ゴォーーーー ばたぁーん
凄い台風に備えていたで。
けどやね・・・
山谷には来なかった様な
来なくて良かった訳やけど、少し構えていたワイとしては・・
こんな事書いたらあかんわな
まだ東北の方に居てるんかね、うろちょろしてるアホ台風
各地で大きな被害が出ていなければいいんやけど。

ここ山谷にもいざという時には逃げろと書かれた避難路の表示なんかがあります。
墨田公園避難場所
墨田公園一帯と書かれているんやけど、一帯って書かれても・・
どこ行きゃいいんっすか!?
あんまり悪口は書かないでおこうと。
だって、いざってなった時おまいか、悪口を書いていた奴わぁ
なんてばれてみぃーーな、みんな他の人は配給を貰ってんのにワイにはくれなかったり
したら・・

みんなも職場の奴の悪口ばっかり言ってんじゃねぇーーよ。
こっそりばれない様におもっくそ言うたれ
ばれない様にね
ばれたら無慈悲な攻撃の雨あられ攻撃が待っている・・
あぁーーー怖っ

ここ山谷では各種団体さん達が、ありがぁーーい炊き出しをしてくれている←タダやで
水を入れると食べられる非常食アルファー米
以前そんなで貰った食糧やねん
お湯または水を入れるだけで食べられるご飯と書かれている
まぜご飯
まだ食べた事がないしで、どんなかは知らん
ちゃんとドヤに置いてあるでぇ
おかゆが入ったレトルトパックを頂いた事も。
それって、誰かにあげたっけ・・

乾パンとか
缶に入ってるから乾パン?
な訳ないわな
でも、缶詰やねん。
それも誰かにあげたし。
でも今度からは部屋に置いておこうと思うわ。
非常食として。

台風も気をつけんとあかんねんけど、やっぱ地震やと思うし。
備えとかんと
みんなも非常食を確保してるんですか
3日分とか言うてるやん。。
それは無理やろ
精々2食分くらいではないかと。
ひとりぼっちな俺ですらムリやと思う。
家族が大勢居たりすると、無理な気がしますわ・・

とは言うても、一食分や2食分くらいは確保したのがええのではないかと。
水もやしで、大変やけど・・
飯食わんとしんでまうで

デブってる人は多少は食わんでも生き延びるんと違いますん?
誰かさんとか
特定の誰とは書いていませんので、誤解無き様に
そっと胸に手を当てて考えて。。
そっ、、おまいや

たまに遊びに行くお店
カレールーだけを食べるのか?
つきだしとしてカレールーだけが出る事がある。
はじめての時には驚いた
マジっすかぁ
だって、カレーと言えばライスカレーやったり、うどんとかでは。
そばもイケるでな。
ラーメンにも合うでなぁ
なにかしらの食材にかけてこそのカレーなんと違うのかと・?
みんなはカレールーだけを食べたりはしますんか
変わった奴やな・・
そんなやからいつまで経っても恋人が出来へんねん!!!
カレールーだけをペロペロするかぁーーー

ペロペロするやろ、イケるやん
まっ、ワイもぼっちな野郎やしで変わってる奴なんで、カレールーだけペロペロ
出来るのかも知れんし

さっきは恋人が出来へんやなんて書いてしもぉーーて、ゴメンなぁー。
ワイもそっちのチームやから・・悲しい現実

カレールーだけペロペロするんも、美味しいもんなんや

これ、そのままレンジでチンしたら温まるってカレーのレトルトパック
そのまま箱ごとレンジでチンするカレー
鍋釜はおろか、皿の一枚すら持ってはいないドヤ街暮らしな悲しい男
独身です( ̄^ ̄)ドヤッ!

こんなのは非常食になるんではないかと思ってみたり。
意外にイケるんと違いますんかぁ・?
いざという時用

レンジでチンするご飯
加熱調理しないと食べられたもんじゃないチンするご飯
レンジでチンするか、お湯でグズグズと。
これをそのままで食った事のある人
はい
オレオレ
食えたもんとちゃいますやん
加熱調理してこその食糧であって、食えま10
試してみそ

いっぱい食料があっても、停電で電気が止まったら・アウト
ポットのお湯も・アウト

そのままで食えるのでないとあかんで。。
そこそこな数を備蓄しておくので、大きな地震がきて困ったら山谷まで
今日明日来たら無いけど
ワイの食糧分けてあげる、但し女子に限る「注:美人限定
って、ウソですやぁーーん
おっちゃんにもちゃんと分けてあげるし。
えっ
金を取るんやろう。
って、失敬な
しぇんえん
いゃいゃ、絶対にここはタダやろ!!!
ここで金取る奴は人でなしやと思うわ
困った時には助け合いが必要やし

でもなぁ、超デブな人が訪ねて来たりしたら・・
どっかの誰かさん
知らんぷりしようかと・・
だってな、みんなの限りある備蓄食糧全部食われてみろ
お引き取りくださいまし・・
お・ま・い
うそうそ
ちゃんとみんなで分けようね

こういう時、一人だけこっそり食うとかはあかんと思う。
そこはやっぱりな・・

現場で以前あったねんな。
C打ち作業「コンクリート打設」で、休憩なし、おしっこ行けず、お昼ご飯すら無し・・
水すら飲まずにみんな必死で作業して終わらせたねん。
しかも残業して・・
で、一人だけ抜けてこっそりコンビニ行ってた奴がおった。
後で分かったんやけど、マジクソやで
早くしんだらええねん

困った時はお互いさん
そない言うんやけど、現実は
そんな時にこそそいつの本質がよぉーーく見えるわな。
クズ加減が。

通勤通学やなんかで、困ってる人がいたりしたらちょっとした人助けを
みんなも心がけたら
なんて、ええ人なんやぁ
ワイが成り代わって、チューーさせて頂こう
なんでおまいやって突っ込みは無しにて願いたい

ええ時に知らんぷりしてる奴は、必ずバチが当たると思う。
自分が困った時には、誰一人として助けてやなんてくれないと思うし。
神さん見てるで

か・の・じょ・い・な・い・SOS
た・す・け・て・く・だ・さ・い
だぁーーれも助けてなんてくれへんわ
おまいらみんなバチ当たりやがれぇーー
悲しいのぉ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
なんやかんやで月末かぁ。
家賃払わんと追い出されるで

ほんじゃ、バィバィ