今日は山谷の街も投票日。

ここ山谷地区は、台東区になる。

泪橋を渡った方は荒川区。

昨日は最後のお願いでございます、とうるさい車がひっきりなし
に走っていた山谷の街。

いろは会通り商店街で遊んでいると、立候補者が挨拶している。
台東区議会選挙山谷


そんな街で、おかしな坊さんが立候補している。

それは自称坊さん
坊主丸儲けかな・w

昨日俺は散髪屋さんに居た。

するとおかしな街頭演説が聞こえてきた。

ひきだてんこうではございません!!

俺、吹いた ( ゚з゚ )プツ

どうも下の名前が同じくてんこうなのか?
よく分かんないんだけど・・


その後山谷と言えばと言う程写真がネット上に出てくる所で遊んで
いた。

山谷の立ち飲み


立ち飲みで有名かな。

たまに面白半分で遊びに来る人がいるんだが、あまりお奨めはしないよぉ。

まっ、理由は書かないでおく。。


そんな所で昨日遊んでいたら来たよぉ。
おかしな坊さん

台東区議選挙に出馬した坊主

少し前だが、この坊主の話しが出た。
ドヤ住まいしていると言う動画を観た記憶があり。。


俺は本人を見た事がなかったので、今もドヤでいるのぉ・?
そんな事を聞いていたが、そう言えばもう見ないのでいないんじゃね!?

そう聞いていたのだが、居たよぉ。

仲間のおやじが、今は何をしているの?
こう尋ねると
本人は本気で政治家になると言っていた・・



さて、ここ山谷地区で強いと思われる政党。

昔から商売をしているところは与党だろうな。


ただ実際には商店街のシャッターが降りており、開いているお店の方が
少ないのが現状。

福祉に頼っている人は日本共産党だろうと思う。

山谷地区区議会選挙日本共産党


俺個人的には福祉と言う二文字で片づける事には抵抗を持っている。

ナマポ

しかし最後のセイフティーネットとしては、絶対に必要でもあるのだろう。。

俺は特定の政党の応援はしていない。
世話にもなっていない。

かと言って、現在の与党が良いだなんてことは絶対に思わない

消費税増税の理解はしている。
が、入ってくる給金が上がらないのにどうして10%にするのか・?

貧乏人は、もっと貧乏になるんだよ
バカ野郎


某候補者の名刺をもらっていたので立ち飲み屋さんのマスターに話し、
貼り付けさせて頂いた。
もう一度言っておくんだけど、俺は特定の支持をしている政党は無しっす。。

戦争放棄はそのままで、
憲法9条は改正すべきだと考えている。台東区議日本共産党


当選は確実なんだろう。

後は得票数だな。


で、そんな俺はもう投票には行ったのか・?
行っていません

だって投票券が無いんだもぉーーん。
転入してから3か月に一週間程届かず・・
残念ぇーーん
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ


俺東京都民なんだぜ
江戸っ子だい

山谷住人なんだけど・・