まだ壊れたままの状態で、ムッサ凹んでいます
ぜぇーーんぶすっ飛んで消えてしまいました、このパソコン
でも、みんなからの沢山の応援を頂きました「ランキングの応援ありがとう」
もう一度みんなを信じてもいいのですか?
裏切ったりは絶対にしないのですか?
ほんまですか?「本当ですか」
もう一度信じてみたいと思うのですが・・
きっと裏切られ、ボロボロに砕け散る事になりそうで
山谷を出て、どこへ行けばいいのやら
ここより下はありま10
はい、詰んだぁ
ええ枝振りの木を探しに行かないと・・

なんだか神奈川県とかに、大雨警報が出たんだとかとニュースが。
台風が来てるもんなぁ
よく考えると、土曜の晩飯食ってないし・・
日曜朝にもシュークリームを食って、昼からカップ麺食ったきりだし。
晩飯今夜も食ってないしで、午後11時前にスーパーへ買い出しに
山谷はまだ雨が降ってなかったし、で、こりゃこれから雨が降り出すといけないしで少し
多めに食糧を買っておいた方がいいのかも。

少し前から出ていた看板みたくなやつ
まるちゃんご当地フェア
マルちゃんご当地フェア
関西の赤いきつねと緑のたぬきが売られてる。
関西のと関東のでは味が違うってのは知っていたし。
しばらく大阪の味からは離れているしで、買っておこうか。

最近のマイバスケットでは、厚切りロースかつ弁当が売られている
豚かつ弁当と緑のたぬき
トンカツ弁当だよな
ロースカツって、豚で合ってるよね
以前からチキンカツ弁当は売っていたんやけど、トンカツの方がええし
なんや、食欲が落ちてる様やしでがっつり系弁当を買っとこかぁ。
緑のたぬきも買った。

で、あのさぁ・・
大阪の人、関西の人
俺も昨日あれ

緑のたぬきは関西でもおなじみだったりで、皆も買って食べているかと思います。
でもよぉーーーく考えてみて欲しいねん
きつねが入ってないやん・・
揚げさんが「油揚げ」
だろ
おかしいやん
揚げさんが入っていなくて、天そばと書かれてるねんでぇ
な、おかしな話やろ
緑の天ぷらそばやん!!!
ちゃうんかぁーー
お蕎麦なんで別に普通に買って食べてたんやけど、昨日あれ・
ちゃうやんけぇーー
これには気づいていましたか・?
知らんかったわぁ

東京の人、関東の人や近隣県のケンミンの皆様。
えっ、何が?
どう言う事
合っているじゃん
何言っちゃんてのよ、このおたんこなす。
違いますねん・
違うんですわ。

今後大阪へとか、関西方面へと仕事で行くとか「出張とか」遊びに行くとか。
駅には立ち食いうどん・おそば屋さんが多くあります。
で、たぬきそばを食べたいと思って注文するやろ、するとやね、きつねそばが出て
きますねん。
分かります・?

いゃいゃ、天かすが・・違った、揚げ玉入りのおそばが欲しいんです。
何を間違った物を出しているんだと思うけど。「油揚げは要らない」
そんな時には、天かすそばをお願いします←こう注文せんとあかんねん
じゃ、うどんの時は?
天かすうどんをお願いしますやん。
ちなみに大阪ではお願いしますと違い、ちょうだい!!!
でもタダにはなりません。
くださいは、ちょうだいですねん。

揚げ玉そばが欲しい時には、天かすそばを頂戴!!!←これが正しい注文方法やねん
⇑東京のたぬきそば
うどんやと、天かすうどん頂戴!!!
⇑東京のたぬきうどん
で、合ってるかな
ワイも書いていて訳分からんようになってきてる
たぬきは揚げ玉「天かす」なんやろ・・合ってるかな

揚げ玉言うても、なんやそれ?
って、厨房のおばちゃんからメンチ切られるかも知れんで。
メンチ切られる=ガン飛ばされる
大阪のおばちゃんは怖いから注意やで
間違ってもおばはんやなんて言うたら、しばかれると思うわ
思っても大阪では口には出したらダメなんです。
そうする事が長生きできる秘訣やねん
マジマジ
みんな豹柄「ひょうがら」の訳分からん格好してるねんでぇ
大阪のおばはんをなめたらあかんわ
長生きしたいんやったらまかり間違っても、おもっくそそうやと思っても口には出さん事
じゃ、なんと言えば無難なのか・?
ちょっとお姉さん←こない言うといたら一番ええねん
ちょっとまって ちょっとまって お姉さん←お兄さんやけど・・

大阪のおっちゃん達ですら、おいこらおばはん、やなんて事は言いません。
ちょっと姉ちゃん、きつね一丁くれるか
これが正しいおっさんが話す大阪弁やねんから
ほんまやでぇーー

おいこらおばはん、揚げ玉を知らんのかぁーー
あぁーーあ、言うてしもたでぇ・・
大阪のお姉さん「クソばばあ」を怒らせると、大きなフェリーやタンカーなんかが沢山
接岸している大きな港「南港」に連れて行かれて、大きなおもりを抱きかかえさせられて
ドボンと沈められるで
お魚のエサやし
そろそろエサもようさん「沢山」食った頃合いやろうしで、釣りに行くかぁ
おっちゃん彼氏と一緒に魚釣りに行って、ほら、あんた、大きくなったのが釣れたでぇ。
今夜の刺身は旨いどぉーー
くわばらくわばら 坊主丸儲けで南無

まとめとくで
きつねうどんが欲しい時には、きつね「後ろのうどんは要らないから」
きつねそばが欲しい時には、たぬき「後ろのそばは要らんでぇ」
きつねそばやなんてメニュー、大阪には存在しません。
揚げ玉入りを注文する時には、天かすを頭に付けてうどん・そば。。
揚げ玉は、天かす。
で、どんなにクソばばぁや、おばはんであってもお姉さん
こない言うんやでぇ。
悪い事は言わんから
よい子のみんなは、分かったかなぁ

それとやけど、大阪人は日本の中心は大阪やと思っているから。
ってか、世界の中心やと思ってるから。
東京人は嫌いですねん。
大嫌い

日本の通貨も円から毎度に替えたろうかと企んでいるんやから←ここだけの話やでぇ
電車の切符を買うときにも、170円ではなく、170毎度になるんやから。

で、今のうちに持ってる資産を円から毎度に替えておく訳よ
世界通貨にする目論み
ぼろ儲けができるでぇ

秘密の問い合わせ先をみんなにだけ教えてあげる
よそで言うたらあかんよぉ( ̄≠ ̄)クチチャック


毎度が最高ですねん.jp
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
深夜になって山谷は雨が止みました
朝方はどんなあんばいなんやろうね・・
みんなも曇りであったとしても水分はしっかり取る様にね。
今週もよろしこ
みんなを信じているでぇーー

ほんじゃね