涼しいよなぁ
ってか、寒くね
もう夏は終わったのかぁ・?
汗はもう出ないのかぁ・?

そっかぁ・・・
暑いと冬がいいと言い、寒いと夏がいいと言う。
人間とはアホぉなんだな



運転免許を持ってるかぁ?
昨今の地方都市なんかだと、じいちゃんもばぁちゃんも
皆持ってる時代かもな。

一家に何台車あるんだよぉ、って位あるんだろ・・?

田舎だと軽トラは必需じゃね!?

俺軽トラ好きなんだよな。
可愛いじゃん

で、この街山谷ドヤ街

運転免許保有率は超絶悪いと思う
免許保有率が最低なのかも

おそらく運転免許保有率は、日本一低い地域じゃなかろうか。

普通二種免許を持っていたのに、失効させたって人もいたりする
勿体ない話だよ・・
取り消しじゃなく、更新しなかったってさ・・

どんな事情なんだよ
って話だよ・・

で、この街のおっさん共の免許保有率はと言うと、うぅ~ん5パーセント

いゃいゃ、そんなにも無いだろうな

100人中一人居るかなぁ・?
絶対居ないな
1.000人中一人とかかも
もっと低いかも

って位低い

国民健康保険証すら持って無いしな
俺持ってるから、役所の人に珍しいって言われ驚いたし
普通持ってるだろ・・

それ以前に、住所変更が出来ないってな・・
借りたものは返せよ

まっ、免許が無くても現場へ行く為には電車やバスで行けちゃうので、
別段不都合は出ないのかもだけど、何かしらの本人確認書類ではやっぱ
運転免許証じゃないのかな・・

俺は今までそうしてきた


この街に来て今回で三回目の引っ越し

その度手続きしなきゃいけなくて・・
転出・転入ではないので、転居

区役所の出張所が玉姫公園近くにあって、そこで手続きを済ます。

こういうポケットティッシュは必ずもらっておかないと
区役所でもらうポケットティッシュ



新しい住民票を取り、免許も新しい住所に変更しなきゃいけない。

手続きは通称「浅警」
浅草警察の事をこの辺りではこういう呼び名で呼んでいる
浅草警察署


一回目は浅警で

で、二回目なんだけど、知り合いの方が入院していたのでお見舞いに
行かせて頂き、その近くには区役所や上野警察署があったのでそこへ。

初めは浅草警察署でしか出来ないと思っていたんだけど、区役所で
出来ると教えてもらい。

えっ・?
普通警察署って一か所なのでは?

大阪では所轄警察署は一つだけだったし

でも考えてみると、上野も浅草も同じ台東区なんだよな

だから、どっちでも出来ちゃう様なんだ

で、前回上野警察署での運転免許の住所変更するときに、住民票通り
に記載しなくてはいけないと言われ。

と、言うのが、1丁目〇番〇号 〇〇旅館←建物名
建物名は書かないで欲しいんだけど、って窓口で言ったんだよ。

嫌じゃん・・
例えば一般的には
アルカトラズマンションとか番外地ハイツとかじゃね!?←刑務所じゃんw

でさぁ、ドヤってのは宿泊所なんだよ。
簡易宿泊所なんだけど、れっきとした旅館業なんだよ。

俺、旅館暮らしなんだ。

でもさぁ、免許の住所地に旅館って書かれるのは嫌じゃん・・

でも上野警察ではダメって言われ・・しょうがないな
御上に逆らって得する事はないしな
へへぇーー
おら、めし食いてぇーーだ
おねげぇーーでございますだ、お代官さまぁーー
カツ丼を食わせてけろぉーー。

食わせろや!!
おまわり!!

あれって、ウソなんだって。
ドラマ
刑事が言ってた。

自白を強要・誘導したってなるだろ。
だから取り調べでは食わせてくれないって。

昔さ、〇南警察署から呼び出しきて
俺悪い事して呼ばれたんじゃないからな

来て欲しいって言うから、わざわざ行ってやった。

でも話しは取調室じゃん・・
なんでやねん!?

すると刑事が、いゃいゃドアはちゃんと開けているからって
言いやがんの。

折角来たんだから、カツ丼食わせろ!!
って言ったさ。
でも食わせてくれなかったさ・・ケチ


でも、ブタ箱では自分で買ったのは食えるんだろ・?
詳しい人、どうぞwww

経験はしたくない



で、今回は浅草警察署で住所変更してきた。


秋の交通安全運動
交通ルールは守れよな

俺はお利口さんなので、チャリンコの飲酒運転もしないぞぉ。
危ないじゃん・・
歩きがいいよ
秋の交通安全運動


これって、警視庁だか警察庁の公認なのかね・?
戦隊もの
仮面ライダードライブ
なんだかとっても分かりやすい名前だな
警視庁戦隊


アニメではなく、戦隊の実物を是非とも見てみたいものだ
かぶり物とも言う・・

おこちゃまのヒーローだからな

禿げたおっさんが中に入ってるだなんてことは、言っちゃダメなんだぞ!!

警察署で置かれていたので貰ってきた
死んだばぁちゃんが言ってた、
貰えるものは何でももらっておけって←言ってないんだけど
警察署でガム貰い放題

何かと思ったら、ガムだった・・
まっ、タダなんだし



浅警
窓口のおまわりさんは、女子
若くて美人な女性警官でさ、この新しい住所なんっすけど、また全部
書かれるのかなぁ?
こう尋ねたんだよ

すると、別段好きな様でいいですよ、ってさ。
要するに住所地として、郵便物が届くのか?
なので、どっちでも、って。。

へっ、、警察署によって見解が違うのかよ

そう言われると・・・
困るよぉーー
突然言われ、心の準備が出来てないよぉーー

どうしようかな・・

書かれる住所が超長くなるだろ

番地だけの方がスマートじゃね!?

うぅ~ん・・?

じゃ番地だけで

と言う事で、今回の新しい住所地は建物名が無しで出来ました。

でもね、でもなんだけど・・

今回のところって〇〇〇ホテル

ホテルって免許に書かれていると、ちょっぴりドヤ顔できちゃったり。

俺って、ホテル暮らしなんだよね( ̄^ ̄)ドヤッ!

ほらぁーーー、って免許を見せる

すると女子が、本当だぁーー
ホテル暮らしだなんて、あなた凄くね

なぁーーんて、ならないのだろうか

山谷を知らない女子にだけ使える技だったりする

自慢げにほらぁーーー
なんて見せてドヤ顔していると、ここって山谷
じゃん

なんてばれちゃうと、面目まるつぶれになるって話なんだけど・・


辛いのぉ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ


やっぱホテルって書いてもらいにもう一度行こうかと・・
ホテルって書かれた免許持ってる人はそう多くは居ないかと思うしさ。

旅館はヤダ
ダセっ

と言う訳で、誰か女子見に来てくれませんかね?
ちょっとドヤ顔してみたいんですけどぉ~
あかんかぁーー
この日本国には、心優しい女子は居ないのかねぇーーー
(`ヘ´) フンダ!!!