師走のアメ横行ってきたよ。
昨年11月に初めて行って以来のアメ横、行かないしな。
これと言って、用は無しだし・

別に何か年末の買い物って訳ではなないんだけど。
買ったところで、料理する訳じゃ無し・・

年末だの師走だのって感じでも無くだし。
いつもと変わりなく。

年末師走のアメ横のイメージ
俺のだけど。

テレビニュースで映し出される年末師走の買い物客。
身動きがとれないのでは・・

2015師走のアメ横


師走だかって感じはしないな

アメ横、いつもと変わりなくじゃね!?

もっとごった返しているかと思っていたし・・


年末の買い出しにきたのだろうか?
赤ん坊をおんぶして大変だけど、お父さんガンガレ
師走アメ横買い物


って言うかぁ、アメ横って安いのかね・?
東京や関東住みの人は、やっぱ、ここまで来るのぉ・?


去年来た時にもやっていた、閉店セールの店。
最終処分
ずぅーーと、閉店セールじゃん!?
年中閉店セールアメ横


しぇんえん
千円でいいですよぉーーー

って、ずっと千円じゃん

去年初めてアメ横来た時にも閉店セールってやってたじゃんw

大阪だと、倒産セールだのの名称かな。
まっ、どっちも同じだけどねw
なんだか激安商品があるとは思わないアメ横。

あるのかぁ?



で、なんだよなぁ。
じゃ何をしに行ったのか?
わざわざアメ横まで・・

ついに
買った

デジカメ
ヨドバシカメラってところ

秋葉原でもどこでも良かったんだけど。

ググったら上野にヨドバシカメラがあって、あっ、あそこかぁ。
場所分かるしって事で。


過去3台落として壊しちゃってるデジカメ
耐衝撃・防水デジカメを買いに、たのもぉーー
防水耐衝撃防塵デジカメ


ディスプレーされてる所を見るんだけど、あれ・・

無いなぁ
お姉さん、防水デジカメ買いに来たんですけどね・・
無いんですけどぉーー

別のショーケースの中に入れられていた。
鍵の掛かったところ。
なんでかな?
盗られる確率が高いとかなのかね・?

兎も角
デジカメとったどぉーーーー
って、買っただけだしな・・

でもなんだよな
今日もアメ横行ってくるとする・・今から

何故!?
どうして!?

マイクロSDカードを使い回ししようかと考えていたんだけど、やっぱフォーマット
してデータを消すのはちょっとちょっと

なので、新品を買いに行ってくるわぁ。
ポイントを使って、足りない分は金払う。

あぁーー、面倒くせっ


って言うかぁ、ネットで買った方がいいよな。
SDカード付きとかってあるし。

まっ、しょうがない。



山谷センターの前での越年・越冬している
労働福祉会館だっけな・・争議団
山谷争議団越冬2016

まだ見てない俺



センター前の掲示板は、山谷労働者組合
山日労ってところは、玉姫公園で越年・越冬してる。
山谷日雇労働組合


ややこしいんだよな・・

山谷のセンター前か、玉姫公園なのか。

まっ、どっちでもって話かな。

俺はまだどっちも見ていない。

炊き出し頂かなくても・・だし。

ただ前評判として、玉姫公園の方の炊き出しが美味しいって。
そう言えば、夏祭りの時にもそんな事を聞いた様な気が。
調理師の人が作ってくれているって。

俺、頂いていないので分からない。

28日現場からの帰り道に覗くと、玉姫公園で準備してた。
山谷玉姫公園越冬準備2015


こっちもまだ見にも行っていないんだけどね。

気が向けば見に行こうかなって。


マンモス交番の所には機動隊のバス
山谷に機動隊


山谷の越年・越冬闘争って、何やら大変なのかね・・
まだ、見てもいないしで、判らない。
山谷越年越冬闘争と機動隊


2015年ももう直ぐ終わりだな

はぃ、終了ぉ~

って、別に何が変わるでも無し・・

しかし、今年って寒くはないし、いい感じじゃね!?

東京は寒くない

北風ピューピューーが無いからいいんだと思うわぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

じゃ、行ってこようっち

でも上野のアメ横周辺って、チャリンコを停める駐輪場が見当たらない・・
持っていかれたら、5千円だし

だったら、違う中古自転車を買うわぁ。。
だって、千円で買った中古チャリンコを取り戻すのに5千円払うかぁ

でもさ、その辺りに置くのはよくないんだしな。
どうしようかなぁ、電車かバスかな