先週日曜日の事
久しく浅草へと行っていないよな。
って事で、浅草で遊んでいた。

おじさん「おっちゃん」が、ホッピーってのはなんですか
ってか、おまい誰やねん
ワイ、ホッピーってのを飲んだことがない。
ビールとかと割って飲んでいる人が居るしで、そんな感じ。
アルコール分が無いんだけど、酒で割ってると思いますけど。
って言うか、あんさん前にもそう尋ねなかった・?
ここ浅草で飲んでいると、前にも尋ねられた事があったので。
すると、いや初めてなんですよね、って。
あっ、そうなんやね。

ちょっと気になるんで飲んでみようかな、って。
ホッピーとは何かと尋ねられ
どう・?
美味しいの
うぅ~ん、こんなもんじゃないのかな、と。。
こんなもんて、なんやねん

出会ってほんの数分しか経っていない見ず知らずな人やし。
おっちゃんが話しかけてくる人で・・・
近くの人なの・?
近いよ

俺も尋ねてみる
おっちゃんは何処から来たのよ・?

すると九州の福岡から友達に会いに東京まで来たんだって。
゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん
地震で揺れたんでは・?
凄く揺れたよぉーー、だって。

話を聞いてくと、昔からの友達がここ東京で暮らしているんだそうな。
以前はお互いに行ったり来たりとしていたんだって。
でも、相手の方の体がおもわしくなく九州までは来れなくなったんだってさ。
そんなで、暫くぶりに会いたくなって一人東京まで来たんだそうな。

おっちゃんと言っても、超じいさんな訳なんだけど元気元気
御年80歳だとか

2泊3日の予定で東京観光をしているんだって。
じいちゃんなんだけど、ネットで安いホテルを予約したんだけどそのホテルの部屋に
は入れないんだそうで・・なんで・?
清掃しているからって理由で入れてくれないんだってさw

連泊してはいるんだけど、フロントに伝えていなかったので入れてくれないんだってさ。
どんだけ安物なホテルやねん・・
ちなみに一泊4千円「シングル」

でも、大したもんだよな
80歳のじっちゃんが、ネットからホテルを予約して、ひとりで東京観光するんだもん

このおっちゃんなんだけど、九州の人だけの事があってやっぱ酒は呑める口。
昨夜も東京で居たんだけど、知らない店には入りづらくて酒を飲めなかった様子。

俺と会話をしながら飲む酒が、美味しいらしくてがぶ飲み状態
大丈夫なんかい・・
このまま逝ってまわんでくれよな
万が一の事があっても、ワイは知らんで

俺はそんなに飲まないしなんだけど、この人がまぁー飲め飲めと
余程寂しかったのかもな
じゃ、頂きましょう!!!
福岡から友達に会いに来たおじさん
つまみも何か頼めと、、要らないです

いやぁ、先輩な人。
東京に遊びに来たんだけどさ、無駄遣いしないで九州までお金を持って帰った方が
いいよ。
超いい大人な人、
ってか、80歳な大先輩なんだけどね。
俺、心配してしまうじゃんよぉ。。

色々話していく内に、この人の人となりが少しは見えてきたりもした。
元は公務員で、大学は東京にあるところの様。

ひとりぼっちな訳では無く、奥方がいるんだそう。
どうして奥方も連れて来てあげなかったのか・?
昔一緒に来たんだそう。

でも今回は一人旅で東京の友達に会いにきたんだそう。

そうなんやね。。
パソコンをいじれるやなんて、おしゃれなじいちゃんだよね。
家のパソコンには、あんなこと、こんなことのムフフな動画や画像がわんさか入って
いるんだそうで・・・えっ、マジぃーー
どんだけ元気なじいさんやねん・・

こうなると80歳な先輩には聞いてみたい事が出てきた訳で。

なんだと思います・?すけべな事やろ
ピンポーン

第一問です
奥方とはムフフな事をしているの・?
さすがに、ダメぇーー
でも、こっそり見るムフフな動画なんかだと、元気にぃ
で、手は動かす訳・・?
そうなんだってさ、マジでぇーー
発射オーライなんだってさぁ、マジでぇーー

じゃぁーさ、奥方とも頑張れるじゃん!?
それはやっぱ無理なんだってさ
゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん
でもそれは超分かるわ
若い男子で彼女が居たって一人Hは欠かせないもん
オナ〇ーは、男のロマンやでぇーーー

ウソや、宅の主人は、彼氏はそんな事していませんってか
しているんですぅーーー!!!!
知らんのはおまいだけや

一言お詫びを申し上げる
男子諸君へ
ばらしちゃったよ

で、この九州のおっちゃん、もといじいちゃんに俺は言ったね
たまには奥方「ばぁちゃん」のお豆さんもいじってあげな。。
さすればばぁちゃん長生きすると思うし。

分かった、そうしてみるってwww

二人で盛り上がっていたんだけど、他の酔っ払いのおやじが乱入してきて。
花やしき通りで一期一会
リーマンなんだけど、同僚の結婚式に参加しての二次会でまたまた飲んでいる。
しかし、ここまで酔ってみたいと思うわ。
へべれけな酔い方やし

山谷の酔いどれおやじも負けそうな位な酔い方やし

で、80歳な大先輩が俺の気遣いばかりする。
もっと飲め
何か食えと

楽しいって

どうもこの後も俺を誘いたい様子なんで、じゃ、俺の知っている店へと行こうよね。
立ち飲み屋だし

でも、ここは俺がご馳走になったので、次の払いは俺がする
それでOKなら行くけどね。
で、次の店へと行く事に

おっちゃん曰く、超昔に浅草へと来た時には、ロック座があったのだけれど無くなったんやね
って、、いゃいゃ、まだあるよ!!!

直ぐそこやしで、行こうよ。
見る訳じゃないし

男子も女子も知ってるよね
有名やろ
ストリップ劇場

そのビルの前での記念撮影
デジカメを持ってきていたこの大先輩
でもさ、色んなものや所を撮影しているんだろうけど、自分撮りはしていないと思われ。
そんなで、俺がぱしゃぱしゃ
ストリップ劇場の看板前でもぱしゃぱしゃ。

良い思い出が出来たじゃん

パソコンに落とし込んで、奥方に見せてあげるんだよ。
あなた、まだ現役なんですね
わたくしもお豆がうずく様な・・
お梅←想像な名前
わしがお豆さんをくりくりしてやるからなぁーー、どうや、ええんかぁ!!!
あぁーーー、あなたぁーーー
わたくしもうこのままぁーーー
って、おいばあさん、そっちには逝くんじゃね
帰ってこられへんぞぉーーー
この先福岡で80歳が腹上死というニュースが流れたら、この人なんだろうしw
ガンガレ

次の店立ち飲み
浅草立ち飲み
九州の人なので馬刺し食ったり

俺がもっこり注文するマッコリや
もっこりなお酒
大先輩も飲んでみると

お腹にご飯ものを入れていないと言うので、じゃ、讃岐うどんを食え!!!
浅草で讃岐うどんを食べる
凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました、先週日曜日。
無礼講で楽しかった。

で、このお店でお会計「おあいそ」を頼むと3千円弱
俺が払って店を出ようとするとこの人が2千円をテーブルに。

いゃ、要らんがな
ここには俺が誘い、俺が払うと言ったのだからここは俺が払うのでなおして欲しい。
この人曰くは、楽しかったしで払うって感じなのかと。
思うに、俺が大先輩に金を大事にしろだの、あまり使うんじゃね、だのと言ったので
俺の心が読まれてしまったのかもしれない・・
「こいつ金をあまり持っていないんだろう」
恥ずかしいぃーーー

帰りは道の分かる所まで歩いて送って行き、ばぃばぃ
福岡からひとりで東京に来たおっちゃん「元気なじいさん」

タバコを止めて数十年
タバコ一本くれって・・絶対に止めた方がいい!!!
大丈夫って言って、ふぅ~
頭くらくらするって・・www
大丈夫、もう吸わないって。

この大先輩との楽しい時間の中ででも、お互いの名前すらも交わさず、名乗らず。
それがいいとお互いに通ずるものがあった。
とても頭の良い方
どこのどなたか知らないし、二度と合う事も無いんだろうし。
それがいいと思う。

一期一会でさようなら
あばよぉーーー

人の出会いってのは何処でどうあるのか判らないもんだと思う。
俺のこのブログもしかり

どこのどなたか知らないけれど、毎日観に来てくれてランキングぅ~
応援して頂けている事に感謝しています、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
一期一会な出会い、縁は異なもの。
どこの誰かは知らないけれど。。
今後も色んな人との出会いがあるんだろう。
その場限りな出会いってのもいいもんかもね
後腐れがない。。
素敵な女子との出逢いがありますようにおまいには無いんじゃね

ぅ・・アホかぁーーー
元気なじいさんとの出会いはあっても、女子との出逢いが・・・
今夜は枕を濡らしとう存じます。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

じゃ
Ps:お陀仏になった後、整理していてパソコンの動画や画像がぁ
因みにお子さんは三姉妹なんだそうな。
超驚くんやろうな・・www
ワイは知らんでぇ。。
日本国のじっちゃん、ガンガレ

※コメント返信
>>ミホさん 05/29 13:58
その場限りな出会い

>>東北のパパさん 05/30 18:59
ワイは毎日もっこりしてる
貴殿の母ちゃんのお豆さんをワイがいじって進ぜよう