玉姫稲荷神社の11月靴祭り

なんだかよく分からんが、いつもの開催。

どこからともなく、沢山の人達がやってくる。
ヤマ「山谷」の街に、やって来た。

来なくていいのに・・

言っちゃなんだが、山谷暮らしの人達は誰も関心を持たないお祭り。

何それ?
またやるの?

ってな感じかと。

凄い人混みやなぁ

で、売られている靴なんだけど
靴祭りは安くない


8千円が9千円に値上げされたであろう靴
革靴9千円也

安いかなぁ?

こんなもんやろ!?

飛び抜けて安い様にも思わないかな・。・

革靴
俺もリーマン時代はそうだった訳で。

まさかスーツ来て長靴と言ういでたちで歩いていた訳じゃなく。
最近寒くなってきたのでブーツ履いてきたと言っても、安全長靴とばれた日にゃ・・

もの凄い大雨にやられた事があり、革靴がびしょびしょに・・
もう洪水の様な道路を歩いたため・・

中もびっしょり・・

革靴ほど、足にしっくりこないといけない物は無し。
足が痛くて歩けないし、いい仕事が出来ませんやん・・

ってか、オフィースでは靴を脱ぎスリッパだったっけな。


でも、その濡れた靴を修理してもらうべく、遠く離れた場所まで行き。
近所に靴の修理なんてしてもらえる店が無かったし。

あるんで行ってみたが、靴のかかと部分しか修理していないと言われ・・

駅構内とかにある靴修理店
思うに同じではないのかね・?
そっちは知らんけど

で、その濡れた革靴の修理価格が驚きの

高い・・・

新品買える
いゃ、新品を買った方が安いのだろう。

でも、修理してもらったよ。

想い出の革靴
しっくりきていた相棒だった靴

お別れしちまったしな・・

ドカチンの街で、革靴は履きませんがな。

掃いてるおっさん多数いる
ここで、革靴履くかぁ!?

そりゃまっ、勝手やけど。

今の俺にはどんな高級な革靴なんかよりも、しっかりとした、もとい、安い安全靴
の方がいい

革靴なんかは要らないぜ、安全第一安全靴が欲しいわぁ



玉姫稲荷神社境内には何故だか臨時郵便局が
玉姫稲荷神社靴祭りに臨時郵便局


臨時出張所と書かれているが、切手やハガキを売るだけの・・

なんの意味があるのだろう?
出店する意味が分からんわぁ・・

例の物を、山田くん

はい、かしこまりましたぁーー


で、登場したのはドン
シンデレラお神輿


いやぁーー、素敵ですねぇーー

たまりませんよねぇーーー

女性の憧れ

女子なら生涯に一度は是非
担いでみたいですよねぇーーー

今年もお神輿を担げなかった女子の方は、また来年のチャンスを是非ゲットぉーー


よう分からんが・・

シンデレラお神輿という物らしい

去年も見たなぁ、わっしょい、わっしょい。

担ぐ女子がいなくて放送してた。

女性の方、、是非ご参加くださいと。

担いでいるところの写メ撮られる事必須やと思うわ。

末代まで残る写真に動画

あかんやろ

歳とって孫にどう写真の説明をするのだろう・・



そんなお祭り騒ぎの横手で
お祭りなのかなぁーー?

おっ、、焼きそば売ってるやん
焼きそば200円は安いのかな

200円とプライスもいい感じやし。

焼きそば一つくださいな。
どうしてなのか、外で食べる焼きそばが旨いし、何故に美味しいのか・・屋台焼きそば


なんなんやろな。


ビール「発泡酒」と焼きそばの最強タッグやな

レトロな感じがなんともいい味かもし出してるチープな食堂椅子。
レトロな食堂椅子


さざえさん一家が使っているのと同じではなかろうか?

と、言う年代物なのか。

チープ感がいい感じで、俺は好き

人が行き交う通り沿い、ぼっちで焼きそばを食べる僕。

なんか浮いてるのではなかろうか・・・

いやぁ、大丈夫や

この場所、この時間にぴったりとはまり込んでいる筈や。

そっかなぁ・・・

人通りの多い道端で独り焼きそばを食ってる男子一名

悲しい土曜日だぁ・・

ぶっちゃけると、焼きそばクッソまずいやん

味が付いていない

薄いと言えばいいのか・・

ただ少しだけフライパンの中でぐにゅぐにゅされたであろう感じな焼きそば。

でも、食えるんやよねぇーー。
美味しく頂けるんやよねぇーー

不思議な感覚、感じなお外でパワーー

どうしてお外で食べると美味しく感じるのですか?
教えてください、エロイ人。


去年も同じ場所で居たっけな

で、焼きそばを頂きながら何気に目に入るバイク
イベント場所で昨年と同じ場所に停めるバイク


見覚えがある様な・・

いやぁ、間違いない
あのバイクは同じ場所に停まっていた筈や。

何故覚えているんだろう・・
自分でも少し不思議に思いながら。

好きなバイクではない。

何かしらインパクトのある物として、俺の脳裏に焼き付いているのだろうか?

アホにはよう判らん・・


って言うかぁ、あれから一年が経とうとしているのかぁ

ぶらり山谷

タイトル通り、何も考えることなくこの街へとやってきた。

まさか住むことになろうとは。

人生とはなんなんだろう?
生きるってなんだろう?

答えなんて死ぬまで判らないのかもしれないな。

まっ、今日が一日ご機嫌でハッピーであれば、それでヨシ

それが人生
それでいいのかもしれないし。

ただ、焼きそば食ってる時、道端でぼっち食いや

付き合っている彼と彼女か。
それとももう結婚しているのぉ?

横を通り過ぎてく二人連れを見ながら、、(`-´メ) フンッ
ブスな女を連れやがって
ブーース

なんて思ってるぼっちな男が世界の常識

みんなそう思ってるんだよ、すまないねぇーー、女子。

やっかみと言うくだらん人が持っている物のせいなんだから、許しておくれよ。
すまないねぇーー

あぁーーーー
二人で焼きそば食いたかったよぉーー
一人で怒っても仕方がない・・
わかっているけど



今朝ドヤの外へと出てみると、あれ・?
俺のチャリンコ無いやん・・
パクられたん・・?


あっ

酒を呑んだので、自転車置いて歩いて帰ってきたんやったっけ。
俺って、なんてお利口さんなんやろう←誰も言ってくれないので、自分で言うとく

しかし、チャリンコあるのだろうか


青空市場と言うのだろうか?

靴祭りに乗じて商売を始める
その辺で売られていた露店
折り畳み傘欲しい


折りたたみ傘を見つけていた

以前から探していた折り畳み傘500円也
あれば便利かと
でもぉ、意外と売っていないと言うかぁ・・
高いねん

500円やし、買おうかとおもったのだけど、いゃ、ちょっと待て

少し歩いて違う店では300円で売られているのやもしれん!?

そうなれば、数日は枕を濡らさなければいけなくなる・・


なんとケチな奴

そう思った奴へ
違います
買い物上手と言ってくれ


チャリンコ取りに行ってこようかと。

折り畳み傘を買ってくる

しかし、もうなかったりして・・

アホかぁーーーー
と、自分に怒るしかないわけで・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

一年が経とうしている俺の山谷人生
早いのか、スローリーーなのか
よう判らん

いろんな事があった街
出会いがあり、別れがあり。
新しい出会いを待ってみたい。

去年はもっと寒かった
玉姫稲荷神社の靴祭り初日、雨が土砂降りで、寒く。
なぜだか、しっかり覚えている。
数日前から冷え込んできたよなぁ、なんて思っていたが、去年よりは断然暖かい。
あったかいんだから~♪←この人消えたな・・
とは言え、寒気団がやってきているらしい。
みんなも体調管理にはお気をつけあそばせ。。
アディオス・アミーーゴ意味は無いが、何故だか言ってみたかった・・なんでやろう?