山谷ドヤ街の年越しだな。
年越しイベントと言うのかなぁ・・

去年の年越しは山谷でしていないしで、今年が初めてのドヤ街での年越し。

山谷センター前2015年12月31日

山谷労働者福祉会館
山谷争議団が判り易いのに・・

争議団の越年・越冬闘争。
山谷センター前12月31日越冬


赤いのぼりが見えていたので、おぉーー
するのかぁー

ではなく、お芝居をするみたいで、劇団員の人達がチラシを配っていた。

お芝居が観れるみたい


寄せ場路上巡業2015→2016
ぢべたすれすれ バッタもんお芝居劇団
2015山谷センター前寄せ場路上巡業バッタもん


あっ、久しぶり。

Yちゃんっておじさんと出くわす。

山谷センターで年越すんだぁ・!?

この人、アオカンチーム「路上生活者」で、現金ドカチンをする人。

たばこ吸わないし、酒も呑まない。
以前は同じ現場で共に汗を流した人で、よく動く人

あぁーだ、こぉーだの能書きたれは要らない

何も言わずに手を止めない人で、俺とは気が合う。

この人は、好きな時、好きに生きてく人。

上野に行ってみたり、山谷に来てみたりと自由奔放。
まっ、言ってみりゃ寅さんみたくかなw

山谷センター前での越冬闘争の炊き出しを頂きに来たみたいで、
さんまと聞いていたそうな。

サンマを焼いてるのかね・?

じゃ、Yちゃんはずっとここ山谷センター前で居たのかと尋ねると、玉姫公園で
炊き出しを頂いているそうな。

でも、今日はサンマが頂けると言う事で、センター前へと来たんだとか。

コロッケ弁当とかが、ダメなんだとか・・嫌いなんだって。
そっかなぁ、コロッケとか美味しいじゃん!?

俺今も、から揚げ弁当買って来たし、旨い。

若いからいいんだよぉ。

俺達は魚がいいってさ。

そっかぁ。

で、こっちでサンマを頂いたら、玉姫公園へと行くんだってさ。

炊き出しのはしごだな


顔モザイク処理しているので、少し観にくいかも



黙って野垂れ死ぬな!! と、書かれている
山谷争議団2015越冬闘争

年越しそばも頂けるんだぁ

俺、食ってない



俺も山谷をはしご

次は玉姫公園へ
山谷日雇労働組合

炊き出し準備中な人達
山谷玉姫公園越年越冬2015山谷日雇労働者組合


俺達の合言葉は「黙って野垂れ死ぬな! 生きてやりかえせ!」
12.28~1.4 玉姫公園越年・越冬闘争へ!
山谷越冬黙って野垂れ死ぬな


合言葉は、どちらも同じなんだぁ。。

凄い機動隊が来ていると思っていたんだけど

2015玉姫公園越冬闘争


機動隊居ないじゃん・・

(゚Д゚)オラァーー!!
とかしないのかね・・

期待して、新しいデジカメまで買ったのに

まっ、平和が一番

今宵も新しい2016年に向けて、刻々と時間が過ぎてゆく。



でも、俺的にはいつもと変わりなくな感じ。

皆はもう年越しそばは食ったかい・?

俺、もう何年も食って無いなぁーー

別に食う意味があるんだろうか・?
ってか、初詣にすら行っていないし・・

バチが当たっているんだろうなぁー

って言うかぁ、これより下へは行かないだろう。
行き様がないしな・・w

今年は寒くなくて、いいよ。

良いお年を
ってのは、なんだか・・

でも、間違いなく2015年は終わる訳で

明日は、普通に明日なだけなんだけど、でも2016年だしな。


今日チャリンコで吉原ソープ街を走ってきた
大晦日に吉原ソープ街ってのも

お客さんが居たよ

年末の吉原ソープ街で見つけた
ってか、今日は12月31日大晦日だぞ
大晦日の吉原ソープ街


総額って書かれているよな
16.600円
安くね

こんなもんなのかな・・
分からないんだけど

写真見学だけでもどうぞって書かれているし
見に行こうかなぁーー


さてと、新年一発めには吉原かぁーー

無い無い

じゃ、皆も良いお年を

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みんな、また明日です
風邪引くなよぉーー

年越しイベント行ってくる