昨日の事ですねんけど、何やら音が聞こえてくる♪
何やろう・・?
どこから音がしているのか・?
チャリンコで走り回りました
一体全体どこから音がするのやら

歩道でしゃべくっていたおばさんに尋ねてみた。
すんまそん、お祭りでもしているんですかね?
そこを右に曲がって行けばしているよと。
ありがとう

言われた道を行くけれど、、どこにも無いやないかい!?
東京はお神輿やろ
お神輿の姿が見当たらず
でも、どこからともなく音だけが聞こえているねんなぁ。

うぅ~ん、、上の方からなのか。
思うに町の至る所に取りつけられているスピーカーから音を流していると思われ。
なんだかなぁーー

お祭り姿な人は見るが、肝心のお神輿が見当たらず。
お祭りは年に一度ではないのか
まっ、お神輿を観たい訳ではないしね。
さっさと帰ってきましたねん。
しかしこの辺りは、何回お神輿を担ぐねん。
年に一度のお祭りと違うんかい。
少し地域がずれたりすると、地区が違うしでするんやろうけど。

なんと言っても重要な物がありゃしない・・

何やと思いますどうせ女子の事やろ
・・・
アホかぁーー
毎回女子の事やHな事とは違いますぅーーー・ブゥーー


屋台が出てないねん
やっぱさ、お祭りと言えば屋台なのでは
屋台やで、出店やでぇーー

あれを嫌いやと言う人がおるんやろうか・?
まっ、あんなばっちぃ「非衛生」食べ物を食べてはいけません、的な家もあるんやろうけど。

屋台の雰囲気と言い、味といい、なんとも言えんよなぁー

しかしなぁ、この辺にはお祭りであっても屋台が出ません・・
全然おもんない
シケシケや

屋台の焼きそばやろう
暫く見てもいないし、食べてないよなぁ。
今年の一月に見かけて以来の屋台
屋台の焼きそばが食べたい
かりっかりに鉄板で焼かれた焼きそばは、そりゃもぉーー。
けどね、決して美味しくは無いしね。
肉を探せどひとかけらも入ってはいなかったりやし・・
ただ、ソースの味がするだけみたくな焼きそばですけど、旨いんやよなぁ。
そもそもが肉入ってないんと違うんかいな・・

それでもええねん
美味いんやし。
砂が入ってじゃりじゃりやったり・・
ええ出汁が出よる

大阪焼きってなんやねん・・
屋台でバイトしてみたいけど
勝手にメニュー増やすなよ
屋台で一日バイトをしてみたい
おもろそうやん
楽しそうやん
でも大変やって言ってたわ。。
そらそうやわな、屋台を運んできて組み立て作業せなならん。
終わったらまた屋台を片づけなあかん訳で
大変やろうと思うわ。

的屋で売る方ではなく、客で買う方のがええわな

みんなも屋台の想い出とかあるやろ
子供の頃の想い出がさ。

いきなり今みたくなおばちゃんになった訳でもないんやろうし・・
可愛い子供時代があったのかと。
おっちゃんもやで
今の様に髪の毛が薄くなったり禿げたりしていなかった子供時代

屋台で買った物の想い出がある。
あんな、ひよこが売られていたねん
ぴよぴよ
このネタ書いてないよな・・
今では売られていないんやろうか・?
なんや動物を虐待どうこう言う奴らがおるしな・・

そんなひよこを玄関先で飼っていたねん。
ぴよぴよ言いながらも育っていった。
近所のおっさんが小屋を作ってくれた。
昔はなんでも出来るおっさんが近所に住んでたで。
そんなひよこがどんどん大きくなってな、にわとりになりよった
コケコッコぉ~

ワイは毎日楽しみにしていたねん
卵を産むやろ
ところがいっこも産みよれへん・・
なんでや!?
一つ位は産んでくれ!!!

待てど暮らせど産む訳もなく・・
なぜならオスなんだから
知らんがな

子供の頃、ニワトリは卵を産むものやと思うやん
でもな、近所のおっさん達は偉かったと思ってる。
それはな、オスやと言う事を子供のワイには教えなかった。
夢を壊したらあかんと思っての気遣いだったんやろうか・?
それともただのアホで、同じくオスのにわとりやとは気づかなかったんだろうか・・

俺の記憶の中には、ここまでしかないねん
毎日葉っぱ「白菜なんか」をニワトリに運んで食わせていた。

しかし思うにご近所さんは、たまらんかったんやろうな・・
毎朝コケコッコ・コケコッコと泣かれてうるさいわい
卵のおすそ分けでもあるのならまだ辛抱も出来るのだろうけど、全く卵を産まない
にわとりやし・・
オスやしな

俺の記憶がここまでってのが。
最後にどうなったのかの記憶がありません・・

思うに、近所のおっさん達が食べたんやと思う。
よく玄関先でバーベキューみたくなことをしていたご近所さん達。

〆て焼いて食いよったんやと思う。
ワイが幼稚園児の頃の話

にわとりが居なくなったショックでなんか、全く最後の記憶がありません。
どこ行ったんやろう
どうなったんやろう
って、間違いなく食われてるわな

ショックが大きく、それが原因でバカになったのかも・・

屋台の焼きそば食いたいな

屋台を楽しみたいなぁーー
東京ではよくネットで話題になっている

B級グルメ決定戦だとか、ご当地ラーメン店大集合とか。
なんかやってる

けど、行きたいとは思えど、行こうとは思いません。
ぼっちでわざわざ行きませんわな

付き合っている彼女となんかと行くと、超楽しいんやろうなおまい彼女おらんやん
・・・
できるかもしれんやろう

最後に屋台と言うと、山谷の夏祭りで食べた焼きそばやしな。
かれこれやし
なんだかんだで夏祭りがやってくるねんなぁ。。
あれからもう一年かぁ。

早い様な遅い様な

でも早い様に感じる今日この頃です

この間ゲットしてきた焼きそばをこれから頂きたいと思いますねん
東京は縁日
しかしなんですなぁ~、縁日と言うのは東京や関東圏なんやろうか・?
大坂では縁日とは言わんと思う。
ワイが子供の頃には夜店と言うてた。
お店がお昼にやっていたとしても、夜店。
一平ちゃん・夜店の焼きそばやし。。

屋台だったり、出店だったりとその土地土地にはいろんな呼び名があるんやろう。

的屋って言ってた女子おったわ。
的屋は売る方の人の仕事の事なんではないんやろうか。
的屋行こうって言う人居ます・?

ワイがそう言われたとしたら、仕事に行くんかいなと思いますし。
頑張ってね、みたいなぁ。。

さてと屋台風なカップ焼きそば食ってから、ぶらりしに行こうかと
みんなも今日はお休みですやろ「日曜日」

でも、日曜も祝日も平日と変わらずって人も居るんやろうし。
お疲れさんです
しかし、つらいのぉーー

とは言え割増賃金分が加算されるし
がっつり稼いでくださいな
で、もしも金が邪魔になるようでしたらご一報頂けましたら
取りにお伺いさせて頂きますのでw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日の東京は天気がいいんだけど、明日からは下り坂とか
あさっての火曜日まで降らないで欲しいわ
月曜日までお天気持ってくれ
こんな時には誰にお願いしたらええんやろう・?
神様?仏様・?雷様・?


※コメント返信
>>かなるさん 05/30 18:55
ひよこはニワトリにせんと。。
近所のおっさん食われへんやん

>>旅のカラスさん 05/30 18:57
4連休はきついなぁ