下町には古いお店が残っていたりする

最近はあまり見かけなくなったかな

呉服店

年寄りが店番をしているが、客が入っているのを見た事がない。

どうして店がやってゆけるんだろう

何故潰れないのだろう・・?
ってな店がある

呉服店ってね、粗利益半端なくあるんだってさ。
ぼったくり・・

数百万なんて値段で着物を売りつける

店経営者から聞いた事があるんだよな。


で、この街にも残っている古い店
それは古い時計店

おなじみいろは商店街にも、一軒あった気がする。

ぶらり歩いていて見かけたお店

潰れない不思議な時計店


タバコ屋かな

なんて思ったんだけど


古い時計店
売られている時計が、微妙に高くはなかったりする
古い時計店


2.100円って、高くないだろ

その辺で安い時計が売られているご時世
しかし壊れちまったら、あぁーーあ、やっぱな・・・
ってなるだろ。。

でも、ここで買った時計がもしも故障したりしても安心なのかもしれないな、
なんて思ってみたり。

おっちゃん、この間ここで買ったの壊れちまったじゃん
直ぐぶっ壊れちゃったじゃんよぉ・・

と、言いに行けるってところは、高ポイント



でも不思議だよなぁ

呉服屋みたく、ぼっていないんだしさ。

2千円の時計売れたところで、利益なんてたかがしれているんだろうしさ・
数百円だろう!?

持ち家で家賃掛からないからと言っても、それだけではやってけないじゃん。

不思議だよ



白いたい焼き
白いたい焼き




これまた不思議なたい焼きだよ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ


みんなも楽しい休日を楽しめよ

しかし涼しくなったよな
寒いよ

恋する季節、秋到来だな

俺の心は、年中極寒の真冬だけどな・・