昨日はお日柄もよく
結婚式に行くでもなく
いつもの立ち飲みへ

すると店主が困っていた

何がどう困っていたのか?

鍵穴いたずら


シャッターの鍵穴に詰め物を入れられ、店を開けられない・・


マンモス交番のおまわりも呼び

指紋採れないのか・?
山谷ドヤ立ち飲み


シャッターにほこりなんかが溜っていて、ダメなんだとか・・

ウソつけ

これが殺人事件とかだったら絶対に指紋採取するやろ!?


専門の業者、カギ屋かな?
シャッター屋さんかな・?
に、来てもらいカギを開けてもらう
シャッターにイタズラ


鍵穴に詰め物をされているので、カギをぶっ壊す

業務妨害罪


あぁーーぁ

これで4回目・・

先日から立て続けに4回も

営業妨害罪やで

鍵穴に詰めるのは、爪楊枝か綿棒。
耳クソをとる綿棒あるやろ、あれ。

しかも黒色綿棒


明らかに恨みをもつ者の犯行やしな


って言うかぁ、ここのマスター超いい人なんやで。

恨みを買う様な人ではないしね


犯人像
ここは現金商売

やけど、店主人がいいもんだから、ツケでも飲ませてあげる事も
あったりする訳よね。

しかしいつまでもツケを払わない奴には、そりゃ飲ませないわな。

いくら人が良くてもな、商売やし、仕事やし。

その中の一人が容疑者に絞り込める

まっ、あいつやろう。

なんてささやかれていたりもする

少し前にそれとなくそいつの話題になった時があったが、この店の
店主曰く昔はみんなあの人の世話になった時代もあってね、、なんて
話す

どこまでお人よしなんだろうか・・

兎にも角にも、現行犯でとっ捕まえないとな。。

ここの店主、日曜日のギャンブルが楽しみだったりする。
競馬だか競艇だかよくは判らんが

以前もシャッターの鍵を業者に壊してもらい、また新しい鍵に付け替え、
唯一の楽しみであるギャンブルが出来なくなったと嘆いていたんだ。

したくても、金が無くなっっちまった

今回もまた大きな出費だろ・・

気の毒だよ、本当にさ。。

犯人逮捕してくれよ、浅警!!




シャッターが開き、いつもの店が開店する

大盛況な立ち飲み
山谷ドヤ


俺はいつも一人酒

ぼっちがいい

知ったメンツが来たりすると・・
ウゼっ・・・

酔っ払いの話はウザイ
何度も同じ話をするなよ・・・
話した事を忘れるのだろうか?


ここで何度喧嘩した事か・・
もうしない

でもなぁ、喧嘩の仲裁をしたりもしなければいけないしな。
で、仲裁している俺がブチ切れ喧嘩勃発

もう、仲裁も一切しません!!

好きなだけ喧嘩したらええねん
勝手にどうぞ
いてまえ
しばいたれ
もっとどつかんかい


ギャラリーに徹する事に決めた
でも少し離れておかないとな、巻き込まれる・・



俺、この場所が好きなんだよ
道端に完全にはみ出しているテーブル

屋台の様で、俺はこの空間がとても気にいっている。





さてと、夕方になり帰ろうっち

おっ、、炊き出しやん
山谷炊き出し

久しぶりやなぁーー

去年初めて頂いた炊き出しやし

で、並ばせていただく

今回はスプーンではなく、割りばしを渡される
山谷炊き出し


説教と言うのか・?

今回も女子が話されていた

が、、前回の人ではなかった様な

っと言うのも、並んだのが超後ろだったので顔が見えず・・

よぉーーし
今回も歌うぞぉ

今回は歌無しだったよ・・・


お話が終わると列が動き出す

さぁ、炊き出しを頂こうとしたその時


つづく・・・




なんてな


超絶俺の名を叫ぶガラの悪いおっさんが
(▼へ▼メ)

何してんねん

信じられへんわぁ

並ぶかぁーー


って、、俺の勝手やろうが

大阪弁で叫ぶガラの悪いおっさん
元8〇3のおっさん

おもろい人で、仲良しなんやけどね


俺が炊き出しに並ぼうと、何をしようと、ほっといてくれ

どんなんもろたん?
見せてくれって

嫌じゃぁーー
見せたるかぁ!?←見せてあげないと言う大阪弁

おもろいおっさんなんやけどね


炊き出しで頂いた、デカいおにぎり
炊き出しおにぎり


アーメンの神様
酔っ払いが並んで、すみませぇーーん

アーメン そーめん





ある日の事
お弁当を買いに行こうとスーパーへ向かっていると

おい

おい、どこ行くねん

おぉーーい

どちら様でしたっけ・?
当方は存じ上げませんが・・・



と、通り過ぎたかった
マンモス交番


マンモス交番で暴れる元8〇3

色んなおもしろい人が居てますわぁ

この山谷ドヤ街にはね



おまけ

長い髪の女子
美人なんやろうなぁーー
後ろ姿美人


通り過ぎて見てみると
チャリンコのハンドルのところに、小さな子供を乗せるのがついており
・・・・・
・・・・・

あぁーーぁ

人の妻かよぉ・・・

でも、ちょっと待てよ

子供が居る=旦那がいる
とは限らないわな

あのぉーー
綺麗なお姉さま、携帯電話番号などをお教え願いませんでしょうか?

今どきはLINEかね・?

スマホを持っていないと、ラインID作れないんですけどぉーー、、
何か!?


悲しすぎるやろ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ


今週も始まったな

月末に向け、もうひと踏ん張りやで

みんな、今週もよろしこぉー