みんなも見た事があるかと
働く車
はたらくくるまが好き
この作業車って、左ハンドルやねん
外車かぁ!?
違うねんなぁ
ちゃんと右側にもハンドルが付いてるねん
前には大きなブラシみたくなのが付いててグルグル回転しながらゴミを拾ってゆく。
道路の左端のゴミを取るんやからそんな時には左側の運転席からハンドル回す訳よね。
作業が終わって、普通に走る時には右側でも運転できるねん。
多分やけど・・

以前この作業車の求人があったんよね。
おっ
ええんと違うんか
でもなぁ、夜間のお仕事やろ。
それなのにデヅラ・日当がバカ安やし
で、正社員違うし・・
要らんわ
仕事としてはおもしろそうやしで、興味は示したんやけどワイにはムリでした。

山谷の先輩諸氏とバキュームカーの話題になった。
みんなはバキュームカーを知っていますか
ぽっとんトイレのうんこ吸いだしてもらう車がありますやん。
子供の頃にはよく作業中やったりして、その横を通らんと学校には行けなくて・・
臭っせぇーーー
ダッシュ
でもね、今はその事を猛烈に反省しています。
ごめんなさい

世の中には色んなお仕事があるんやと思いますわ。
俺達の知らない仕事やなんかもいっぱいあるんやと思いますねん。
うんこさん←大阪ではうんこにさん付けする
そんなのを吸いだしてもらえるからこそ、我々は生活が出来ているんやし。
ゴミの回収をして頂いたり。
いつもありがとう

世の中で必要とされていない仕事やなんてのはないんやと思う。
犯罪行為で稼いでる悪い奴らは仕事やない
人を欺いてや、年寄りの金をだまし盗るやつらは吊るしてしまえ
あんなクズは人にあらず
裁判なんかせんでもええんで、速攻極刑でええ
しねばええ

バキュームカーのおっちゃん達には悪い事をしたと思って、反省をしていますねん。
でもさぁ、子供の頃にはみんなも臭っさぁーーってしてたやろ・・
反省しろよな

そんなバキュームカーを東京では見かけないって話になりまして。
でも、あるにはあるんだそうな。
だって我々がお世話になる現場の仮設トイレのうんこさんとかはあのバキュームカー
で吸いだしてもらわんとな。

で、現場用のバキューム車ってのもありますねん
うんこさんを採るやつと違うやつ
「ソフトボールをホースの先っちょに吸わせていて、おっちゃんが足で押さえてボールを
外すとジュボォーーって音がなるうんこさん採りバキュームカー」
じゃなくて、現場用のがあるねん。
形もあんなのとは違う。
トラックの形状が違う

排水路なんかでも大活躍な現場用バキューム車
あれって、凄い圧力で吸い込むから、ビビルで
ホースに腕でも吸いこまれたりしたら、おぉーーーーい
助けてくれぇーーーー
って、誰かに助けてもらわんと腕が外れてしまうんやないかって勢いやで。
引っ張ってもムリムリ
ホースをつないでいる根元のレバーをグイって締めるねん。

あれは凄い馬力やでぇ。
ち〇こ吸われたりしたら・・取れてまうで
今日からはオカマさんやし

そんな現場で使うはたらくくるまで、散水車ってのがありますねん。
読んで字のごとくに水を撒く車

K先輩が昔この散水車で現場内の水撒きをしていたんだそうな。
ところが、臭っせぇーーーーξ
なんでかと言うと、うんこを吸いこむあのバキューム車でしたんだって・・
水を吸い込み逆転させれば確かに散水が出来るんやけど・・
それって、絶対臭いにきまってるやん・・
普通の散水車よりもバキュームカーの方が安くてリース出来たからって。
いくら吐きだしたところで、タンクにへばりついたうんこは取れへんやん・・
よくそんなのを使ったもんだよな
うんこの香りを現場中にばらまいて、どないすんねん

子供の頃のうちはもちろんぽっとん便所
なので、バキュームカーで吸い取りに来てもらっていた。
来る日にはばあ「しんだばあちゃん」は、おぼんの上にインスタントコーヒーとカップ、
お湯の入ったポットなんか汲み取り口近くの台の上に置いていた。
休憩してコーヒーでも飲んでね
ぶっちゃけワイは、うんこさんの付いた手で触られるやん・・と思っていたりした。

ばばあは、良い事をしていたんだと今になって思う訳で。
あん時のクソガキだった俺は悪い子でした。
あの時のババ汲みのおっチャン達、ごめんなさい。

仕事に優劣をつけてはいけませんわな。
人が嫌がる作業をしてくれている人には感謝の念を持たんとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
みんなは日曜で休みなんですか?
お休みな人はゆっくりしてね
日曜関係無く働いてる人はガンガレ

ほんじゃね、バィバィ