寒いからであろう、ダウンジャケットを着ている外人男子
寒くても半袖な外人はアホなのか?

おい 寒いからのダウンジャケット違うんか

で、なんで袖が半袖やねん・・・
外人のおっさん、お前らアホなんやろ

白人って、真冬でも半袖やろ。
やっぱ、アホなんかな
おバカ検定一級をしんぜよう
..................................................


その歌、古いよねぇーーー♪
でも、何故だか歌詞を知っていたりするな・・

俺の今いるドヤって、暖房はあるのだろうか?
クーラーはあったのだけど。
切り替えるスイッチの様な物は無し。
ないのかぁーー

ドヤの清掃スタッフなおじさん
先輩

廊下で俺に尋ねてきた

ダンボー マーボーなんとか?
そんなの無かったっけ?って。。

..........


それも言うなら、ヤンボー マーボー 天気予報や

すると、ヤンボー、それそれって

ぼくのなまえはヤン坊
ぼくのなまえはマー坊
2人あわせて ヤンマーだ
君とボクとでヤンマーだ

本当は歌詞を書きこむと怒られる訳だけど・・
宣伝してるし、ええやろヤンマーさん

思うに暖房の事を聞かれ、なんとなく口にでたのはいいけれど、ダンボー♪
それは、、違うぅーーー
ヤンボーやし


この街山谷にいると、とかく古い歌が耳に飛び込んでくる

サンドイッチマーーン サンドイッチマーーン♪

懐かしのサンドイッチマン


古すぎる名曲やな
聞いた事のある曲

いつの歌なん?

カラオケで歌うおっさんの居る街、それが山谷。

買い物に出かけて、レジで会計をしていると、うわっ。。

古い歌が流れてキタッーーー!!

おらは死んじまっただぁー 天国よいとこ一度はおいで
酒はうまいし ねぇーーちゃんはきれいだ
わぁ わぁ わっわぁーー



古い曲やでなぁーー

レジのおじさん
40年ほど前の歌かなぁー、と。

しかし俺も口ずさんでるし。。
歌詞が耳に入ってるんやな。

酒はうまいし ねぇーーちゃんもきれいならば、一度行っとこかぁ

って、、帰ってこられへんやん・・
あかん・あかん

逝ってもうたら、はい終了、乙

みんなも逝ったらあかんでぇーーー

今日から地獄の一週間が、またはじまる。
地獄の様な・・

地獄と思ってはいるが、実はここが天国かも知れん。

つらい人生 あまやどり
雨があがればどこへゆく 
晴れた切れ間のあのしたへ
何があるのか知らないが
泣いてばかりのあまやどり

人は口を揃えて皆が言う
あんな街には行くなよと
そんな街でのあまやどり
やどかり人生ドヤ暮らし
山谷人生あまやどり


今週もいっとこかぁーー

よろしこーーー

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日から予報は雨と言ってた
降るのか、降らんのか、どっちやねん

みんなもお出かけ前には、しっかり天気予報のチェックやで


朝からアホぉーーな事を・・