写メ撮影はならず
あれを写真とりたいねん
見慣れている、千葉の人にはお馴染みなんかも知れんけど、日本で、いや
世界中でもあんな風なぶら下がってるモノレールはないんと違うんかと。

そうそう、稲毛とかも行ってるで。
どうよ( ̄^ ̄)ドヤッ!
「えっ、、千葉県やんなぁ・・」

案内して欲しいと思っていますねん
どうせスルーされるんやろうけどね・・
千葉に行き、だっぺ県の悪口を言おう友の会結成のご案内でした。

これで、また敵を作ってしまったな
山谷の街にも、いばらき出身者は居るんやと思います。
そんな奴の前で、そうだっぺ
こないに言うと、そんな使い方はせんのじゃ!!!
と、言われ・・
ほな、どんな風に言うねん
と、言ったとて、知らんぷりをかますだっぺ県な奴らなんです・・
水戸のご老公様が居てるんですか?
やっぱり納豆ばっかり食っているんですか?
絶対に怒られるわな・・

ほな、大阪人はたこ焼きばっかり食うてるんか!!!
って、事やわな
食うかいな

カミングアウトしておくと、俺タコは好きやないねん
だっぺ県の人でも、そら納豆嫌いな人も居るんやろうし、居るんかいな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
なんだかんだと言われても、生まれ育った故郷はええもんやと思います。
どんだけ悪口言われても
けどね、チバラギ住みな人にこれだけはお伝えしたい事!!!
それは、県民なんやからケンミンSHOWには出れますやん
前は府民で、今都民
って、これでトドメをさしてしまったのやも・・・
違いますやん、千葉を案内してください

ふるさと目指している人は、気をつけて行くんやで
じいちゃん、ばあちゃんに顔を見せに行ってあげ、元気でやってんでぇ。
帰るところがあると言うのは、ええ事なんやと思ってみたり

ほんじゃね、バィバィ
Ps:今日も今日とて危なかった
ギリでセーーーーフ