ぶらり山谷

貧乏だし、独りぼっちで辛く疲れる人生
でも明るく生きていればいい事あると信じ
人はスラムと言うけれど、山谷ドヤ街で生きる道

2016年09月

明るい家族計画

みんなも嫌な事なんかがあった時、どんな風にストレス発散していますか
ひとり列車に乗り、ぼっち旅に行く
余計につらくなるんではなかろうか・・
海へ行き、おもっきり叫ぶ。
アホかぁーーーーー
ボケカス間抜けがぁ
救急車を呼ばれない様にせんとな・・
なんや叫んでいる変な人が居てますんで、直ぐお迎えにきてください
なんでやねん
酒が嫌いなわたくしなんですが、酒でしか憂さ晴らしが出来ないしで・・

酒や酒、酒持ってこぉーーい
冷酒を呑んでダウン
超絶久しぶりに呑んだ日本酒やけど、冷酒はおいしゅうございました
二本も呑んでしまいまして、翌朝・・オェーー
数日経ったんやけど、未だ口では味がする様な気が・・
しばらく酒は呑めんわっ
冷酒に限らず「ビールなんかのアルコール飲料」
止めておこうとおもう
肝臓でアルコールを分解は出来るんやろうけど、
分解する能力が弱いのかもしれんおまいのオツムと同じく弱い
・・・・・
アぁ・・
そうやな
認めておくわ
アホばか5級福祉手帳くれ

酒を飲まずに明日からの土日どないしよう・・

涼しくなったしで、何処かへお出かけでも
でもなぁ、出歩いたら金が掛かるし

さっき割り引き弁当争奪戦に行ってきた。
で、途中
Hな本があったでぇーー
Hな本が落ちていた
持って帰ろうかな
女子校生ってなってるやろ。
ほんまは違うやん
高生やし
なんでか知ってるねん
業界では校生ってする事になってるんやとか、どうとか。
業界人違うしで詳しくは知らんけどね。

この本持って帰ってないで
ほんまや
ワイのこの目を見てくれ

こんなん見てみぃーーな
今夜は眠れなぁーい

山谷のドヤ街には幾つあるんやろう・?
この懐かしい自販機「明るい家族計画」
明るい家族計画と言われても
みんなも明るい家族計画してますかぁ
してるってか
ウソこくでね!!!
ひとりでは計画が出来ん
お互いに、つらいのぉ~

でも俺は思うんやけど、しっかり避妊をしろよな
出来ちゃったとかって・・

この間からニュースで書かれてるんやけど、梅毒がもの凄い勢いで猛威を振るってるって。
みんなもネットニュースで見てるかと思われ。
岡本さんはしっかり装着やで
コンちゃんの数も少なくなってきてるしで、そろそろ買い足しておこうかと思います
アレッがいいのかな
などと書いてみたいもんやわな・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
みんなは明日土曜日は休みなん・?
お仕事やったらガンガレ
ワイは明るく元気に家族の居ないドヤの部屋で泣いておこうかと思います。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しゃーあないわな
己が悪いんやしで・・
A子ちゃん
H美ちゃん
Kちゃん
みんなもう一度!!!
ないわな
後悔は先には勃たん立たんわな

ほなね、バィバィ

コインランドリーの洗濯機

みんなの家には洗濯機がありますか
そりゃ、あるわな
ドヤにはコインランドリーが設置されていますねん。
もちろん100円玉を入れんと動きません・・
タダにしてくれ
少ないみたいやけど、洗濯機がタダで使い放題のドヤもあるみたいやわ
自宅にええ洗濯機があったとしても、雨降りが続いたりすると乾燥機を掛けに
コインランドリーに行く人も多いんやないのかと思われ。
毛布とかも洗えるし

そんな洗濯をする時なんやけど、色々苦労する事もある訳で

コインランドリーで洗濯
みんなはコインランドリーで洗濯した事がありますか・?

柔軟剤を入れるのに困るねん
詰め替え用柔軟剤の容器がない
ちなみに詰め替え用を買ったはええけど、容器がないしでペットボトルに入れてる。
別にええやん
けどなぁ、入れる量が分からんしで適当

みんなの家の洗濯機には、柔軟剤を入れるところが洗濯機には付いているかと。
全自動洗濯機
柔軟剤を入れるのが大変
コインランドリーの洗濯機には付いてないんよ・・
じゃどないするのか。

こんな風に柔軟剤投入ランプが点いてる時に入れんとあかんねん
じゃばじゃば
コインランドリーの洗濯機には柔軟剤入れが無いので困る
最後にすすぎをする時、大体12分前とかに投入する。

なので、洗濯機に200円入れて回しているんやけど、部屋に戻って時間をちゃんと見て
おかないと
あっ・・
終わってしもぉーてるやん
柔軟剤を入れれま10
面倒くさいねん
時間を気にしないとあかんしさ・・
自分の家に洗濯機があるばええよな。
100円玉もバカになれへん金額やし
リサイクルショップで安く洗濯機が売られてるしで、買えばええやん!!!
って、どこに置くんですか・・

コインランドリー用な洗濯機にも、柔軟剤自動投入出来る様にして欲しい。
なんで、どうして付いていないんやろう・

昨日洗濯したんやけど、丁度おわった頃から雨がぽつりぽつり降り出して来て
外に干せないしで、ドヤの部屋で部屋干ししてるんやけど、中々乾きませんねん
部屋が狭いしで、風が通らないので今夜になってもまだ完全には乾ききっていなかったり
するしね

俺はドヤ暮らしが気に入ってるんやけど、洗濯ものだけがどうにも
まっ、しゃぁーーないわな。

そろそろ六本木ヒルズにでも引っ越そうかと思ってるんやけど。
思うのは勝手やし
住める住めないは別問題w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コインランドリーと同じく、乾燥機も設置されてるしでドヤ暮らしはええんやで
100円玉入れんと動かんけど・・
雨降りでも乾燥機を回せばええやん!!!
と・こ・ろ・が・・ワイあかんみたい
静電気なんやと思うんやけど、肌が赤くなって痒くなるねん・・
やっぱ、育ちがええもんやから、体がそないに出来てるみたいやわ

ほんじゃ、バィバィ

投げ銭

昨日山谷に帰って来てから顔を洗いにセンターの洗面所へ
暑ちぃーーー
真夏に戻った感半端ねぇーー
山谷センター洗面所
ボタンを押すと水がタダで使える親切設計

ボタンを押し続けないと水が直ぐに止まる・・・
ボタンを押しておかないと水が出ない水洗
誰かにボタンを押しておいて欲しいんだけど
ボタンをポチっと押して手を放すと直ぐに止まるし
困ったこっちゃなぁ

頭から水をかぶると、ふぅー
生き返る

いつもの場所では百円玉を投げて遊んでいる
山谷の投げ銭
百円玉投げゲーム

山谷の投げ銭って言うんだyo「なげせんゲーム」
簡単そうに思うだろ
大体の距離3メートル位かな
百円玉を投げるだけなんだから誰でも出来ると思うだろ。
そりゃ投げりゃいいだけなんだけど、勝てないんだって
うまく投げないとコロコロぉーーて転がって場外へと出て行く百円玉
ムズイんだってぇ

ひとりぼっちで離れた所で練習するワイ←友達居ないし
みんなもその辺の道路でやってみたら分かるよ
一時停止の白い線から3メートルくらい離れたところから百円玉を投げてミソ
ムズイんだからぁ
友達居なくてもひとりぼっちで遊べる

百円玉じゃない5円とか10円玉だとダメ
重さが違うし、軽いからダメ
練習して上手くなったら山谷に来てくれ
で、俺の変わりに投げて欲しい
俺、ボロ勝ち

ってかそんな事していいのかyo
へっ、、ここは山谷なんやで
ドヤ街なんやで
人はスラムと言うんやで
なので、いいんです( ̄^ ̄)ドヤッ!
おまわりも知らんぷり

この街から投げ銭ゲームが消えたら淋しい・・
こんな事やってる街他にあるかぁ
ドヤ街ならではの遊び

横にある側溝
山谷で遊ぶ
ほうきを置いて置かないと・・・

コロコロ転がった百円玉がジャストイン
側溝に百円玉が落ちた
どんだけ落ちとんねん
夜中にこっそりすくいに来ようかと
銭でんがな
溝蓋取れないんだよな

ストッパーのほうきを置いて置かないと、百円玉が落ちる・・
百円玉投げゲーム
参加しなくていつも見てるんだよ
おもしろいんだよな
タダで楽しめる

おぉーーー
逆転勝ちじゃん
あぁーーー惜しい
とかって歓声

ひとりぼっちで友達居ないお・ま・い
練習して上手くなったら山谷まで来てね

ってかおまい友達居ないしで練習しろよ
とのお声が
ムズイんだってぇーー
うまい人って、超うまい
投げ方があるんだよな
上に放り投げるといいかと言うと、そうでもなく・・
前にポイと投げると、これまたうまくゆかず・・

ってかさ、今日ワイのお尻にぶつぶつがぁ
桃の様なかわいいお尻なのに・・
ほんまやがな

あせぼ「あせも・?」

誰かベビーパウダー「天花粉でいいのか・?」
をぱたぱたしに来てくれないですかね・?
女子の方でお願い
お尻にぱたぱたして

お尻がぶつぶつで痛い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
昨日現場から帰って来て遊んで、で、酒飲んで
ドヤに帰り着いて寝ちゃった
更新が出来ずにすまないねぇー

ほんじゃね、バィバィ

サドル交換 ゲットしたどぉ!!!

今夜から雨が降り出すって
えっ、そうなん
さっきから山谷はしとしと雨が降り出してきて・・
こりゃ今夜は割り引き弁当争奪戦には行けそうもないな

先日からチャリンコのサドルが欲しかった訳で
破れちゃったので、お尻が濡れるし・・

で、新しいサドルゲッツ
サドル交換 ゲットしたどぉ!!!
中古のサドルと交換
サドル交換したんやけど、ちょっとだけかっちょよくね
サドルは中古やけど

サドルゲット
うわっ
俺のんやんけ
そんなこと知るか!!!
もう俺のもんや
パクられたらどないするんやったっけぇーーー
パクり返せって子供の頃習ったやろ

サドルの棒ってサイズが同じなんやろうか?
すぽって入ったしでみんな同じサイズなんやろうか・?
よう分からんけど
ググった、ヤホーーで検索
棒のサイズは色々あるみたい
サドル交換する時にはみんなは買うんやろうしで、チャリンコ屋で尋ねるんやで。。
でもママチャリとかやとおんなじなんと違うのかと思われ。

で、チャリの買い物カゴが欲しくてね。
おばちゃんが乗ってる自転車みたくな感じの。
あれって、いいじゃん

俺のチャリンコ、前カゴすら付いてなくてね・・
いつもハンドルに袋をぶら下げるか、後ろの荷台に乗っけてひもでくくるか。
軽いものだったらいいんやけど、ミネラルウォーターなんかを買うと困るんだよ・・
重い
ハンドルがブルブルするし
危ねっ
こけたら危険
しかし小学生の頃って、なんであのくら頻繁にこけたんかね
痛ぇーー
手のひらをつくからずるずるになるし、血は出てくるし「チー
ひざもいつもかさぶたが出来てたしさ・・
みんなもよくこけた
血が出たら、なんでか唾塗らなかった・?
きっちゃねぇー
女子、血が出たら山谷までおいで「かもぉ~ん」
唾塗ったるから

そう言えば、今書いてて思ったんだけど、こけただよね・?
こけたってのは大阪弁なん・?
転んだが標準語なのかね・・

ちなみに10代の頃はバイクに乗るじゃん
盗んだバイクで走り出すぅ~
パラリラパラリラ♪

そん時はこけたとは言わず、まくれた!!!
これがかっちょいいこけただったんだよな
みんなよくまくれて骨折してたよ
見舞いではなくて、病室に遊びに行ってた。
病院も迷惑な話だよな「クソガキ共来るんじゃね」

メットなんか被らないしで、よくお陀仏にならなかったもんだよ
今だったら超安全運転で走ります
チビな奴なんかが地面に足が着かないんだもんなw
そんなでよく免許が取れたよな、、ってそいつ無免許だったし

みんなもチャリンコを舐めない方がいいかと。
車両なんだし「車なんだぞ」
ゆっくりセーフティーで走らんと、こけると泣くで。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そう言えば東京に来る前の事なんやけど、とあるおばちゃんが居て。
酒飲みでさ、そんなでチャリンコ乗るんやけど、しょっちゅうその辺に
ぶつかるんやって
前カゴボコボコ
空き地みたくな田んぼに突っ込んだ時なんて、道行く人誰一人として助けて
くれなかったってさ

夜やしさ、普通なら大丈夫ですか?
こう声くらいは掛けるかと思われ。
本人が言ってたよ、若い女子だったら絶対に助けてくれるんやけど、おばはんやし
放っておけってなもんだとねw

あの人、未だに酔っ払い運転してると思うわ
ワイも若い女子だったら、危ないからやめろ
って言うんやけど、後ろがどんどんつかえて来てるしで、逝ってよし
50過ぎてたおばちゃんやしで、もうええやろ

買い物袋をかけて、ハンドルがブルブルしたら危ないし
チャリの荷台につけるカゴが欲しいんやけど、ネジが錆びついてるし・・
放置自転車のカゴは俺の物
自転車のカゴが欲しい
取れそうもないんやよね
インパクトがあればブルブルぅーーって取れるんやけど。
インパクト=電動ドライバー

誰かに借りようと思う
ってか、俺のチャリンコに付けれるんやろうか
折りたたみ自転車やしで、荷台も超ちっちぇーーの

苦労して外したはええけど、付けられへんかったら
タダ働きとはこういう事を言うんやろう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
みんなもチャリンコに乗る時には、ゆっくり走るんやで。
若くはないんやし・・
若い頃の様に、おっと危ねっ
ってな時にも、足をパンと地面につける事とかが出来へんねやし・・お歳ですわな
転ぶと血が出るしで、痛いで
ご安全に

ほな、バイバイ

釣り銭チェック

日曜日はみんな何処かへお出かけとかしたん
山谷の街で遊んでいて、ドヤに帰って来て寝てしまい・・
で、更新出来ずに・・
みんな、すまないねぇ。。

自販機でタバコを買い、丁度の金額なので釣り銭なんて出てこないんだけど必ず
釣り銭チェックする俺・・
何か
自販機の釣り銭を必ずチェックする
100円あるかもしれんやん
で、買ったはずのこのタバコが無い訳で
ポケットから落としてしもたぁー
酔ってると、ロクな事にはなりゃしない訳で・・
タバコがぁーーーー

昨日信号待ちをしていて、反対側にいるおっちゃん。
ベルトに何をぶら下げているんやろう・?
ベルトに何かをぶら下げるおもしろいおっちゃん
拾ったアルミ缶でもベルトにぶら下げているんやろうか・・
ってか、なんで真ん中なんやろう

おもしろいおっちゃんやなぁ。
おもしろいおっちゃん
何かと見ていたんやけど、カップヌードルがぶら下がっていたわ。。
先輩ナイス
スーパーで買い物して、手に持つのが面倒なんでベルトの真ん中にぶら下げてる
みたいなぁー
なるほどね

しかし昨日も呑んだ
オエぇ
で、深夜に目が覚めて
困ったこっちゃなぁ

店で一緒になった先輩
閉店時間になったので店の外に出て寝る
店の中で寝ないので、お利口さん。
山谷の呑兵衛さん
山谷の呑兵衛さんな訳で

アオカンしてる人ではなくて「アオカン=路上で寝る人」
いい会社に勤めているんやよな
もう10年以上勤めているしでお利口さんなんやけど、呑兵衛やし・・・
酒や酒持ってこぉーーい
まだ寝てるんかな・?

ちょっと気になるしで見に行ってくるわ
ヤマで住んで古い人やしで、心配いらんねんけどさ。
ヤマ=山谷の事
しかし考えて道端で寝てるんやよな
チャリンコの外側やと車が通るしで危ないんやけど、ちゃんと内側で寝てるし
冬やと風邪引くんやけど、今日は暖かいしでその心配もなく。

あぁーーー
ワイも飲みすぎてしまい・・・
オエっ

早く寝んとあかんわ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
って訳で、深夜に更新しておきます。
また月曜日やし・・
みんな、今週もよろしこ

ほな、バィバィ
気が向いたら押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
ブログランキング

日記・ブログ


記事検索
ギャラリー
  • 油断は禁物やで
  • ルパンの車
  • ルパンの車
  • ルパンの車
  • ルパンの車
  • ルパンの車
  • 助手席に乗るのもサブドライバー
  • 助手席に乗るのもサブドライバー
  • 助手席に乗るのもサブドライバー
  • 逆で左側に立ちますやろ
  • 逆で左側に立ちますやろ
  • 逆で左側に立ちますやろ
  • 逆で左側に立ちますやろ
  • 逆で左側に立ちますやろ
  • 逆で左側に立ちますやろ