ぶらり山谷

貧乏だし、独りぼっちで辛く疲れる人生
でも明るく生きていればいい事あると信じ
人はスラムと言うけれど、山谷ドヤ街で生きる道

グーグルの車

少し前
ピコピコぴぃ♪
なんやSMSメッセージが飛んできたな・・
で、目が覚めて


朝早くに起きんとあかんのに・・



グーグルの車
グーグルの車
グーグルマップは、こうして作られるんやな
なんや潜望鏡みたくなカメラが屋根に付いてるし


お布団に入って
お目目をつむろう




って
寝られへんやないかい
(゚Д゚)ゴルァ!!

どないにすんねん


こんな時間に


ほんじゃ


暑いなぁ

今日は夕方からの強風に飛ばされそうになりながら

に、しても
暑いなぁ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
お・や・す・み


昔やったら 表に放り出されてるで!!!

今日も暑かった・?
昨日は屋外作業の暑さでバテテしもぉーーて
そんなで、今日土曜日は一日部屋でおりました
この暑さでクロンボになってまいました
「顔が真っ黒けっけ」
作業服を着ていたのに、肩まで焼けてるし
これからの本格的な暑さには耐えられないのかも・・

屋内作業専門に受けておかんとタヒんでまうやも




昨日帰り道に
いつもの酒場に寄ってきました

いつもの酔っ払いばっかりなんやけど、一段と凄い奴が

起き上がれない酔っ払い
酔っぱらって立ち上がれません・・w

こんなに酔うまで飲むなちゅぅーーねん
誰かと思ったら、
H言うアホなおっさん

前からこんな風な酔っ払いのおっさんなんやけど
ここ数年、どんどんひどくなってる様な・・
どうでもやねんけどね


解り易く
動画にしてみました





昔やったら
表に放り出されてるで!!!
最近は優しくなった山谷ドヤ街w
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
部屋の中でおっても、暑い・・
スーパーにでも行って、涼んでくるとするかな
冷凍食品の所で、商品を探すふりしながら顔を突っ込み
冷え冷え~


ほんじゃ

しょう油マヨネーズ七味

明日はもっと暑くなるんやろうか・


前回のハムエッグ記事には、多くのご意見、コメントをありがとう

意外やしょう油の意見がありませんでしたなぁ
大阪と同じで、ソース派って事なのか。。

で、ケチャップの人がいませんでして・・
そっかぁ



翌日もおっさんの所へと行きまして
なんか食わせろ


そんなで

たまご焼きを作ってもらいました
たまご焼き
さて
これには何を掛けるのかと・・

いゃいゃ
これはしょう油と相場は決まってるやろ
ソースって人もおりますか・?





これ
大阪の人は、解ってくれるかと
関西の人

スナックなんかに呑みに行き
出し巻きたまごを注文すると






しょう油マヨネーズ
しょう油にマヨネーズ
で、七味が掛かって出てきます

全部やないやろ!?
いや
十中八九は、この形で出てくる言うねん
「しょう油マヨネーズ七味」

何故に醤油にマヨネーズなのか・・

東京育ちのおっさんに聞いても
こんなのは出て来ないって言うし

大阪言うか、関西ではなんでこの形なんやろう・?

って言うか
誰がやりだしたんやろう・・?


不思議なお話でした
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
この形で食べる人居ますか・?
思うに、関西だけなんかと思ってみたり
また、ご意見をお待ちしております
Ps:しょう油にマヨネーズってのが・・
ソースにマヨネーズやわな・・普通に

ほんじゃ

ハムにはソースやろ

昼寝ならぬ夜寝してしまい・・
あぁーーーあ
よく寝たなぁ
って、今夜は・・
眠れない



近所のおっさん家で
なんか食わせろ

ハムエッグ
ハムエッグ

そやけど
味塩コショウ位はやれよな・・

後で持ってくる
味塩コショウ

こういうのって
調理中にするもんでは


さて、ここで問題です
ソースかしょう油か

ハムエッグには、ソースかしょう油か!?




ワイは断然ソース派です
関西の人はソースかと思われ



おっさんはと言うと
ハムにしょう油
ハムにしょう油
ぅわっ
卵にしょう油は解るけど

ハムにはソースやろ


まっ
好きにすればええねんけど

ソースか
はたまた、しょう油か・・


さて
ソースでもしょう油でもなくケチャップと言う選択肢も

寝すぎてもぉーーたし
寝られへんやん

ほんじゃ

気が向いたら押してください
ブログランキング

日記・ブログ


記事検索
ギャラリー
  • あんな ヤホーーさんよ
  • あんな ヤホーーさんよ
  • 割り引き弁当売ってたスーパー
  • それは無理やわ
  • それは無理やわ
  • 充電器が入ってないやないかい
  • 充電器が入ってないやないかい
  • ゲイのカップル
  • 意地悪
  • 上野公園行って来た
  • 上野公園行って来た
  • 上野公園行って来た
  • 上野公園行って来た
  • 上野公園行って来た
  • 雪駄の修理
YouTube
女性から専用メッセージ