今日は日曜、休みの日は訪問PVが少なかったりする・・・

で、明日は祝日なんだぁ。
こりゃ訪問者少ないな・・・

成人の日・・?

おぉーー 俺成人式に出席しなきゃいけないじゃん!?

二十歳になりました。←嘘つき


さてと、ちゃっちゃと記事書いちまうかな。

なんだよ、手抜きで更新かよ!!
えっ、、何々・?今日耳日曜。。



東京から大阪へは高速バスで移動する事にした。

ネットでググりながら、どのバスがいいのかなぁーー?

高速バスの出発地が問題である。

と言うのも、東京の地理がさっぱり判らない・・・

新宿へ電車で行くにも、さてどこでどうやって乗り換えればいいのか・・・

山谷は交通の便、とりわけ電車での移動が超便利な立地なんだと思う。
しかし南千住の駅から北千住へと行き、そこで乗り換える訳だが、
さっぱり判らない。

どうして駅が二階建てだったり、ややもすれば三階に行かなければならないのか・・

ややこしすぎる・・・・

分かんねぇーーよ。

その駅に辿り着いたとしても、バスの発着場の場所が分からない・・(;´Д`)

大阪行き高速バスを探すにあたり、山谷、南千住駅からは近くて乗り換えの
少ない場所がいい。

色々ネットで高速バスを調べていた。

条件としては、4列シートはちときつい・・・
トイレがあった方が尚よろし。

おしっこは我慢できても、うんちしたくなったらどうするんだよぉーー。


ピンクのバスウィラーWILLERで検索
で、予約した高速バスがムーンスター号

3列独立シート

トイレあり

発着場が秋葉原
山谷、南千住駅から近い。

これに決めた!!

ちょっと値は張るが、3列シートってんだからしょうがないな。



早めに山谷を出て、発着する秋葉原へと行く。


このつくばエクスプレスと言う電車は、茨城県なで行く訳なの?
つくばってそうだよね?

あのチバラギまで行けちゃう訳・?へぇーーーー

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する



しかし東京都内ですらよく判らず、周辺にある県は!?
うぅ~んと、千葉、埼玉県もくっついてるんじゃね?

後はと・・・・

さっぱり判らん・・・



時間を潰すにあたり、バス停近くのマクドナルドへと入り、コーヒーブレーク
このフタの意味が分からん・・・

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する



押してみる

ははっん、これを押し下げてちゅーちゅーするのか

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する


男はそんな面倒な事はせん!!


フタをエイっと捨てて、カップから直接飲むべし!!

ワイルドだろぉ~

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する


しかし苦ぇーーな・・

お姉さんすみませんが、お砂糖をもう一ついただけませんか・?

お子ちゃまな俺様は、コーヒー牛乳派だ!!

因みに東京ではマック
しかし、大阪ではマクド

マクドっしょ!?



さて、このムーンスター号はイーグルバスと言う会社が運営している様だ。
ピンク色バスWILLERの運行ではない。

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する


散々待った高速バスが到着。

って言うか、早くに行きすぎた・・・
心配性なわたくし・・・

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する


別段2階建てバスって訳でもなく、普通のバス。


しかし一歩バス車内へと乗り込むと
おぉーーー 3列独立シートでカーテンで仕切れる訳なんだぁ

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する



シートはと言うと、グネェーーーーと、急角度で倒す事が出来る。

ムーンスター号、お主やるな


高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する



ひじかけのあたりに何やらあり・・?

引っ張り出すとテーブルが出てきた。

へぇーー、飛行機みたいじゃん。

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する



で、機内食が出でくる段になり
Beef or chicken、こう尋ねられ

俺は迷うことなく
Take beef.

なんだけど、ムーンスター号では出てきませんからぁーーー


高速バスでの移動時には重要なお手洗い
トイレつきバスはやっぱ外せないなぁ。。

しかしこの狭いバスのトイレではうんちをする事は、きついな・・w

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する




走り出してしばらくすると1回目の休憩

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する



高速バスから降りる時に、この様なカードを手渡される
高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する



眠気まなこで降りて行きトイレを済ませ、さバスへと戻ろうかと言うその時・・・

バスが無い・・
置いてきぼりにされちゃったよぉーーー


こうならない様に

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する



バスから降車するとき、必ず振り返りバスの停車位置を確認しておく事。
因みに、隣に止まっているトラックとかを見ておいてもダメ

だって、動いて走りだしてしまった後に違うトラックが停まっていたりするからね。

周りの景色を頭に入れて置く事、ここ重要。



山谷へ戻る際にもやっぱ高速バスでの移動かな。

で、このムーンスター号かはちょっと検討中。

ただ1点イケていない高速バスだったから・・

SAでの休憩がここでの一度きりだった

それはちょっとぉーーーー

途中で乗務員運転士さんの交替のために何度かSA.PAには止まる。

でも、乗客は降ろしてくれない・・・
バス車内にはトイレも設置されているのだから、いいんだろ。

って言うか、タバコ吸いたいんだよ!!

喫煙者にはちときつい・・・・

予約時のネット予約ページに書いておけよな。

2~3時間に一度止まり、タバコが吸えると思ってたんだからよ
ムーンスター号は一度しか休憩しませんよ。ってさ。。

トイレで吸ってやろうかと思ったよ・・
中学生か・・・・

大人なだから、しなかったんだけどさ



これが最後まで謎だった・・?
クッション?座布団・?
高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する




広げられるんだよな・・
でも・・何・?
高速バスムーンスター号で東京大阪を移動する





おっかさん、あれがあれがあべのハルカスだよぉ~

高速バスムーンスター号で東京大阪を移動しあべのハルカス


何やら予約をして、高い金を払って登らなきゃならないらしい。

タダでも登りたくない・・・

バカと煙は高い所へ登りたがるっていうじゃん。

お利口さんなわたくし、高い所は苦手ざますのよぉーー
(^.^; オホホホ



さっ、、高速バスに乗ってどこへでも
飛んでけぇーーー
ご予約はこちら 

ウィラー       楽天          じゃらん 

ポイントアフィリエイト. 楽天トラベル株式会社. 宿・ホテル予約ならじゃらんnet





なんだよ、アフィリかよぉーーーって、そうですよ、、何か!?
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


でもベタベタは貼り付けないからさ、たまには貼らせてくださいませ。

アフィリの収入なんて缶コーヒー一本飲む位なんでしょ・・・100円とかさ、、
足りないじゃん・・
30円・・


みんなはお休みかい・?
休みもなく頑張ってるのかい?

その内、きっと何かいい事あるって。

出会いって大切だよ。
その出会いで生活環境も変わるしさ。
異性だともっといいんだろうけどさ・・中々ねぇーー


みんな生きろよぉーーーー