ぶらり山谷

貧乏だし、独りぼっちで辛く疲れる人生
でも明るく生きていればいい事あると信じ
人はスラムと言うけれど、山谷ドヤ街で生きる道

2017年04月

疲れた

更新がないしで、くたばったのではなかろうか・・
ええ人は早くに逝ってしまうし

と、みんなは思ったとか思わなかったとか
生きてるでぇ。。
悪人・憎まれっ子世にはびこる言いますし・・何でや
まっ、善人ではありませんわな
人間などいつ何処でどないになるんやも判りませんしで、パンチー降ろす
お覚悟出来る女子な方は、今すぐご一報くださいまし

  ドヤ街で待ってまっせ.jp
待ってまっせ♡

こんばんわぁ
今日は色んな事があったりで、更新が遅くになりました・・

暖かくなってきたしで、雪駄を履いて
じょーりじょーり♪
雪駄の金具がとれてしまい音が鳴らない
金具が取れてしもぉーーて・・
ラスト1個しかあれへんやん

金具だけ付けてもらう事は出来へんねやろうか・・?
買った店へと行こうと思うし。
付ける事できませんねやろうか

さて
以前から見ていた一軒のお宅
野口五郎さんではないけれど・・
惜しいなぁ
野口五郎に似た名前が惜しい
なんともインパクトのあるお名前やと思ったんやけど。
一度聞くと忘れない様にも。。

今日は疲れてしまいまして
休みやったんやけどね・・
色々ありますわ

世間では連休突入みたいやねんけど、みんなはどないですのん
現金チームの他の人は解らんねんけど、ほゞカレンダー通りの人が居たりや、
大きな現場なんかやと連休で止まってしまっているところやったり。
明日は明日の風が吹くさ
そうでも思わんとやってられんわ・・

取り急ぎの更新で、えろうすんまへん
酒は一杯呑んだだけで帰ってきたんやけど、疲れてもぉーーたし
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
眠いし・・
連休な人は楽しんでください。
カレンダー通りとかでのお仕事な人は、ガンガレ

ほんじゃね
バィバィ

道端で寝る酔っ払い

みんなもこんばんわぁ
土曜な今日は何処かへお出かけしましたんかいな

今日はなんや人が多い様な・・
そんなに思いながら
ドヤ街の立ち呑み
立ち呑み酒場は午前の部から午後の部へと
店の経営が違いますねん。
そんな店で呑んでいる先輩な人約一名
道行く女性に声をかけ
他の先輩諸氏からどエライ怒られ
よその人に声を掛けるんじゃねぇーーよ

なんでどうして人が多いのか・・
あっ、そうか
今日は玉姫稲荷神社で靴祭りをしてるんや。
それで人が多く山谷に来ている訳やな
しかしなんですけど、俺も含めてこの街の人は行きません
行ってもしゃぁーーないやん・・・
何かええ事でもあるのなら
そやけど、この街山谷ドヤ街が賑わうのはええ事なんかも知れません。

道行く女性を見る度に声を掛ける酔っ払いなおっさん約一名
その度怒られるも、懲りないアホなおっさん

そんな折り、ひとりのおばさんがいいんですよぉ。
私は山谷育ちですから、って。
そないですかぁ
えらいすんまへんなぁ
山谷ナンバーワンアホ垂れですよってに
キティーちゃんバッグがイケてますやん
ドヤ街育ちなおばさん

そんなで散々ぱら怒られていたおっさん

ドヤ街で酔っ払い道路で眠る
道端で寝る酔っ払い
またマンモス交番のおまわりに台車乗せられドヤまで送ってもろうたら
ええんとちゃうかぁ
タダやしな
まっ、山谷ドヤ街なんやしで好きにしたらええわ

色んなのがおりまして
そんなドヤ街

注意書きとして
ドヤ街の立ち呑み酒場には、おもしろがっては来ない方がよろしいかと。
どつかれんど

それとやけど、よそ者がおもしろがって来たところでなんか我々にとっての徳に
なることがあるのかと言うと、なぁーーんもあれへんし。。
知ったかでネットにUPされるだけの事
どうでも
山谷住みな我々からしたら、くだらんのは来ないで欲しい。
なんの徳にもなりゃしねぇーー

今日も今日とて日が暮れる
そんなドヤ街

遊んでいたら、なんや雲行きが怪しくなってきたなぁ
雲行きが怪しくなり雨が
す・る・と
雨が
ぽつり
・・・・

えぇーーーー
お布団干してるのに、あかんやぁーーん

ダッシュでドヤまで帰って、なんとかセーーフ

危っね
もうちょっとでお布団なしで寝らんとあかんところやったでっ

もしものコーーナーー
お布団が雨で濡れてしまい、今夜は泊めてあげてもいいわよ
などと言われたりした場合
ほんまですか?
ええんですかいなぁ



などとありもしない事を考えるのはやめておこうと思います
悲しい
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日土曜日でも仕事やった人は、お疲れっした。
明日日曜日はどないよ

ほんじゃね
バィバィ
お・や・す・み
ブチューーー
って、してぇーーなぁ

えぇーー マジでぇーーー

ええ天気となりました
こんちわぁ

さて
昨日山谷に帰り着いてから遊んでいました
酒や酒
酒もってこぉーーい

ドヤ街で癒されるチビッコアイドル
ドヤ街で癒されるチビッコアイドル
手作りなこいのぼりを持っている、可愛いなぁ
ちびっこな女の子が来ると、みんなが大喜びしたりします。
みんな寂しいねん・・

ちびっこアイドルはいつもハイタッチをしてくれるんです
いぇーーい
それが楽しみやったり
子は宝と言いまして、ドヤ街の宝やでぇ。。
将来は山谷ドヤ街発信のアイドルクラブ発足や
会員ナンバー1番はワイのもんやで

最近ちょこちょことやってくる先輩な人
おっさん・じじい
ドヤ街の酔っ払い
焼き鳥を注文して出来上がり
そやけど、受け取った焼き鳥が入った器をどこに置けばええねんやろう
って、おっさん、おまいが今座ってるところがテーブルなんや
どだい、しゃぁーーない奴やで
まっ、好きにしたらええんやけど
そんなドヤ街

そんなで遊んでいたら、エライ消防車両が
うぅ~♪ カンカンカン♪
最近カンカンカンって鳴らさへんなぁ



あっちからもこっちからも

この街にはまだまだ昔ながらの古い木造家屋が多くあり、燃えると
エライ事になるかと思う・・
ドヤやといっぱい人が暮らしているんやし
俺含む

ドヤ街に消防車両がいっぱい来た
火が出てたら大変や・・

そんなに思いながらも見ていたんやけど←野次馬とも言う
わが町の事やしでそりゃ気にはするやん

そんなで見守っていたところ←ものは言いよう
野次馬ではありません
ひとりの小学生と思われる子が、燃えているんですか?と

火は見えないしで、大丈夫ではなかろうか
この先行ってないしで、詳しくは判らんねんけど。。
そないに言うと、その子は先へと歩いて行き

俺も町の住人としては確認をさせて頂いておかんとあかんし。
決して野次馬根性なんかとは違いますんで

すると、さっきの子が向こうから歩いてきたしで、大丈夫みたいやな。
と、会話を交わし通り過ぎ。
で、ここからなんです

あのぉ~
君って男子なん
反ってきた返答が
女子なんです
で、私昭和60年生まれの31歳なんです、と
・・・・・・
・・・

えぇーーー
小学生と違うんかいやぁ
マジでぇーーー
ちっちゃい大人の女子でびっくり
ちびっこい女子な人やなぁ
小学生かと思ったで

ちょっと驚いていると、よく男子やと思われるんやそうで・・
私の声が男っぽいので、って。。
間違えるのは俺だけやなかったんや
今度会ったらお友達になろうねぇ

そやけど、一緒にお店へ行ったとして。
俺はビール
じゃ、わたしもビールと注文したその時!!!
店員さんは驚くと思う・・
えぇーーー
小学生がビールはあかんやろう
俺だけやなく、他の人もきっと間違えるであろう

さてと火事になる事無くで、よかったよかった
消防士のみなさん、ご苦労様でした。
ありがとう

ドヤへと帰ろうと歩きはじめると、ひとりのおばちゃんが俺に尋ねてきました
火事だったのですか?
いや、火は出ていなかったしで大丈夫みたいやし
消防車がいっぱいうちの前を通り過ぎたし。
あぁ
消防車も帰って行ってるし、もう終了~
なんで、どうして消防車がいっぱい来たのかと・・?
俺にそれ尋ねる事かぁ?
119番通報が入ったしで、消防車が来てくれたのではなかろうか・・
するとおばちゃんが、えぇーーーそうなんですかぁ
って、だ・か・ら
知らんがな
普通に考えてそうなんと違うんかいな・・

そんなで俺が帰ろうと歩きだすと、俺の横にピタっとくっつき歩き出す
おばちゃん約一名

おばちゃんが語り出す
家の人に見てこいと言われ
自分では見に行かずに、わたしに見てこいと。。
昔は鳶職やったご主人やそうで
今はゴルフにばっかり行っているんやそう・・
そんなで足が痛いしでおまい見て来い言いよりやがって
なんでその話しを俺に

要約すると、自分の足では見に行かず。
消防車がいっぱい来たしで見に行かされたと。
俺言うたね
鳶職なんやったら、暴れん坊将軍のめ組みたくに火事場へ駆けつけまといを
くるくる回さんとあきまへんがな!!!
すると、そうなのよぉーーー
それなのに私に見に行けと言うんだから
って、事なんやろう。。

俺の横をつかず離れずに歩いてくるおばちゃん

で、あなたはどちらにお住まいなのですか?
ドヤ暮らしっすけど、、何か!?

あら、そうなのぉーーー
散々おばちゃんの話につき合され・・・
なんでや

じゃ、さいなら
ドヤ街のおばさんはしゃべり過ぎやろ
昨夜のおばちゃんへ
30年前にお逢いしたかったわ
いや、20年前でも

そんなやったら、散々愚痴でもなんでも聞かせてもらえたし。


やけど、あんたの愚痴話を聞かされたところでワイにはなんの徳にも
なりはしない訳やしで・・
アホかぁ

おばちゃんは消防車の心配するよりも、救急車の心配した方のがええんと
違いますんかいなぁ

そやけど、なんや長生きしそうなおばちゃんやったわ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ええ天気やしでお布団干して
お布団をパンパンパン
お尻ペンペンしちゃうぞぉーー
ほんで洗濯ものがいっぱいやしで、ドヤの小さな洗濯機ではなく、
コインランドリーショップの大きいので洗おうかな。
100円高いんやけど

ほんじゃね
バィバィ

お股のところ

みんなもおはようございます
昨夜なんかも寒いなぁという感じな東京でした。
みんなの街は暖かくなって来てますかぁ・・?

さて
少し前からなんやけど、なんやおケツの辺りが変と言うかなんと言うかぁ・・
どないになってるんやろう・・
なんやエライ事にでもなっていたりするんやろうか
ちょっとモォーーさんするしで、女子の方で見に来て

そんなで、昨夜風呂上りで体をふきふきしていた時、なんやお股のあたりをすりすり
していると、へっ・・
なんやデキモノみたくなのがあるみたい・・
陰部ではありません、陰部・・
って、お股のところやしで自分では見えませんやん
イボみたくな感じなのか・・
これって
お股ガンなんでは・・
そうかぁー
そうやったんやぁ

幾ばくもない残りの人生なんかも知れんなぁ
悔いの残らない様・・

よっしゃ

ソープランド男子スタッフ募集
先日吉原のお色気街で見かけた

急募なう
看板娘は判るんやけど、男子従業員募集って。。
スポーツ紙の求人なんかでも、しょっちゅう出ているんやけど。
で、一体何をしまんねん
お風呂清掃とか・・
って、あれってのはソープ嬢が自分の仕事場って事やしで、そこは
嬢が綺麗にするんではなかろうか・・
じゃ、男子ってのは何をしますねん!?
タオル運んだりとかなんかな・・
送迎車の運転とか

以前現場で一緒になった奴
恥ずかしいんやけど、以前ソープのボーイをしていたんですって。。
俺言うたねん、世の中で必要とされてない仕事なんかはないんやと思う。
なぁーーんも恥ずかしいなんて言う必要はないんと違うんか。。

ちょこっとだけ話していたんやけど、どっか遠くのソープ街やったんやそうな。
スポーツ紙の求人出ていた所で住みこみやったらしくて
゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん

で、聞きたくなることがあり
そっ
聞きたい事はタダひとつ!!!
なんやええ事あったんかぁ

そ・れ・が


あったんやそうな
マジかぁ

嬢と付き合ったと言うか、散々ムフフをしたんやそうで。
うらやま

けど、あかんねやそうで。
店の商品には手を出したらあかんねんて。
バレテてもぉーーて、、クビ
ざぁぁぁぁぁw

しかしなんでバレてしもぉーーたねん
女がしゃんべりよったらしいわ・・最悪やんけっ

なんやよう分からんのやけど、女自らしゃべってしもーーて
バレたんやそうな・・

結果クビにはなったんやけど、散々タダでええ事できたんやしで、
良かったんやないのかと

色んな職業やったり、色んな出来事言うんがありますんやな。。

そんな事より、ワイのお股ガンの事ですがな・・
よっしゃぁーー、悔いの残らぬようにズドーーンと

吉原ソープで学割がある事に驚き
学割あるんやそうで
びっくりやわ

シニア割り言うんも

思い残す事無く旅立とうと

そんなに思えど

金やがな

思い残しながらワイは山谷の街を、裏の飯やはええんやから
近くの吉原連れて行かんかい
お化けとなり・・

あっ、そうそう
台東病院近くのソープで呼び込みしていたのでクロンボおったし。
黒人
あれはマジかよと思ったしw
随分前の事やしで、今はもうおれへんのかも。。
トンコかましてるやろ

呼び込み言うんやろうかのあの男なスタッフぅ~
あれ、要らんやろ

たまにぶらりしに行くんやけど←ぶらりするだけやからタダやし

チャリンコでしゃかしゃか漕いでゆくにはええんやけれど、歩きでパネルなんかを
見たいのに
プレー時間は何分ですよぉ
お金は幾らですよぉーー
とかって、ゆっくり見たい言うねん!!!
そやのに、直ぐにボーイ言うんが出てきて、如何ですか?
もう一回どうですか?
とかって言いよるねん
もう一回も何も、なぁーーんもやってるかい

あれが嫌やわ
って、入る気もないんやけれど・・

別に俺が楽しめたらそれでええんではなかろうか・・
ぶらり吉原散歩道
悲しい・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
早朝から吉原お色気ネタでかっ飛ばしてみました
冗談はさておきまして、どこへ置くねん・・・
モォーーさんするしで、なんやできもんみたくなのを見に来て
自分では見られへんし
そやけど、ものごっついエライ事なってたりしたとしても、そこは大人の
対応で交わして頂きたく。。
あぁーーぁ、別段大丈夫やと、そないに言うてや。。
そないに言うた後の顔にも注意してや!!!
目がすべてを物語るしな
やめてやぁーー
そやけど、うそつきな奴言うのは目で直ぐにわかる。
けど、俺のお股の件に関してだけは騙してくれ!!!
先立つ不孝をお許しください・・・ラーメン

ほなね
バィバィ
Ps:おケツの痔ではありません。
系統的に痔にはなれへんみたいなDNA
そやしでやっぱ、お股ガン

ちびっこ達の遊び場

こんばんわぁ
今日は一日ひんやりしていた様に感じた東京でした。。

さて
みんなの住んでる街にも、児童公園があるかと思います。
ちびっこ達の遊び場

ここ山谷の中にも幾つかの公園があったりしますが

ドヤ街にある児童公園

ここの公園はと言いますと、みんなの街にある児童公園とはちょっと違うんでは
なかろうか?
と、そないに思ってみたりして。。

山谷ドヤ街の日本堤公園
朝門が開き、夕方には閉まるんです。
その時間がこれまたアバウトになっていまして、
普通に公園言うんは、いつでも24時間開いてる、使える場所のように思うんやけど、
ここドヤ街に至ってはそうはなってはおりませんでして、夕方には入り口門が閉まります。

なんでか・?
アオカンしないように
アオカン=路上やその辺で寝る人

大きな震災時なんかには、こういう広い場所で何も周りに無い場所言うんは、
安全地帯としてはええ場所なんではないのかと
けど、いざ、実際大きな地震等が来た場合には使えない訳で・・
困ったこっちゃでなぁ

ここの公園にある遊具のご紹介
児童公園にある飛行機の遊具
アテーーションプリーーズ
当機まもなく離陸致します
今一度安全ベルトをしっかり押しめ置きくださいまし。
ぶおーーーーー
V1  VRローテーショーーン  V2  ごぉーーーーー離陸
今度これで声に出してやってみようかと
そこで
飛行機と言えばCA
スッチーーですやん
どなたか一緒に
どないだ


この公園で、ムッサかっちょええやんと思う遊具
児童公園にある新幹線の遊具
顔つきがええ感じや
なんやシュッとしてる感じが好きやわ

新幹線の遊具がかっちょいい

でな、飛行機の遊具はちびこいねん
3歳~6歳児公園遊具
幼児用3歳~6歳と書かれている


じゃ、新幹線は
児童公園の新幹線遊具が前後にスライドして動く
どこにも書かれてないし・・
前後に動くねん

またがってみたいんやけど
周りをキョロキョロ
砂場でちびっこが遊んでいて、お母さんといっしょ。
こっそりまたがって、前後にギーコーーしていたその時!!!
ボキっ
ぅおぉーーーー
どないしょ、どないしょ
って、トンコかましたらあかんわな
ちゃんと管理しているところへと連絡して、ほんますんまへん、えろうすんまへん
謝るしかないと思うけど・・
と、なってはあかんしでお子ちゃま以外はまたがらない方向がよろしいかと。。
そんなやけど、またがってみたい・・
ギコギコしてみたい・・

運転手は君だ車掌は僕だ
運転するのは俺
で、車掌さんを誰かして
本日もJR新幹線をご利用頂き、ありがとうございます

で、後ろ持ってキコキコ押してね
こんな感じ 
前後に動くねん

そんな事してたら、おまわりが来よるわな
ちょっといいっすかぁ

な・な・なんや!!!
そのまま署に連れてかれ・・
浅警「浅草警察署」

それでも僕はやってない

ブタ箱入れられタダ飯食ってきてやるわ
うまい、美味しいんやろうか・?
って、絶対飯の量が少なそう
いっぱい食わせろ

と、言った感じになるやも知れん事想定しての、車掌さん募集のご案内。
誰か後ろからキコキコ新幹線を押して欲しい・・・

さんやドヤ街 タワーハイツ
ホームレスな小屋「おうち」
こいのぼりが可愛いなぁ
ホームレスな小屋にこいのぼりが可愛い
どっから持ってきたんやろう・・?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もうすぐワイの日なんやで
端午の節句「たんごのせっく」
男の子やもん

どなたかお祝いしては頂けませんやろうか・・?
はぃはぃ
誰もおれへんこと、よぉーーーに分っておりま

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~
これは女子かぁ

金を使わずともぼっち遊びが出来る俺って、ワイルドだろぉ~
って、悲しすぎるし・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
子供時代に、5月5日に何かをしてもらったと言う記憶が無いような・・
そんなやけど、きっとお菓子なんかはいつもより多めに用意をして
くれていたりしたんやも知れません。
ただ、こいのぼりはありませんでした
マンション用なこいのぼりなんかがベランダから見えていたり。
なんやええなぁ

ほんじゃね
バィバィ
Ps:来月の何日かに上野公園タダで入れる言う話してたでぇ。
ググれカス
責任は負いかねます

東京都建設局パンダタダで見れる
しっかりご自身でご確認ください
男の子いたら連れて行ってあげるんやけど、おれへんし
パンダを見たいなんて言いよるしで、しゃぁーーなく、仕方なく連れて
行って来ましてん
って、ほんまはパンダを見た事ないしで超行きたかったって事は
ここだけの話にしとってやぁ
さすがにぼっちでパンダを見に行くのには、、辛いもんがありますわ
みんなはパンダ見た事ありますのん

気が向いたら押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
ブログランキング

日記・ブログ


記事検索
ギャラリー
  • ちん〇んがな・・ハート
  • ちん〇んがな・・ハート
  • ちん〇んがな・・ハート
  • ちん〇んがな・・ハート
  • 前科はついてませんよってに
  • なにかをしてもらったらありがとうやろ
  • なにかをしてもらったらありがとうやろ
  • なにかをしてもらったらありがとうやろ
  • なにかをしてもらったらありがとうやろ
  • なにかをしてもらったらありがとうやろ
  • アホぉで生まれてきてどうもすみません
  • アホぉで生まれてきてどうもすみません
  • スカイツリーに登るんには金がかかるんやそうで
  • スカイツリーに登るんには金がかかるんやそうで
  • スカイツリーに登るんには金がかかるんやそうで