ぶらり山谷

貧乏だし、独りぼっちで辛く疲れる人生
でも明るく生きていればいい事あると信じ
人はスラムと言うけれど、山谷ドヤ街で生きる道

2015年02月

ネコ・?

今日もお疲れさまです。

もう、ぐったりです・・

で、超怒っています
現場の事でね。

アホかぁーーー!!

って感じです。

それでも筋は通してきました。

土方5級をなめんなよぉ!!

5級やけど・・・

早く4級検定を受けんとね・・そんな検定無いんやけど・w

まっその怒っている件は、明日にでも書きますんで。
夜露死苦

.........................................................................................


現場でネコを持って来てって言われたら、さっさと持って行かんとね。

はいよぉーーー

持ってきたよぉーー

猫


はぁーーー・・・・・アホかぁー!!


って言われるよぉ。



ネコってこれやでぇ↓

土方の一輪車ネコ


何で一輪車がネコやねん・・?
って話しなんですけど、土方の世界ではネコですねん・・・
東京だけなんかな・?

思うに日本全国共通やと思いますねんけどね、土方検定5級試験には
出てきませんでした。

どうしてやろうね・・?

猫に形が似ているからなのか・・?
似てるかぁーーー?

知りません。。


この一輪車を舐めると、痛い目をみます。
一輪車はネコ



左右に傾くと、直ぐにカウンターを入れて立て直さななければなりません。

ある一定の角度を越えると・・がちゃーーん

って、こかしてしまうと、さぁ大変

なので、少しの傾きも直ぐに直しながらも、えいっさ、ほいさっと、押して
行きます。

某お隣の国のフェリーも転覆、沈没したでしょ。

あれと理屈は同じやね。

一定の角度を越えちゃうと、修復不可能ですわな。

ムズイでぇーー

マジで難しいんやから。。

因みに俺はまだ一輪車検定を受けておりません。そんな検定も無いから・w



タイヤの空気を入れておけや!!

ただでさえ、ふぅふぅ言いながら何往復もしているのに・・・

でやね、タイヤが曲がってるときたもんやからさぁ・・・

タイヤの受け軸が曲がっているんですわぁ・・・

斜めに進んで行く舵も取りながらで、超ムズイんですよね


まっ、土方道を突き進んでゆくんやから、頑張らんとね。。

こんな一輪車の事で怒っているのではありませんからね。

こんなちっちぇー事で怒ってたら、山谷の土方は務まりませんでぇ。

今日も一日、お疲れさんです。

じゃ、みんなも早く寝て疲れを取ってね。

いつも元気なコメントやメッセージをありがとう


おやすみ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



寝るでぇーー

明日も来てねって、、アホかぁ!?
山谷の土方が日曜日に現場になんて行くかい!?ボケぇ!!

って、怒っているのはこんな件でもありません。

超気になりますか?

じゃ、明日も観に来てねぇーーー・w


土方5級

お疲れさんです。

はぁ、出るはため息ばかりなりやしぃ・・

明日は土曜日

山谷の土方は休みでっせぇーーー(*´Д`*)




の筈が・・


明日も土方やん・・
仕事やしぃ。。

泣きたい・・

お仕事頂いておいて、何をぼやいてんねんって話しなんですけどね・・


まっ、受けた以上はしっかり頑張らんとね。


今日の土方は基本の穴掘りやん。。

土木工事で掘削穴掘り


きついでぇーー

そりゃもう、ふぅふぅ言うでぇ・・汗

ユンボあるやん、って思うでしょ。

それがやね、管が沢山通ってるので手掘りせなあかんのですよぉ。
ユンボで水道管なり、ガス管なりを引っかけるとシャレにならんのです・・

なのでほとんどスコップで穴掘りするんです・・


でもね、俺は負けるのが嫌いやしね。

他の会社から来ている人にも負けじと、頑張ってる訳よね。

けどね、俺は土方5級。勝手に作りました土方検定


今日の現場の人は凄かったよぉ。

あれは間違いなく土方の段持ちやね。

土方初段は持ってるな。
凄いわぁ。

負けをあっさりと認めます。

参りました・・ギブです。


まっ、俺はと言うと、土方1級を目指しますわぁ。。


初段は無理やわぁーー

10年選手やないとね。マジマジ。。


俺は短距離選手なんです。
超飛ばしますでぇーー

しかしやね、中距離はダメなんですわぁ。

それを一日中穴掘りやなんて、長距離ですやん・・無理です


市民ランナーが、いきなりフルマラソンに出場する様なもんやしね・・

まっ、泣き言位は言わせてくださいな。

明日土曜日もこの現場へと行かないといけないんですからね


明日の電車は空いてるいるのかな・・?土曜日やし。

メッセージ頂いていて、手をグーにしたらって事なのかな・?

それでもそのグーでお尻触られたって言われかねんでしょ・・

なので、今日も両手はつり革を持ち、挙げておきましたよぉ。

思うに、女性専用車両ってのがあるでしょ!?

それなら、男性専用車両も作れや!!JR東日本!!
他の私鉄電鉄会社も同じく。

そんなん、男子ばっかりが損やん

触ってもいないのにケツ触られたなんて言われた日にゃ!!

それでも僕はやってない!!やん。。

朝のクソ忙しい時に女の尻なんて触りたくもないわ!!

触って、何が楽しいの・?
どういいんですかね・・?

俺には理解できない世界があるんですかね・・・

そんなより、俺のを触れや女子!!
それなら、ええよぉーー。。

好きなだけ触らせてあげるよぉーー


但し、一回一万円也やでぇーー・・www
ツケは効きません、現金取っ払いでお支払くださいねぇ


疲れて眠いので、もう床につかせて頂きます。
みんなも、早く寝て明日も頑張らんとね。。
おやすみ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



あぁーー

明日も一日穴掘りやん・・・
トンコかましたろかいな・・逃げる。

ウソでっせぇーー

土方仁義を通さんとね、辛いのぉ~




東京の電車

お疲れぇーーっす。

今日は雨の降る中での土方仕事だったよぉ。

で、今日は昨日と同じ現場へと行かせて頂いたんだけど、いつもとは
違う方向って感じ。

だから通勤ラッシュに巻き込まれるんだよね・・

朝の通勤ラッシュって、凄くね!?

やっぱ東京って事なのかな・・・

朝なんてさ、ギューギューでさ。

俺キャリーバッグを持っているんだよね。

コロコロ付いてるやつね。

旅行なんかに持ってくコロコロ。

でさ、キャリーバッグは右側へと行き、体は言うと変なくの字型に曲がっちゃうし・・

おまけに、左手は超左側へと行っちゃってるし・・

現場に着く前に、腰がやられるわい・・

その左手が隣の女子の方へと行っちゃってるんだよぉ・・

ヤバい、おりゃと左手を上に揚げ、右手もバッグを放して両手でつり革を持った。
ヤバくね!?

キャーー この人に触られたぁーー なんて言われてみろ・・・

はぁー?

誰がおまえみたいなのを触るか、ボケぇーー!! ってな事は言っちゃダメなんだよね。。

でもさ、怖いよな。

おまわりに突き出されでもしてみろ、大変じゃん。

当然否認するもさぁ・・

それでも僕はやってない!!

だよなぁ。

体はくの字で腰痛ぇーーんだけど、そんな体制でも両手は上に揚げておかなきゃな。


以前から思っていたんだけど、東京の電車にはグリーン車があるじゃん!?へぇーー

東京の電車にはグリーン車がある


グリーン車って新幹線とか特急電車だと思っていたからさ。


でもさ、今回よく判ったわ。。

あの通勤ラッシュを逃れる為なら、高い金払ってでもグリーン車に乗る価値は
あるわな。

俺も明日はグリーン車で現場へと行こうかな

作業着だし、土方ですけど、、何か!? w

まっ、地球開拓団とか、地球いじくり回し作業員とかの新名称はどうかな・?


冤罪被害者にはならない様に気をつけるとするよ。


しかし、東京の電車ってどうして長いんだ・?

東京の電車は長い


10両編成とか15両とかって、、長くね!?


おら、東京さ嫌いだぁ・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


明日は晴れるかな。

寒い東京なんだけど、後少しだ。

みんなも風邪引くなよぉーー

おやすみぃーー



土方のデヅラ

コメントやメッセージを頂けて、マンモスうれピーーです。
ありがとう

拍手が4個もして頂けてるしぃ。。



今日もお仕事頂きましたぁーー。。

で、お昼過ぎには帰らせて頂けましたさぁーー。

ラッキーー

当然デヅラ・出面は一日分のお給金

デヅラってのは、日当の事ね。

現金取っ払いで頂けます。
現金なんだから。

給料日まで待たなくてもいいんだから、どうよぉーーー

今日なんて、午前中にはデヅラ頂きましたよぉ。

でね、お金・現金貰ってトンズラかます奴が居るんだってさ。
現金貰ったら仕事の途中で逃げるバカも居るんだってさ・・・

悪いやっちゃでぇーー

最低やしぃ

俺はちゃんと仕事はこなしてきたから。。

土方にも仁義があるしね。



で、お昼過ぎには山谷に戻ってこれたので、呑みましたさぁーー
土方仕事終わりに飲む酒


土方仕事は辛いよ・・

でもね、やりがいはあるよ。

よっしゃ、やったろやないかい

って気合を入れて頑張っています。

みんなもしてみる・?

まっ、正直お奨めはしないけどさ・・
辛いぞぉーー
泣くぞぉーーw

冗談w

俺もはじめてする土方だしね。

根性でどうにでもなるよぉ。
気合負けって・・言わないで欲しいな・・・

女子も土方仕事・現場仕事はもちろん出来るからね。
その内記事にするかも!?
かもだから・w

する気のある女子だったら、口利きしてあげる。
但し、独身でスリーサイズ、住所、メアド、携帯番号を教えてくれないとダメ。

あっそうそう、重要な事を書き忘れちゃうところだよぉ。。

写メ必須・www


お風呂行ってきまぁーーす。

お風呂上りにはこれじゃん

って、違うんだよね。


銭湯上がりに飲むコーヒー牛乳

コーヒー牛乳
美味しいぞぉ。

120円はちょっとお高い気もするんだけど・・


しかし東京の銭湯代って高いんだよね。
460円もする・・

泥棒市に行けば安い風呂券も買えちゃうんだけどさ。

面倒くさいかな・・w

こんばんわぁーー

って、番台に460円を払うんだよ。

でもなぁーー、俺風呂に長くは浸かれない・・

のぼせちゃうじゃん・・

シャワーだけでいいんだから、安くしてくれ


応援夜露死苦
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


Ps:明日の東京は雨なんだってさ・・
また寒くなるのかね・・

みんなも、風邪引くなよぉーー



寝る

今日の更新は、しなくてもいいかなぁーー
と、思っていました。

どれだけの方が待ってくれているのかも、さっぱり(´・ω・`)



今日はアブレでしたので、呑んでいましたぁ

まっ、いくら山谷と言ったって、そうそうおもしろい物は道端には
落ちてはいませんしね・・

逆に毎日おかしな物が落ちている方が、ビビるっしょ。

山谷と言えども、そんなの無いですからぁーーーー



さてと、寝ますでぇ。。

明日はお仕事頂きましたのでね。
土方は早く寝ないと。


朝が早いからね。


おもしろいおっさん



おもしろいTシャツ着ていたおっさんにお願いして写真撮らせて頂いて
来ました。

おっさん、ずっーーと、寝ておけや!!


じゃ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村




気が向いたら押してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
ブログランキング

日記・ブログ


記事検索
ギャラリー
  • 2017山谷夏祭り
  • 2017山谷夏祭り
  • 2017山谷夏祭り
  • 2017山谷夏祭り
  • 2017山谷夏祭り
  • 2017山谷夏祭り
  • 2017山谷夏祭り
  • 2017山谷夏祭り
  • 2017山谷夏祭り
  • 白鳥さん、早乙女さん
  • 牛乳飲める
  • 肉が食いたくて
  • 肉が食いたくて
  • 肉が食いたくて
  • やってもぉーーたぁ